コムアイ、第1子妊娠を報告 子の父・太田光海氏とは「籍は入れないつもり」
2023.03.10 19:41
views
アーティストのコムアイが10日、自身の公式Instagramを更新。第1子妊娠を報告した。
コムアイ、第1子妊娠を報告
コムアイは胎児のエコー動画とともに「お腹に抱えた水槽に、いきものがすんでいる!妊娠してから、身体全体が工事現場になったような感じです。毎日面白い」と妊娠していることを報告。子の父は映画監督で文化人類学者の太田光海氏であるとし、婚姻については「籍は入れないつもり」と言及。「二人ともの考えとして、お互いの信頼のみに頼って関係を構築したいということと、名前を変えることに抵抗を感じていることが理由です」と明かした。
投稿では太田氏との仲睦まじいショットも公開しており、「私が妊娠してから彼が映画を製作中で、面白いものになりそうです!!そのクラウドファンディングが始まっているので、そちらもぜひ読んでいただいて、応援&拡散よろしくお願い申し上げます!」と呼びかけている。
なお、同日に太田氏も自身の公式Instagramを更新し、「恋人のアーティスト、コムアイさんが妊娠しました。今年の夏に出産予定で、母子(そして父)ともに健康な状態です」と報告。「あれよあれよという間に二人で子供を育てるイメージがお互いにできていき、授かったときは『このタイミングか!』と驚きつつ、喜びでいっぱいでした」と心境を綴っている。(modelpress編集部)
コムアイInstagram全文
お腹に抱えた水槽に、いきものがすんでいる!妊娠してから、身体全体が工事現場になったような感じです。毎日 面白 い!
いつか、と思っていたけど、夏に30歳になってみたからといって自分が大人になるわけでもなく、恋人と話すうちに、むしろ完璧でない子供のような自分たちが、子という存在と影響しあい変化していくことが面白いのかもしれないと、心境に変化がありました。
どこかは決めず、今までもわりと自由にしてきたように、自分たちと子に合った半定住を、その都度、探求しながら生きていきたいです。
それはぼんやりとした理想として心の中にあったけれど一人で踏み出せるほどではなく、どちらが誘うでもなく冒険に出かけられるような恋人に巡り逢えたことに、心から感謝しています。
現在や未来の選択は、私が今まで出逢ってきた人たちから学ばせてもらったおかげであり、特に人と信頼を築くことは過去の恋人や友人に多くのことを教えてもらいました。
彼もまた同じように、私の知らないたくさんの方々から学んだ結果の選択であり、そのことに感謝の思いが尽きません。
人生のゴールでもなんでもなく、ただの通過点にいる修行者のご報告ではありますが、一つの節目を迎え、人生は無駄なことがなく豊かなものだと噛み締めております。(投稿できないような絶望的な気持ちになる瞬間も含めて人生には無駄がない)
自分らしく生きようと勇気をもてるのは、ひとえに今まで自分を受け入れて応援してくださっているみなさまのおかげです。いつもありがとうございます今後も精進して参ります。
——-
婚姻については、籍は入れないつもりです。二人ともの考えとして、お互いの信頼のみに頼って関係を構築したいということと、名前を変えることに抵抗を感じていることが理由です。日本の婚姻制度に同性婚と選択的夫婦別姓を求めます。多様な家族の形が存在する現代社会に柔軟に対応する制度であってほしいです。
子の父は、映画監督で文化人類学者の太田光海さんです。@akimiota
私が妊娠してから彼が映画を製作中で、面白いものになりそうです!!そのクラウドファンディングが始まっているので、そちらもぜひ読んでいただいて、応援&拡散よろしくお願い申し上げます!(なれそめについてそちらで太田さんがぶっちゃけています..)
そして、妊娠期間に生命について考えていることをもっとみんなにシェアしたいとおもっているので、また投稿します。
とにかく、あなたを含むすべての命が、いま私には、ミステリアスに感じています。わたしたちは、生々しく、美しく、謎めいている!
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
反町隆史“千寿”、首都爆破テロを必死に止めようとする姿もラストの後ろ姿も「素敵」「カッコよすぎる」の声<オクラ>WEBザテレビジョン
-
橋本マナミ、愛息子との2ショットが話題「しっかり首に手を回してくる小さいオレ」モデルプレス
-
「M-1グランプリ2024」決勝への気分を盛り上げる4分間の胸熱プロモーションビデオが完成WEBザテレビジョン
-
個性同士のぶつかり合いが勃発…候補生たちがチームを組んで4次審査に挑む「No No Girls」第5&第6話を振り返りWEBザテレビジョン
-
日本での活動再開を発表したKARAの知英「ドラマや映画はもちろん、バラエティーにも挑戦したい」WEBザテレビジョン
-
桐谷健太“木原”&一ノ瀬ワタル“キム”<インフォーマ>注目ポイントを語る「全話でジェットコースターみたいにうねる作品」WEBザテレビジョン
-
【1人賛否】霜降り明星・粗品、アインシュタイン稲田乗っ取り犯について「これ噓やなぁ」らいばーずワールド
-
高嶋ちさ子、ダウン症の姉が“ある会話”にブチギレ 家族のグループLINEから退会して…Sirabee
-
一獲千金バラエティー特番「続々〜ゾクゾク〜」出演者第3弾解禁 チョコプラ・エルフ荒川ら“芸人チーム”モデルプレス