NON STYLE・石田明

石田明、45歳で亡くなった先輩芸人を追悼 「顔を見ても信じられない…」

2023.05.29 09:20
提供:Sirabee

石田明は「人見知りだった僕をいろんな人との飲み会に連れ出してくれた」という青空・須藤理恵さんを追悼。

NON

お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が28日、自身のAmeba公式ブログを更新。所属事務所・吉本興業の先輩だった青空・須藤理恵さんの通夜に参列したことを報告した。



45歳で死去


須藤さんはNSC(吉本総合芸能学院)大阪校17期生で、1997年4月に同期の岡友美と青空を結成した。baseよしもと、うめだ花月などの舞台やテレビで活躍。大の野球好きで、野球ファンが集うイベントを開催するほどだった。


そして今月25日、吉本が須藤さんの死去を発表。45歳だった。



「顔を見ても信じられない」


石田はきのう、大阪で開かれた須藤さんの通夜へ。


「人見知りだった僕をいろんな人との飲み会に連れ出してくれた」と交流を振り返り「お世話になった先輩」と説明。「お通夜に行っても、顔を見ても信じられない。なかなか帰れなくてぼーっとしてしまってた。僕だけではなくみんながそんな感じ」と悲しみに沈む会場の様子を伝えた。



かつてのライブメンバーで献杯


当日は、ブラックマヨネーズ・小杉竜一、チュートリアル・徳井義実の姿も。


「『最終逃したわ。なにしてくれてんねん、須藤のやつ』とボソッと言ったチュートリアルの徳井さん。『おれも新幹線のチケット、無駄になったわ』というブラックマヨネーズの小杉さん。そんな素敵な先輩2人に『献杯しよか』と誘われていってきました」と明かす。


この3人と須藤さんは、かつてお笑いライブ「ガブンチョライブ」で活躍。思い出話や「須藤さんに怒られるような話」で盛り上がったという。



「須藤さんがこの先笑顔にするはずだった...」


「『須藤さん怒ってますよ』『ほんまやなー』『こんな話、1番嫌いやったもんなー』そんなことを言いながら、笑ってお開きになりました」と明るく締めた3人は、笑顔で写真撮影する。


そして、3ショットを投稿しながら石田は「まだ信じられないですけど、須藤さんがこの先笑顔にするはずだった人をたくさん笑顔にしたいと思います」と、つづった。


関連記事

  1. 田中みな実が熱弁 男性が「皆に優しいんでしょ?」と聞かれた際の正答は…
    田中みな実が熱弁 男性が「皆に優しいんでしょ?」と聞かれた際の正答は…
    Sirabee
  2. 永谷園、「さけ茶づけ」で作る和風パスタが最高すぎる 想像以上のウマさ…
    永谷園、「さけ茶づけ」で作る和風パスタが最高すぎる 想像以上のウマさ…
    Sirabee
  3. 100円ショップの「薄すぎるスポンジ」がかなり優秀だった これはリピ確定だ…
    100円ショップの「薄すぎるスポンジ」がかなり優秀だった これはリピ確定だ…
    Sirabee
  4. ずっと悩んでいても仕方ないから… 落ち込んでいる日の過ごし方4選
    ずっと悩んでいても仕方ないから… 落ち込んでいる日の過ごし方4選
    Sirabee
  5. 吉川晃司、『バナナサンドSP』出演 サンドウィッチマンと悲願の初コントを披露
    吉川晃司、『バナナサンドSP』出演 サンドウィッチマンと悲願の初コントを披露
    Sirabee
  6. 駐車場で見かけた落とし物、何かがおかしい… 「大胆すぎる仮説」にネット民衝撃
    駐車場で見かけた落とし物、何かがおかしい… 「大胆すぎる仮説」にネット民衝撃
    Sirabee

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. NEWS小山慶一郎、Sexy Zone菊池風磨とのインスタ交流裏話「気を遣わせてたら悪いなって思ったから…」
    NEWS小山慶一郎、Sexy Zone菊池風磨とのインスタ交流裏話「気を遣わせてたら悪いなって思ったから…」
    モデルプレス
  2. Snow Man佐久間大介、最近の恋愛事情告白 結婚願望にも言及
    Snow Man佐久間大介、最近の恋愛事情告白 結婚願望にも言及
    モデルプレス
  3. SixTONES京本大我&田中樹、ビブラート習得方法告白 真似した人物とは?
    SixTONES京本大我&田中樹、ビブラート習得方法告白 真似した人物とは?
    モデルプレス
  4. WEST.中間淳太「DayDay.」曜日メンバーに加入
    WEST.中間淳太「DayDay.」曜日メンバーに加入
    モデルプレス
  5. 千秋、約28年前「ポケットビスケッツ」の秘蔵写真を公開「伝説の始まり」「私の青春」と話題に
    千秋、約28年前「ポケットビスケッツ」の秘蔵写真を公開「伝説の始まり」「私の青春」と話題に
    ABEMA TIMES
  6. ステージ4の下咽頭がん公表の見栄晴、放射線治療の副作用を告白「とうとう毛が抜け始めました」
    ステージ4の下咽頭がん公表の見栄晴、放射線治療の副作用を告白「とうとう毛が抜け始めました」
    ABEMA TIMES
  7. 「国会議員は報じられている以上に裏金まみれだ」 7割を超える国民が確信
    「国会議員は報じられている以上に裏金まみれだ」 7割を超える国民が確信
    Sirabee
  8. 磯山さやか(40)、スケ水着コーデや胸元大胆なニット姿に絶賛の声「大好き」「年齢を重ねるごとに可愛くなる」
    磯山さやか(40)、スケ水着コーデや胸元大胆なニット姿に絶賛の声「大好き」「年齢を重ねるごとに可愛くなる」
    ABEMA TIMES
  9. 【明日のブギウギ】甥のタケシ(三浦獠太)を新マネージャーに推薦する山下、だが早くも頼りなさが
    【明日のブギウギ】甥のタケシ(三浦獠太)を新マネージャーに推薦する山下、だが早くも頼りなさが
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事