遠藤さくら(画像提供:ワニブックス)

乃木坂46遠藤さくら、“最愛の先輩”齋藤飛鳥とのプライベートエピソード明かす「本当にいなくなったら困る人なんです」

2023.01.23 10:00

乃木坂46遠藤さくらが表紙に登場する23日発売の「アップトゥボーイ」Vol.323より、誌面カットとインタビュー内容が公開された。


遠藤さくら「アップトゥボーイ」5度目の単独表紙

「アップトゥボーイ」Vol.323(1月23日発売)表紙:遠藤さくら(画像提供:ワニブックス)
「アップトゥボーイ」Vol.323(1月23日発売)表紙:遠藤さくら(画像提供:ワニブックス)
毎号、様々なアイドルや女優が登場している本誌。今号の表紙は、デビュー当時から特別な存在感を放つ遠藤。彼女が本誌の表紙を飾るのは、複数人での表紙も含めるとこれが6度目で、単独表紙としても5度目となる。

今回は、海の見える街にある西洋アンティークが並ぶ、古めかしい洋館で撮影。令和の今より少し前の世界観で、小説の書き出しが始まりそうな抒情感溢れる写真が満載の撮影となった。今回も、彼女の初単独表紙からずっと寄り添ってきた“チームさく”による制作になる。22ページのロンググラビアと、敬愛してやまないあの先輩のこと、そして自身のことを少しずつ考えながらゆっくりと語ったインタビューにも注目だ。

遠藤さくらインタビュー

遠藤さくら(画像提供:ワニブックス)
遠藤さくら(画像提供:ワニブックス)
― 最愛の先輩の卒業が迫っていますね(※インタビューは昨年12月収録)。

(齋藤)飛鳥さんは尊敬とか憧れとか、もうそういう感覚を飛び越えてしまっていて大切な存在になってしまっているから、今年飛鳥さんがいない場所で自分がどんな風に過ごすのか想像ができなくて。

― 卒業はしてしまいますが『ここにはないもの』のMVのように遠くに行ってしまうわけではないですから。

うーん、どうなんでしょう…。こんな2人だから、元々マメに連絡を取り合うような感じではなかったんですよ。でも同じグループにいたから顔を合わせる機会も多くて、その延長線上で私の家に遊びに来てくれたりして。とりとめのない話をして、私が「出前を取ったことがないんです」って言ったら「じゃあ今日一緒に頼んでみよう」って言って下さって一緒にお家でお食事したり…。そういう何でもない思い出1つ1つが、かけがえのないものとして胸に残っています。

― あの齋藤さんがメンバーの家に遊びに行く。そのエピソードだけ取っても、齋藤さんにとっても遠藤さんが大切な存在と認めている証拠だと思います。

本当にいなくなったら困る人なんです、飛鳥さん…。

― 遠藤さんから連絡してみたら?

えー!「もういいよ。1人でなんとかして!」とか突き放されそうで…。

佐藤璃果、裏表紙に登場

「アップトゥボーイ」Vol.323(1月23日発売)裏表紙:佐藤璃果(画像提供:ワニブックス)
「アップトゥボーイ」Vol.323(1月23日発売)裏表紙:佐藤璃果(画像提供:ワニブックス)
そのほか、今号の裏表紙には乃木坂46の佐藤璃果、誌面には乃木坂46の岡本姫奈が登場する。(modelpress編集部)

担当編集者コメント

毎年、「遠藤さんが次の号で表紙を飾ります」とTwitterでお知らせをすると「さくちゃんのアップトゥボーイの表紙、大好きだから待っていました!」とたくさんの方々が喜んで下さいます。そんなさくちゃんファンの皆さんに今回のグラビアで注目して欲しいのは、表情の豊かさ。撮影時に“小説のストーリーのように”とご本人に設定や雰囲気を説明しながら撮影したのですが、グラビアの物語の主人公になり切って笑顔はもちろん、切ない顔やムッとした顔など、初めて見るようなたくさんの顔を見せてくれました。ドラマ初出演だった『もしも、イケメンだけの高校があったら』からちょうど1年。女優・遠藤さくらとして培った経験が、彼女自身の成長にも繋がっているのだと実感しました。

佐藤璃果さんは前回(Vol.311)企画した“プリンセスLica”グラビアが読者の皆さんに大好評だったため、今回も”お姫様”として登場して頂きました。女の子らしい、ふわふわした雰囲気が印象的なグラビアに仕上がりましたが、インタビューではアンダーメンバーとしての想い、意気込みをしっかりとした口調で語ってくれました。

岡本さんは特技でもあるバレエをモチーフにした撮影を行いました。アイドルとして、乃木坂46の一員としてはまだまだこれからの段階にある彼女ですが、違う分野でも何か一つのことをやり切った、成し遂げた人はやはり違うんだな、そんなことを感じさせてくれた撮影で、それが掲載される写真やインタビューにもよく出ているように思います。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 乃木坂46岩本蓮加・遠藤さくら・与田祐希、恋する乙女に 本命チョコ準備で「バレンタインの思い出になりました」
    乃木坂46岩本蓮加・遠藤さくら・与田祐希、恋する乙女に 本命チョコ準備で「バレンタインの思い出になりました」
    モデルプレス
  2. 乃木坂46遠藤さくら、“敬愛してやまない先輩”への思い語る「アップトゥボーイ」5度目の単独表紙
    乃木坂46遠藤さくら、“敬愛してやまない先輩”への思い語る「アップトゥボーイ」5度目の単独表紙
    モデルプレス
  3. 乃木坂46遠藤さくら、純白コーデ×オレンジメイクが可愛い 圧倒的透明感で観客虜に<TGC しずおか>
    乃木坂46遠藤さくら、純白コーデ×オレンジメイクが可愛い 圧倒的透明感で観客虜に<TGC しずおか>
    モデルプレス
  4. 乃木坂46卒業直前の齋藤飛鳥、遠藤さくらとのハグ動画が「エモい」と話題「#齋藤飛鳥感謝祭」がトレンド入り
    乃木坂46卒業直前の齋藤飛鳥、遠藤さくらとのハグ動画が「エモい」と話題「#齋藤飛鳥感謝祭」がトレンド入り
    モデルプレス
  5. 乃木坂46遠藤さくら&金川紗耶、貴重なWウィンクショット「乃木撮」先行カット
    乃木坂46遠藤さくら&金川紗耶、貴重なWウィンクショット「乃木撮」先行カット
    モデルプレス
  6. 乃木坂46齋藤飛鳥、遠藤さくらは“あすかの子”「母のように面倒を見ていた」過去明かす
    乃木坂46齋藤飛鳥、遠藤さくらは“あすかの子”「母のように面倒を見ていた」過去明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    モデルプレス
  2. 菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    モデルプレス
  3. マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    ユーチュラ
  4. 元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    モデルプレス
  5. 3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  6. コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    ユーチュラ
  7. 人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    ユーチュラ
  8. 山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    山下智久「コード・ブルー」を彷彿とさせる天才肌役“晴原”に視聴者「天下一」「滝涙すぎる」の声<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  9. 広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事