鈴木愛理&片寄涼太らキャスト陣が“推し”を明かす「リスペクトという意味でずっと好き」<推しが上司になりまして>
9月26日、鈴木愛理が主演を務めるドラマNEXT「推しが上司になりまして」(10月4日[水]スタート、毎週水曜夜0:30-1:00、テレビ東京系)の記者会見が都内で行われ、鈴木のほか、共演の片寄涼太、高野洸、紅しょうが・稲田美紀、カルマが出席した。
胸キュンシチュエーション豊富な“ジェットコースター・ラブコメディー”
同作は、人生のどん底にいた主人公が、ひょんなことから出会った“2.5次元の舞台俳優”と恋に落ちる、胸キュン恋愛シチュエーションが満載の“ジェットコースター・ラブコメディー”。じれったいけどキュンキュンする“じれキュン”要素が随所に散りばめられている。
原作は、各電子書店で配信中の漫画・森永いと、原作・東ゆきによる同名作。推しがいる人もいない人も共感できる人気急上昇中の話題作を、鈴木主演でドラマ化する。
「パンチのあるタイトルのドラマなんですけど…」
主人公・中条瞳役と瞳の分身となる“小天使”の二役を務める鈴木は「間もなく放送開始となる『推しが上司になりまして』、少しでもたくさんの方に見ていただけるとうれしいなと思ってますので、今日はいろんな話をみんなで出来たらと思います」とあいさつ。
続く、元2.5次元俳優で、瞳の上司となる桐生斗真=高城修一役の片寄が「パンチのあるタイトルのドラマなんですけれども、すごく楽しいキャストとすごく楽しいスタッフの皆さんで作り上げている楽しい作品になっていると思います」と話すと、修一の後輩の舞台俳優・桜木和樹役の高野も「よせさん(片寄)が言ったように、楽しい撮影現場でしたし、楽しいドラマなっていると思うので、ぜひ楽しみにしてほしいです」と同意。期待をあおった。
それぞれの“推し”を発表
会見では、作品のテーマにちなみ“推し”についてトークする場面も。
「アイドルの世界に入った8歳の時には、“推し”っていう言葉はなかった」と振り返りつつ、「私は高校生の頃からずっとback numberさんが好きなんですけど、推しというよりはリスペクトという意味でずっと好きで…“#推しのいる生活”に見合うような存在って意外といなくて、すごく瞳ちゃんが楽しそうでいいなと思いながら演じていました」と語った鈴木。
続く片寄は「趣味の範囲になりますけど、ワインが好きなので、支えや癒やしになっているという意味ではワインですかね」と、推している“物”について明かした。
すると、片寄と一緒にお酒を飲んだことがあるというカルマが「ワインの知識がすごいんですよ。絵画の説明かのように説明が出てきて」と証言。片寄は「そのくらいの熱量を込めて話せるのが推しなんだろうなと、作品をやりながら見えてきた部分でもあります」と話し、笑顔を見せていた。
そして稲田は「上ミノ」、高野は「カードゲーム」、カルマは「僕」と回答。
カルマが「割と本当に自分が大好きで。等身大の鏡を一部屋ずつ置いている」と話すと、驚きの声をあげたキャスト陣。しかし「キャラクターとしてナルシストなんですけど、この質問が来るだろうなと思って考えた時に、自分が割と…(笑)」とカルマが説明しながら思わず笑ってしまうと、片寄から「言いながら笑うのやめて!」とツッコミが飛んでいた。
「片寄に胸焼けしないかすごい心配でした(笑)」
また作中では、瞳の“推し”である片寄扮(ふん)する斗真のグッズが数多く登場する。その中から会見では、ポスター・アクリルスタンド・うちわ・クッション・等身大パネルがお披露目された。
鈴木は、「これ全部、瞳ちゃんの部屋にあるんですよ。クッションを抱きしめながら部屋にいたり、至るところにポスターがあったりとかが面白いなと思いましたし、スタッフさんがみんなで夢と現実を織り交ぜながら作ってくれたので、そういうところも注目していただけたら」とアピール。
自分が顔がプリントされた大量のグッズを目の前にした片寄は、「瞳さんの部屋でのシーンもあったんですが、(鈴木が)続けて撮影をされていたので、片寄に胸焼けしないかすごい心配でした(笑)」と話し笑いを誘いながらも「楽しくご機嫌に撮影してくれていたので、良かったなと思いつつ…変な気分ですね」と自らのグッズに囲まれていた。
さらに「こういう(グッズ用の)素材の撮影もさせていただいて」とグッズ作りの裏側を明かした片寄。「高野くんに意見をもらったりとか、どういうポージングがいいのか教えてもらったりとかしながら、ヒアリングしながらキャスト総出で作り上げました」と語った。
関連記事
-
新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>WEBザテレビジョン
-
東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」WEBザテレビジョン
-
<BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現WEBザテレビジョン
-
松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」WEBザテレビジョン
-
ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かすWEBザテレビジョン
-
瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」WEBザテレビジョン
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「ミス慶應2024」結果発表 グランプリは“7冠”齊藤美雅さんモデルプレス
-
久保史緒里&平祐奈W主演映画『ネムルバカ』 ロングコートダディ・兎ら第三弾キャスト解禁ENTAME next
-
若月佑美、セルフプロデュースの初カレンダーは「かっこいい」と「可愛い」を両A面で表現「一年を通じて私の様々な表情をお届けしたい」Deview
-
アナスタシア・クビトコ、ゴージャス美ボディあらわなセクシーランジェリーショット公開!!WWS channel
-
“涙の女王”で脚光を浴びるキム・スヒョン、体調管理の秘訣は「よく食べること」新作では“コピー商品界の帝王”に<ノックオフ>WEBザテレビジョン
-
4児の母・東原亜希、こだわりの詰まった自宅キッチンに反響「理想的」「使いやすく収納が多い設計がさすが」ABEMA TIMES
-
東貴博、来年還暦を迎える勝俣州和との2ショットを公開「今日も半ズボンで異常な元気っぷり」ENTAME next
-
若月佑美、“可愛い”と“かっこいい”が両方楽しめる自身初のカレンダーが発売決定ENTAME next
-
坂上忍MCのカジノ番組が放送決定、初回はFUJIWARA・藤本がパスポートを忘れて波乱の展開にENTAME next