モーニング娘。’23集合ショット(提供写真)

モーニング娘。’23・アンジュルム・Juice=Juice、新メンバー加入同時発表

2023.05.23 21:00

ハロー!プロジェクトが23日、モーニング娘。’23、アンジュルムJuice=Juiceハロプロ研修生ユニット’23の新メンバー加入を同時に発表した。


「モーニング娘。25周年記念オーディション」合格の2人がグループ加入

2023年、25周年を迎えたハロー!プロジェクト。

モーニング娘。’23」へ加入したのは、2022年9月より開催されたグループにとって約1年ぶりとなるオーディション「モーニング娘。25周年記念オーディション」で合格した17期・井上春華(いのうえ・はるか/17)と弓桁朱琴(ゆみげた・あこ/14)の2人。お披露目は6月26日の「モーニング娘。’23 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~glad quarter-century~at 日本武道館」を予定している。

新メンバー加入にあたり、リーダーの譜久村聖は「年内での卒業が決まっている私にとって最後に迎える新メンバーになります。卒業までの間、責任を持って2人の成長を見守っていきたいですし、愛情を注いでいきたいです」とコメント。

「2人が胸を張ってステージに立つ姿を見るのが今から楽しみです!新メンバー2人への注目と、14人の新体制のモーニング娘。の応援を宜しくお願い致します!」と呼びかけた。

新メンバー・井上春華&弓桁朱琴が意気込み

井上春華(提供写真)
井上春華(提供写真)
さらに、グループ加入にあたり、井上は「ダンスも歌も習ったことのない私がオーディションに受かるわけがないと思っていたので、譜久村さんから合格を告げられて モーニング娘。に加入すると聞いた時は、まだ信じられない感じでしたが、他の先輩メンバーの皆さんとお会いして一緒に撮影をさせていただいた時にやっと実感が湧いてきました」とグループへの思いを告白。

弓桁朱琴(提供写真)
弓桁朱琴(提供写真)
弓桁も「オーディションに合格して、先輩メンバーと対面してから約1週間程が経ちましたが、いまだに合格後の興奮が全く収まっていません」と振り返り、「今後たくさん大変なことがあるとは思いますが、加入後の活躍は全部私の頑張り次第だと思うので、難しい事にも死に物狂いで喰いついていきたいです」と意気込んでいる。


アンジュルム・Juice=Juice・ハロプロ研修生ユニット’23にも新メンバー加入

そして、今回ハロプロ研修生から昇格したのは5人。

アンジュルムには、後藤花(ごとう・はな/14)と、下井谷幸穂(しもいたに・ゆきほ/16)が加入。お披露目は6月11日の「さよなら中野サンプラザ音楽祭」となる。

また、Juice=Juiceには川嶋美楓(かわしま・みふ/15)が加入し、お披露目は5月29日の「Juice=Juice 10th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~10th Juice at BUDOKAN~」を予定。

ハロプロ研修生ユニット’23には、吉田姫杷(よしだ・ひのは/15)と上村麗菜(かみむら・れな/13)の2人が新たに選抜。今後は、デビューに向けてグループの編成を固めつつ引き続き準備していくという。

なお、それぞれの加入決定の模様は24日21時配信のYouTube公式チャンネル「ハロ!ステ」の特番「新メンバー決定スペシャル」と、29日放送のテレビ東京系「ハロドリ。」(深夜1時~)にて紹介。下半期には「ハロー!プロジェクト25周年記念 新メンバーオーディション」の開催も予定しているという。(modelpress編集部)

譜久村聖コメント全文

年内での卒業が決まっている私にとって最後に迎える新メンバーになります。卒業までの間、責任を持って2人の成長を見守っていきたいですし、愛情を注いでいきたいです。2人が胸を張ってステージに立つ姿を見るのが今から楽しみです!新メンバー2人への注目と、14人の新体制のモーニング娘。の応援を宜しくお願い致します!

