Instagram

女性TikTokerとその母親が不倫トラブルで愛人を殺害 イギリスで衝撃の有罪判決

2023.09.04 19:40
提供:ユーチュラ

イギリスで2022年2月に起きた、女性TikTokerとその母親が6人と共謀して母親の愛人らを殺害したとされる事件で、9月1日、全員に有罪判決が言い渡されました。

インフルエンサーとしての知名度を悪用

イギリスのTikToker、「マヘク・ブハリ」(フォロワー数13万人、24歳)の母親であるアンスリーン(45歳)は、当時21歳だったサキブ・フサインと3年間不倫関係にありました。2022年1月、アンスリーンが別れを告げたところ、サキブはそれを受け入れず、関係を終わらせるなら2人のセックスを録画した動画を夫に送りつけると脅迫したのだそう。

当初はお金で解決しようとしたアンスリーンと娘マヘクですが、サキブが応じなかったためか、TikTokerとしての知名度を利用して共謀者6人を集めます。

共謀者は高速道路でサキブの乗る車を追跡し、時速90マイル(145km)の速度で追い詰めました。その結果、サキブの乗る車は道路を外れて木に激突して炎上。車に乗っていたサキブとその友人1人が死亡しました。

被害者は必須の緊急通報をしていた

サキブはカーチェイスをしている際、緊急通報999に電話をかけ、必死に助けを求めていました。

私は2台の車に追われています。彼らは私を囲もうとしています。警察署に行けません。今すぐ助けが必要です。
私を追ってくる男たちがいます。彼らは目出し帽を被っています。
私を道路から突き飛ばそうとしています。私を殺そうとしています。死ぬ。

サキブは自身の名前を伝えると、

彼らはすごいスピードで後ろにぶつかってきています。お願いです。死んでしまいます。

と懇願しましたが、その直後に悲鳴が上がり、音声は途切れました。

この緊迫した音声は裁判で重要な証拠として提出され、9月1日、マヘクに懲役31年、アンスリーンに26年の判決が言い渡され、共謀した他6人にも同様の有罪判決が下されました。

犯罪者のアカウントは削除されるべき?

9月1日に判決が出たにもかかわらず、現在もマヘクのTikTokアカウントが閲覧可能であることがネット上では批判されています。2013年に当時18歳だった息子を殺された反暴力活動家のアリソン・コープは、

これはとても受け入れられることではありません。ソーシャルプラットホームは、もっと責任を持つ必要があります。

と問題提起をしていますが、今のところTikTokからの声明はないようです。

(C)Instagram
出典:Instagram(https://www.instagram.com/maybvlogs/)

関連リンク

関連記事

  1. 生配信で妻が号泣し、加藤純一が弁明「心の優しい子なんですけど、すごいバカなんです」
    生配信で妻が号泣し、加藤純一が弁明「心の優しい子なんですけど、すごいバカなんです」
    ユーチュラ
  2. UFOキャッチーで散財して泣く“犬系彼女”めぐり、ネットの意見が二分「可愛すぎ」「はっ倒すぞ」
    UFOキャッチーで散財して泣く“犬系彼女”めぐり、ネットの意見が二分「可愛すぎ」「はっ倒すぞ」
    ユーチュラ
  3. フットサル系YouTuber、「年内100万人到達しなかったらメンバー脱退」発言を撤回し謝罪
    フットサル系YouTuber、「年内100万人到達しなかったらメンバー脱退」発言を撤回し謝罪
    ユーチュラ
  4. かっつー&デカキンがM-1グランプリに出場 1回戦突破を報告
    かっつー&デカキンがM-1グランプリに出場 1回戦突破を報告
    ユーチュラ
  5. 東海オンエア・てつや、レイクレに別荘をプレゼント「婚約指輪より高い」
    東海オンエア・てつや、レイクレに別荘をプレゼント「婚約指輪より高い」
    ユーチュラ
  6. コムドットの活動拠点を晒した配信者、法的措置の警告も意に介さず「いつでもどうぞ」
    コムドットの活動拠点を晒した配信者、法的措置の警告も意に介さず「いつでもどうぞ」
    ユーチュラ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. NCT 127ジョンウ、くすみピンク×短髪にイメチェン「セクシー」「お揃いにしたい」の声
    NCT 127ジョンウ、くすみピンク×短髪にイメチェン「セクシー」「お揃いにしたい」の声
    モデルプレス
  2. 元つりビット・安藤咲桜が藤水咲桜へ改名、芸能プロダクション・NRC PRODUCTIONへの移籍発表
    元つりビット・安藤咲桜が藤水咲桜へ改名、芸能プロダクション・NRC PRODUCTIONへの移籍発表
    ENTAME next
  3. 「まさに1番星の生まれ変わり」? 大原優乃、きらきら“アイドル風”ショットが話題
    「まさに1番星の生まれ変わり」? 大原優乃、きらきら“アイドル風”ショットが話題
    ENTAME next
  4. ”あのちゃん似”で話題のアイドル・芹口しゅう、白肌×黒髪ボブのビキニ姿が反響
    ”あのちゃん似”で話題のアイドル・芹口しゅう、白肌×黒髪ボブのビキニ姿が反響
    ENTAME next
  5. TVer&ビデオリサーチ、合弁会社「株式会社TVer DATA MARKETING」を設立 マーケティング基盤を提供
    TVer&ビデオリサーチ、合弁会社「株式会社TVer DATA MARKETING」を設立 マーケティング基盤を提供
    WEBザテレビジョン
  6. Da-iCE花村想太、過去の失恋回顧「相当引きずりました」好きな女性のタイプ・結婚願望も語る
    Da-iCE花村想太、過去の失恋回顧「相当引きずりました」好きな女性のタイプ・結婚願望も語る
    モデルプレス
  7. 地上波テレビ局アナ出身のフリーアナウンサーらが多数所属、アナウンサーマネージメントで40年の実績を持つ「オールウェーブ・アソシエツ」が新人を募集『声の仕事特別オーディション2024』
    地上波テレビ局アナ出身のフリーアナウンサーらが多数所属、アナウンサーマネージメントで40年の実績を持つ「オールウェーブ・アソシエツ」が新人を募集『声の仕事特別オーディション2024』
    Deview
  8. 江頭2:50、親友にしたためた手紙に「本当に最高」の声 記された“4文字”がグッとくる…
    江頭2:50、親友にしたためた手紙に「本当に最高」の声 記された“4文字”がグッとくる…
    Sirabee
  9. 目黒蓮、通勤ラッシュの駅での撮影にハラハラするも「意外といける」<海のはじまり>
    目黒蓮、通勤ラッシュの駅での撮影にハラハラするも「意外といける」<海のはじまり>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事