(後列)Travis Japan/左から:松倉海斗、吉澤閑也、七五三掛龍也、宮近海斗、中村海人、川島如恵留、松田元太(前列左から)小島秀夫、上白石萌歌、山田涼介、Awich、松下洸平(C)モデルプレス

Hey! Say! JUMP山田涼介、後輩・Travis Japanにライバル宣言 15周年迎えメンバーに掛けたい言葉とは?<anan AWARD 2022>

2022.11.12 19:00

Hey! Say! JUMP山田涼介Travis Japanが12日、都内で開催されたライフスタイル女性誌「anan」が選ぶ“時代を象徴するスター”を表彰する「anan AWARD 2022」授賞式に登壇した。


山田涼介、Travis Japanにライバル宣言

「Travis Japanには負けません」というコメントで締めくくった山田涼介(C)モデルプレス
「Travis Japanには負けません」というコメントで締めくくった山田涼介(C)モデルプレス
黒のスーツを身にまとい、颯爽と登場した山田。アイドル、俳優、そしてYouTuberとして、さまざまな場所で常に第一線に立ち続け、時代を切り拓くスタートして人々を楽しませてくれる山田には「anan AWARD 2022」大賞が授与された。

山田は「私達ごとではありますが、明後日でHey! Say! JUMPが15周年を迎えるというタイミングもあり、僕は今年20代最後の年なんですね。そんな年にこうした賞をいただけて光栄です」と喜びを噛み締めた。

クールに登場するも「本当は賑やかなグループでございます」と緊張気味に挨拶したTravis Japan(C)モデルプレス
クールに登場するも「本当は賑やかなグループでございます」と緊張気味に挨拶したTravis Japan(C)モデルプレス
また、「anan AWARD 2022」チャレンジ部門を受賞し、同授賞式に出席していたTravis Japan。囲み取材では、山田がデビューしたばかりのTravis Japanへのアドバイスを求められ「あまり前に出てきてほしくはない」と呟くと、Travis Japanからは「ちょっと!」「僕たち新人1年目ですよ!」と総ツッコミが。

そんな彼らに笑顔を見せながら山田は「よくご飯行ったりとかもしてたのでデビューしたって聞いた時はすごく嬉しかったです。これからの活躍が楽しみです」とエール。山田の言葉にTravis Japanが感謝を伝えると山田は「嘘です」とお茶目に返し、会場の笑いを誘った。

山田涼介「anan AWARD 2022」大賞受賞

ananパンダに“グー”ポーズする山田涼介(C)モデルプレス
ananパンダに“グー”ポーズする山田涼介(C)モデルプレス
そしてフォトシューティングでは、口元に手を当てたり階段に座り込んで挑発的な視線を向けるなど色気際立つ表情を披露した山田。

スクリーンではこれまで表紙を飾った冊子の画像がずらりと並び、撮影を回想する一幕も。一方で「本屋さんに行って自分と目が合うと恥ずかしくります」と意外な素顔をのぞかせ、はにかんだ。

メンバーたちに掛けたい言葉を聞かれると、山田は悩みながらも「上手い酒飲もうな」と一言。続けて「仲良いので掛ける言葉もないけど」とし「周年ごとに皆でご飯行ってたんですが、最近はコロナもあり行けてなかったので少し落ち着いたら行きたい」と明かした。

最後には「皆さんに飽きられない人間になれるよう、いつも新しいことチャレンジしてるなって思ってもらえるような人になれるよう頑張ります。これからも僕に、Hey! Say! JUMPについてきてください」と力強く呼びかけた。

Travis Japan「anan AWARD 2022」チャレンジ部門受賞

ananパンダにも全力笑顔で手を振る川島如恵留(C)モデルプレス
ananパンダにも全力笑顔で手を振る川島如恵留(C)モデルプレス
また、10月28日に「JUST DANCE!」全世界配信リリースでメジャーデビューを果たしたTravis Japan。アーティストとして貪欲に前進し、夢を掴む姿で人々に大きな希望と夢を与えたとし、「anan AWARD 2022」チャレンジ部門が贈られた。受賞した感想について宮近海斗は「まずはこんな素敵な機会と賞をくださりありがとうございます。夢でもあり目標でもあったデビューをすることができました」と喜び「まだこれからがスタートだと思うのでよろしくお願いします」と話した。

続けて松倉海斗は「ファンの方とずっと叶えたかった夢を叶えられて嬉しい」、吉澤閑也は「世界デビューはジャニーさんの夢でもあったので嬉しいです」、七五三掛龍也は「Jr.として活動してる頃からファンと必ずデビューしようと約束してました。ここからがスタートだと思いますがまずは約束を叶えられて嬉しい」とそれぞれが喜びを滲ませた。

そして、中村海人は「栄えある賞をいただけて嬉しいです。これからも精進して頑張ります」と意気込み。そんな中、次に順番が回ってきた川島如恵留は「お願いします」と声のトーンを上げて挨拶。メンバー一同から「それ流行ってるの?」とツッコまれる中「久々に人に囲まれて緊張してちょっとボケてしまい、すみません」とチャーミングにコメントしていた。

