香取慎吾、休養中の中居正広に毎日連絡していた「会いに行きたいんですけど会えませんか?」
2023.04.30 21:21
views
ダウンタウン・松本人志と中居正広がMCを務めるフジテレビの新番組「まつもtoなかい」(毎週日曜午後9時~)の初回が30日放送され、ゲストとして香取慎吾が出演。今年1月の復帰まで約2ヶ月間にわたって休養していた中居に、毎日連絡していたことを明かした。
松本から「メールしてたの?」と解散後の2人の関係を聞かれると、互いにためらいつつも「いいですか?話しますよ?」と口火を切った中居。「体調壊して僕は4ヶ月くらいお休みしてたんですけど、お休みしたくらいに香取さんから連絡あって、それから…(笑)、その日を堺に毎日連絡来るんですよ。毎日って大げさじゃないかと思うかもしれないですけど、本当に毎日です」と毎日香取からメールがあったという。
そして「体力的にもおしゃべりができないときもあって。いろんな友達いるじゃないですか。周りの噂ばかりで詳しい話をしなかったし、言葉を選ぶじゃないですか。でもこれはやっぱりさすがって言うのかな。(香取は)『会いに行きたいんですけど会いにいけませんか?』って。『大丈夫?』とか省いて、『電話します』『いつならいいですか?』って」と香取から対面の希望もあったことを明かした。
それでも中居は対面は断っていたといい、「お話するのもなって。声も出ないし。お話ししてしまうと、そのときも気持ちが溢れそうになっちゃうのかなって…なんて言ってたら毎日2ヶ月間メールを」と、メールを通したやり取りを続けていたと話した。
それでも、連絡を欠かさなかった胸の内については真剣な表情で、「体調を崩したっていうのを聞いて、ずっと一緒にやってきましたし、中居くんは天邪鬼というか。『大丈夫?』って言っても『大丈夫、大丈夫』って終わるだろうとわかっているんで。きっといろんな人に言われて心配かけないようにするから結果一人になってるんだろうなと思いながら。まあ、しつこくてもなんか会話ができたらなぁと思って」とトーク。続けて「最初に『死にますか?』って(メールを送った)」と明かすと、松本は「それはやっぱり俺とかでは絶対言えないジョークだもの」と驚き、香取は「ジョークというか、それくらいの言葉をかけないと連絡を返してくれないと思った」と続けた。
2人ならではの良質なトーク、そして音楽、お笑い、ダンス、アートなど各界の一流エンターテイナーたちが繰り広げる華麗なパフォーマンスを届ける、新趣向のトーク&パフォーマンス番組となっている。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
そして「体力的にもおしゃべりができないときもあって。いろんな友達いるじゃないですか。周りの噂ばかりで詳しい話をしなかったし、言葉を選ぶじゃないですか。でもこれはやっぱりさすがって言うのかな。(香取は)『会いに行きたいんですけど会いにいけませんか?』って。『大丈夫?』とか省いて、『電話します』『いつならいいですか?』って」と香取から対面の希望もあったことを明かした。
それでも中居は対面は断っていたといい、「お話するのもなって。声も出ないし。お話ししてしまうと、そのときも気持ちが溢れそうになっちゃうのかなって…なんて言ってたら毎日2ヶ月間メールを」と、メールを通したやり取りを続けていたと話した。
香取が送ったメールに松本驚き「俺には絶対言えない」
毎日連絡をとっていた真意を聞かれ、「体調を崩す前にちょくちょく連絡はくれたりしていて。でもその時はウザかったんですよね(笑)」と香取。「お互い、色々話し合っていろんな道にみんなが進んでいく中で、僕は稲垣吾郎、草なぎ剛とちょっと方向が同じだったから、3人でグループではないんですけど、一緒にやろうか、みたいな感じになった。そことは違う方向で進むことになってっていう気持ちがあるのにちょくちょく(中居から)連絡来るんですよ」と相変わらずのツンデレぶりを見せていた。それでも、連絡を欠かさなかった胸の内については真剣な表情で、「体調を崩したっていうのを聞いて、ずっと一緒にやってきましたし、中居くんは天邪鬼というか。『大丈夫?』って言っても『大丈夫、大丈夫』って終わるだろうとわかっているんで。きっといろんな人に言われて心配かけないようにするから結果一人になってるんだろうなと思いながら。まあ、しつこくてもなんか会話ができたらなぁと思って」とトーク。続けて「最初に『死にますか?』って(メールを送った)」と明かすと、松本は「それはやっぱり俺とかでは絶対言えないジョークだもの」と驚き、香取は「ジョークというか、それくらいの言葉をかけないと連絡を返してくれないと思った」と続けた。
松本人志&中居正広「まつもtoなかい」
これまで数多くのテレビ番組で共演の経験があり、プライベートでも親交の深い松本&中居の2人が、レギュラー放送のバラエティー番組のMCとして初めてタッグを組む「まつもtoなかい」。2人ならではの良質なトーク、そして音楽、お笑い、ダンス、アートなど各界の一流エンターテイナーたちが繰り広げる華麗なパフォーマンスを届ける、新趣向のトーク&パフォーマンス番組となっている。(modelpress編集部)
情報:フジテレビ
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
金子貴俊の姉・金子エミ、“ダウン症スイマー”として活躍する28歳長男に寄せられた言葉に気づき「ふつーにかっけえ」「やべー」ABEMA TIMES -
EXILE TAKAHIRO、41歳誕生日に公開した“幼少期ショット”にファン熱狂「小さい時からイケメン確定」「ほっぺが愛おしすぎる」ABEMA TIMES -
木村文乃(38)、 “顔出しが話題”2歳の我が子が写る食卓にファン注目「可愛すぎる」「さらにおっきくなった」ABEMA TIMES -
夫は人気芸人、32歳フリーアナウンサーが3歳娘と“渋谷デート”「私はもうメロメロしちゃって」ENTAME next -
Koki, センス抜群のマフラーアレンジ、あったかルックを複数披露ENTAME next -
Mrs. GREEN APPLE、冬のドイツで“3人だけのクリスマスパーティー”「アナザースカイ」1時間SP出演モデルプレス -
今後はどうなる…!?4人組VTuberグループが解散を発表らいばーずワールド -
2026年開催のBreakingDown19は過去最大級!?会場は朝倉未来の出身地に決定!らいばーずワールド -
元乃木坂46松村沙友理「AKB歌えって言われることが多くて」振付練習した過去モデルプレス
