石川梨華結婚でモー娘。4期全員が既婚者に 黄金期OGの“既婚率の高さ”も話題

モーニング娘。でタレントの石川梨華(32)が13日、プロ野球西武ライオンズの野上亮磨投手(29)と結婚。これにより、4期OGメンバー全員が既婚者となり、OG全体の既婚率の高さも話題を呼んでいる。
モーニング娘。4期の(左から)吉澤ひとみ、石川梨華、辻希美、加護亜依(C)モデルプレス
モーニング娘。4期の(左から)吉澤ひとみ、石川梨華、辻希美、加護亜依(C)モデルプレス

石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・加護亜依…4期が全員結婚

4期とは、2000年4月に加入した石川、吉澤ひとみ辻希美加護亜依の4人のこと。石川、吉澤はそれぞれシングルでセンターに抜擢されたり、“辻加護”コンビはアイドルデュオ・「W(ダブルユー)」を組んだりと、個性豊かなキャラクターでグループの一時代を牽引。辻は俳優の杉浦太陽と2007年6月に、吉澤が一般男性と2015年11月に、加護が2016年8月に一般男性と(再婚)、それぞれ結婚しており、全員が既婚者となった。

4期メンバー以外も年々おめでたい報告でファンを喜ばせているモー娘。OGたち。「LOVEマシーン」や「ハッピーサマーウェディング」などシングルが国民的なヒットを記録した1999年~2002年あたりまでの期間は、ファンの間で“黄金期”と呼ばれているが、1期から4期までのメンバー全員が結婚を経験(矢口真里は2013年に離婚)。ネット上では、「ついに4期も全員結婚したんだね」「黄金期全員結婚を経験したことになるね、時の流れは早い」「モー娘。既婚率高い!」「チャーミーおめでとう!皆結婚してっちゃって寂しい~」「私が知ってるモー娘。はいまや皆人妻…」と感慨深いコメントが続々と寄せられている。

なお、5期メンバーも、新垣里沙が2016年7月に俳優の小谷嘉一と、紺野あさ美(現テレビ東京アナウンサー)が2017年1月に東京ヤクルトスワローズ杉浦稔大選手と結婚したばかりで、おめでたいニュースが続いている。

元モー娘。高橋愛ら“5期”メンバー集結 「大好きな4人」とファン歓喜


“相棒”吉澤ひとみ「この日を待ってた」

石川梨華 (C)モデルプレス
石川梨華 (C)モデルプレス
野上亮磨投手(写真:Getty Images)
野上亮磨投手(写真:Getty Images)
石川と野上投手は2014年8月に熱愛が報じられて以降、オープンに交際。石川が13日付のブログにて、「本日3月13日に埼玉西武ライオンズの野上亮磨さんと入籍いたしました事をここにご報告させていただきます」と結婚を発表した。

OGメンバーは続々と石川の結婚を祝福。吉澤は「ついに梨華ちゃんがお嫁さんに!!とってもとっても嬉しくて電話しちゃったよ 相棒はこの日を待ってたよー!!!」、辻は「4期の仲間の幸せ本当ーに嬉しいょ ぁ~石川さんじゃなくなったのね まだ実感全然ナィけど嬉しいの一言」と、それぞれブログでコメントしている。(modelpress編集部)

情報:石川梨華吉澤ひとみ辻希美/所属事務所

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 石川梨華結婚でモー娘。4期全員が既婚者に 黄金期OGの“既婚率の高さ”も話題
今読んだ記事

石川梨華結婚でモー娘。4期全員が既婚者に 黄金期OGの“既婚率の…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「結婚」カテゴリーの最新記事