一方でMCを務めた中井美穂アナウンサーが次の話題に移そうとすると、川島は「(松田)元太が喋りたいって」と声を上げ、中井が慌てて詫びる展開に。メンバーが笑う中、松田は「気まず」と冗談交じりに呟き「これからもチャレンジして頑張っていきたいと思います」と挨拶。最後には再び「気まず」と口にし、会場を笑いに包んだ。

“時代の顔”「ananAWARD」

創刊50周年、年間約50冊の特集とともに時代のムーブメントをみてきたananが、“時代を象徴するスター”としてムーブメントの先駆けや時代の象徴となった人・モ ノ・コトを表彰する「anan AWARD」。

授賞式には、受賞者に輝いた俳優の松下洸平、女優の上白石萌歌らが集結。また、女優の上白石萌音、お笑いコンビ・かまいたちが映像出演した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Travis Japan、帰国後初撮影で「Myojo」2度目の表紙「共同生活してレベルアップした仲のよさを見て」
    Travis Japan、帰国後初撮影で「Myojo」2度目の表紙「共同生活してレベルアップした仲のよさを見て」
    モデルプレス
  2. 「親愛なる僕へ殺意をこめて」Hey! Say! JUMP山田涼介のバックハグ&囁きに視聴者悶絶「ずるすぎる」「色気すごい」
    「親愛なる僕へ殺意をこめて」Hey! Say! JUMP山田涼介のバックハグ&囁きに視聴者悶絶「ずるすぎる」「色気すごい」
    モデルプレス
  3. Travis Japan、日本人アーティスト史上初の快挙「JUST DANCE!」米チャートで5位
    Travis Japan、日本人アーティスト史上初の快挙「JUST DANCE!」米チャートで5位
    モデルプレス
  4. Travis Japan&ENHYPEN、集合ショットに反響殺到「美の渋滞」
    Travis Japan&ENHYPEN、集合ショットに反響殺到「美の渋滞」
    モデルプレス
  5. Travis Japan、帰国&世界デビュー後初の生パフォーマンス 渡米前のプレッシャー・ファンへの想い語る<CDTVライブ!ライブ!>
    Travis Japan、帰国&世界デビュー後初の生パフォーマンス 渡米前のプレッシャー・ファンへの想い語る<CDTVライブ!ライブ!>
    モデルプレス
  6. Hey! Say! JUMP山田涼介&Travis Japan「anan AWARD 2022」授賞式に登場決定
    Hey! Say! JUMP山田涼介&Travis Japan「anan AWARD 2022」授賞式に登場決定
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 中町JPの発言がまた炎上?熱帯魚について「ちょっと生き物が欲しいな」
    中町JPの発言がまた炎上?熱帯魚について「ちょっと生き物が欲しいな」
    らいばーずワールド
  2. HKT48、年内は対面イベント中止へ 福岡刺傷事件受け公演予定変更を発表
    HKT48、年内は対面イベント中止へ 福岡刺傷事件受け公演予定変更を発表
    モデルプレス
  3. 人気YouTuber、初めて彼氏ができたと動画で報告「男の子とクリスマス過ごすの人生で初めて」
    人気YouTuber、初めて彼氏ができたと動画で報告「男の子とクリスマス過ごすの人生で初めて」
    らいばーずワールド
  4. 範田紗々、ファンクラブ開設5周年の軌跡と“飾らない”美しさの秘訣【モデルプレスインタビュー】
    範田紗々、ファンクラブ開設5周年の軌跡と“飾らない”美しさの秘訣【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  5. 有村架純、美背中際立つヌーディードレス姿で登場 美肌を保つ秘訣は?「年齢的な変化も含めて」
    有村架純、美背中際立つヌーディードレス姿で登場 美肌を保つ秘訣は?「年齢的な変化も含めて」
    モデルプレス
  6. 「チケット売れてない」Repezen Foxx、解散まで残り10日の衝撃告白と最後の覚悟
    「チケット売れてない」Repezen Foxx、解散まで残り10日の衝撃告白と最後の覚悟
    らいばーずワールド
  7. 竹内涼真の実妹・ほのか 衝撃の“ダメンズ”遍歴!全身タトゥー男の「論破」にメロメロ…正体は魔の「論破系男子」
    竹内涼真の実妹・ほのか 衝撃の“ダメンズ”遍歴!全身タトゥー男の「論破」にメロメロ…正体は魔の「論破系男子」
    ABEMA TIMES
  8. 北川景子、美を保つために20年以上続けていること 美肩輝くドレス姿で登場
    北川景子、美を保つために20年以上続けていること 美肩輝くドレス姿で登場
    モデルプレス
  9. ME:I メンバー4人が2025年末で活動終了
    ME:I メンバー4人が2025年末で活動終了
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事