八木仁愛 撮影/HIROKAZU

僕が見たかった青空のセンター・八木仁愛「小さい頃から人前に出るのが苦手だった」

2023.08.11 11:03
提供:ENTAME next

乃木坂46の公式ライバルとして誕生した、秋元康総合プロデュースのアイドルグループ「僕が見たかった青空」。まだまだ知られざる魅力を持つメンバーの中から、1stシングルでセンターを務める八木仁愛のこれまでを聞いた。

──八木さんはダンス歴が長いそうですね。

八木 4歳のときに、プリキュアのエンディングを観ながら踊っている私を見て、母がダンススクールに入れてくれました。ヒップホップを中心にやってきたんですけど、ダンスはやればやるだけ目に見えて上達するので、それが楽しくて、つい最近まで通っていましたね。

──人前でダンスするのも好きだったんですか?

八木 それが小さい頃から人前に出るのが苦手で……。本番よりもリハーサルの方が上手だったんじゃないかみたいなことが多くて(笑)。

──人前に出るのが苦手なのに、アイドルになろうと思った理由は?

八木 中学生になったぐらいから坂道グループさんのことが好きになって、徐々に自分もアイドルになりたいと思うようになりました。そんなときに、たまたまTikTokで僕青のオーディションがあると知って応募しました。

──オーディションで印象に残っていることは何でしょうか。

八木 歌の審査です。カメラもあるし、大人もいっぱいいるしで、「すごい見られている」と思いながら歌ったら、全く音程が取れなくて。自分でも、どうして受かったのか分からないんです(笑)。しばらく信じられなかったんですけど、合宿に行って、たくさんのカメラがいて、カメラの前でいろいろ話したり、ダンスレッスン・ボイトレなどをやってようやく本当にアイドルになったんだと実感しました。

──どんなときにアイドルとしてのやりがいを感じますか?

八木 雑誌の撮影やMV撮影など、新しいことばかり経験させてもらっているので、毎日が新鮮です。歌も苦手だったんですけど、練習して声が出るようになってきて、今はみんなと歌うことが楽しいです。

──今の課題は何でしょうか。

八木 表情ですね。普段から鏡の前で練習しているんですけど、カメラを向けられると硬くなっちゃうんですよね。だから表情を作るのが上手なメンバーを参考にしています。あと話すのが苦手なので、トーク力を磨きたいですし、精神面も強くしたいです。

──デビュー曲『青空について考える』ではセンターに抜擢されました。

八木 まさか私が……と驚きましたし、まずはデビューシングルをたくさんの人に聴いてもらえるように、パフォーマンスを磨いていきたいです。

(取材・文/猪口貴裕)▽八木仁愛(やぎ・とあ)2007年5月1日生まれ、東京都出身。155センチ。A型。ニックネームは「とあ」。パーソナルカラーはイエベ春。

関連リンク

関連記事

  1. SKE48 古畑奈和、「自分は誰かの役に立てている」10年突き進んだ"アイドル"という職業
    SKE48 古畑奈和、「自分は誰かの役に立てている」10年突き進んだ"アイドル"という職業
    ENTAME next
  2. 美女コスプレイヤー・蒼猫いな、フェチ感じる衣装で美スタイル完全解禁【写真10点】
    美女コスプレイヤー・蒼猫いな、フェチ感じる衣装で美スタイル完全解禁【写真10点】
    ENTAME next
  3. 10年ぶりの写真集、中川翔子「過去最大の露出に挑戦したきっかけは江頭2:50さんの一言」
    10年ぶりの写真集、中川翔子「過去最大の露出に挑戦したきっかけは江頭2:50さんの一言」
    ENTAME next
  4. 中川翔子、すべてを出した10年ぶり写真集を語る「血管を褒められる体験は初」
    中川翔子、すべてを出した10年ぶり写真集を語る「血管を褒められる体験は初」
    ENTAME next
  5. 桃月なしこ、話題のフォトスタイルブックからナチュラルな白ランジェリーショット公開
    桃月なしこ、話題のフォトスタイルブックからナチュラルな白ランジェリーショット公開
    ENTAME next
  6. 似鳥沙也加、まん丸バストを置きパイした泡風呂グラビアに「キュンが止まらない」
    似鳥沙也加、まん丸バストを置きパイした泡風呂グラビアに「キュンが止まらない」
    ENTAME next

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「たまったまお揃いだったの」高橋愛、夫・あべこうじと“偶然ペアルック”「今日もラブラブですね~」
    「たまったまお揃いだったの」高橋愛、夫・あべこうじと“偶然ペアルック”「今日もラブラブですね~」
    ENTAME next
  2. 「ATMでお金下ろしたことない」大地真央が驚きの私生活を告白、“角刈りヘア”CMの裏話も
    「ATMでお金下ろしたことない」大地真央が驚きの私生活を告白、“角刈りヘア”CMの裏話も
    ENTAME next
  3. 佐久間大介「ラーメン界のオートクチュールですから」 ラーメン二郎の魅力を、日村勇紀に熱弁<サクサクヒムヒム>
    佐久間大介「ラーメン界のオートクチュールですから」 ラーメン二郎の魅力を、日村勇紀に熱弁<サクサクヒムヒム>
    WEBザテレビジョン
  4. 広瀬アリス“静”、喫煙疑惑の生徒を守るため奮闘 渡辺翔太“浦見”の彼女が登場でさらなる騒ぎに<なんで私が神説教>
    広瀬アリス“静”、喫煙疑惑の生徒を守るため奮闘 渡辺翔太“浦見”の彼女が登場でさらなる騒ぎに<なんで私が神説教>
    WEBザテレビジョン
  5. SixTONES森本慎太郎、相葉雅紀をサポート 愛犬と同じシェルティに衝撃も
    SixTONES森本慎太郎、相葉雅紀をサポート 愛犬と同じシェルティに衝撃も
    モデルプレス
  6. 横浜流星“蔦重”は染谷将太“捨吉”に出会う…一方、青本執筆中の尾美としのり“喜三二”に異変が<べらぼう>
    横浜流星“蔦重”は染谷将太“捨吉”に出会う…一方、青本執筆中の尾美としのり“喜三二”に異変が<べらぼう>
    WEBザテレビジョン
  7. <イグナイト -法の無法者->畑中翔太Pが語る、メインキャラクターの裏設定「“トニセン”と“カミセン”を意識した構図に」
    <イグナイト -法の無法者->畑中翔太Pが語る、メインキャラクターの裏設定「“トニセン”と“カミセン”を意識した構図に」
    WEBザテレビジョン
  8. 紅羽祐美、美尻突き出し!圧巻ビジュのバックスタイル披露
    紅羽祐美、美尻突き出し!圧巻ビジュのバックスタイル披露
    WWS channel
  9. 【動画】長浜みつり、ピンク水着でTREND GIRLS撮影会 2025の盛り上がりを語る!
    【動画】長浜みつり、ピンク水着でTREND GIRLS撮影会 2025の盛り上がりを語る!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事