井上春華コメント全文

ダンスも歌も習ったことのない私がオーディションに 受かるわけがないと思っていたので 、譜久村さんから合格を告げられてモーニング娘。に加入すると聞いた時は、まだ信じられない感じでしたが、他の先輩メンバーの皆さんとお会いして一緒に撮影をさせていただいた時にやっと実感が湧いてきました。ダンスも歌も未経験で不安しかないのですが、不安以上に夢が叶ったことへの嬉しい気持ちやこれからやっていきたい事もたくさんあるので、前向きに頑張っていきたいです。

弓桁朱琴コメント全文

オーディションに合格して、先輩メンバーと対面してから約1週間程が経ちましたが、いまだに合格後の興奮が全く収まっていません。メンバーになれたことが嬉しくて嬉しくて、モーニング娘。の大大大好きな楽曲を聴くたびに「いつかたくさんのお客さんに披露できるんだ!」ということばかり考えてしまいます。今後たくさん大変なことがあるとは思いますが、加入後の活躍は全部私の頑張り次第だと思うので、難しい事にも死に物狂いで喰いついていきたいです。「自分が楽しむ」ことを忘れずに頑張ります。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. アンジュルム、10人揃って「CanCam」初登場 卒業発表の竹内朱莉はグループへの想い語る
    アンジュルム、10人揃って「CanCam」初登場 卒業発表の竹内朱莉はグループへの想い語る
    モデルプレス
  2. アンジュルム卒業発表の竹内朱莉、今後の活動・卒業時期に言及 “どん底期”スマイレージ時代も回顧
    アンジュルム卒業発表の竹内朱莉、今後の活動・卒業時期に言及 “どん底期”スマイレージ時代も回顧
    モデルプレス
  3. アンジュルム・リーダー竹内朱莉、グループ&ハロプロ卒業発表「新しい夢ができました」<全文>
    アンジュルム・リーダー竹内朱莉、グループ&ハロプロ卒業発表「新しい夢ができました」<全文>
    モデルプレス
  4. 新木優子、“ガチファン”モー娘。武道館参戦「メンバー人数分の目が欲しい」卒業の加賀楓にも言及
    新木優子、“ガチファン”モー娘。武道館参戦「メンバー人数分の目が欲しい」卒業の加賀楓にも言及
    モデルプレス
  5. Juice=Juice工藤由愛・石山咲良が新型コロナ感染 前日にメンバー5人感染&日本武道館ライブ中止を発表<全文>
    Juice=Juice工藤由愛・石山咲良が新型コロナ感染 前日にメンバー5人感染&日本武道館ライブ中止を発表<全文>
    モデルプレス
  6. Juice=Juice、日本武道館ライブ中止を発表 メンバー5人がコロナ感染
    Juice=Juice、日本武道館ライブ中止を発表 メンバー5人がコロナ感染
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 高橋みなみ、AKB48総監督時代に“Twitter”開設しなかった理由「リーダーだからこそ」
    高橋みなみ、AKB48総監督時代に“Twitter”開設しなかった理由「リーダーだからこそ」
    モデルプレス
  2. 橋下徹、海上自衛隊のヘリ墜落に言及 「むしろ僕らのほうがいつも…」
    橋下徹、海上自衛隊のヘリ墜落に言及 「むしろ僕らのほうがいつも…」
    fumumu
  3. 薬丸裕英、食事制限を10日間行い減った体重を公開「得した気分」
    薬丸裕英、食事制限を10日間行い減った体重を公開「得した気分」
    ABEMA TIMES
  4. 圧巻のスタイル…くりえみ、パーフェクト美ボディの水着ショット公開「もはや芸術だな」
    圧巻のスタイル…くりえみ、パーフェクト美ボディの水着ショット公開「もはや芸術だな」
    ENTAME next
  5. Snow Man佐久間大介、姪っ子との密着2ショット公開「美少女オーラすごい」「貴重」と反響
    Snow Man佐久間大介、姪っ子との密着2ショット公開「美少女オーラすごい」「貴重」と反響
    モデルプレス
  6. おばたのお兄さん、ロンドンでの長期滞在におすすめなことを明かす「使うと平気で半額になる商品とか結構ある」
    おばたのお兄さん、ロンドンでの長期滞在におすすめなことを明かす「使うと平気で半額になる商品とか結構ある」
    ABEMA TIMES
  7. 辻希美、三男に出ている蕁麻疹の症状が酷く皮膚科へ「早く治りますように」
    辻希美、三男に出ている蕁麻疹の症状が酷く皮膚科へ「早く治りますように」
    ABEMA TIMES
  8. こめお、経営する飲食店が“なりすまし予約”の被害 開示請求を宣言「本当に許せない」
    こめお、経営する飲食店が“なりすまし予約”の被害 開示請求を宣言「本当に許せない」
    ユーチュラ
  9. 諏訪部順一、『スター・ウォーズ』新作の声優抜てきに歓喜「やっとライトセーバーを持てます」
    諏訪部順一、『スター・ウォーズ』新作の声優抜てきに歓喜「やっとライトセーバーを持てます」
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事