屋敷裕政 (C)フジテレビ

Sexy Zone菊池風磨、レギュラー初MC収録は4時間以上も「あっという間」 ニューヨークと手応え語る

2022.09.30 08:30

Sexy Zoneの菊池風磨とお笑いコンビ・ニューヨーク(屋敷裕政、嶋佐和也)がMCを務めるフジテレビ系バラエティー番組「土曜RISE!超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~」(13:30~14:30/隔週土曜)が10月1日よりスタート。収録を終えたMC陣からコメントが寄せられた。


菊池風磨&ニューヨークMCの新レギュラー番組スタート

嶋佐和也 (C)フジテレビ
嶋佐和也 (C)フジテレビ
この番組は、この世のありとあらゆる“超絶限界”の禁断映像・瞬間を撮るために、芸能人たちがとんでもない熱量を持って奮闘する姿を楽しむバラエティー番組。今年7月の特番では、自衛隊の現場に潜入し、日本を守るスペシャリストたちの“超絶限界”に迫り、高視聴率を獲得。それを受けてのレギュラー化となった。

MCを務めるのは、特番に引き続き、菊池とニューヨーク。菊池は、本番組がグループ以外のレギュラー番組で初MC。また、レギュラー放送初回に加えて、10月5日には早くもゴールデン特番を放送。放送開始から“超絶”な勢いで番組をお届けしていく。

菊池風磨“超絶過酷な”ロケVTRに感激

斉藤慎二、屋敷裕政 (C)フジテレビ
斉藤慎二、屋敷裕政 (C)フジテレビ
レギュラー初回となった今回は、「世界の特殊部隊 大百科!」と題して、さまざまな事件に対応する、プロフェッショナルたちを紹介。そして、今回も“超絶過酷な”ロケを敢行。鬼越トマホーク(金ちゃん、坂井良多)が、アメリカ特殊部隊・SWATにガチ入隊し、射撃訓練やロープ降下訓練、人質救出訓練など、妥協一切なしのガチすぎる訓練に挑む。

そのあまりに過酷な訓練の様子に、嶋佐が「過酷すぎてロケに行きたがる人がいなくなって、番組終わるんじゃない!?」と思わず心配してしまう場面も。2日間に及ぶ訓練を乗り越えた鬼越トマホークの2人を見て、菊池は「顔つきがSWATになってた!」と感激。初回から、“超絶限界”に迫った見応え満点なVTRとなっている。

元乃木坂46高山一実の一番”限界”だったこととは?

そして、スタジオには“超絶限界な世界”を教えるスペシャリストとして、元SAT隊員、阿部佑介氏が登場。日本の安全を守るスペシャリストたちの、訓練事情を語る。「SATは家族にも(自分の仕事を)言ってはいけない」という鉄の掟を明かした阿部に、菊池が「でも、SAT感をにおわせたりはするんですか?」と切り込んでいく場面も。

さらに、記念すべき初回ゲストとして、元乃木坂46・高山一実が登場。番組タイトルでもある“超絶限界”にかけて、「一番きつかったことはなんですか?」と菊池が聞くと、「日本一高いバンジージャンプを飛んだ!」という“超絶体験”を明かす。

川栄李奈・小芝風花ら、ゴールデン特番にゲスト出演

専門家 (C)フジテレビ
専門家 (C)フジテレビ
また、10月5日放送のゴールデン特番では、川栄李奈、小芝風花、斉藤慎二(ジャングルポケット)、はじめしゃちょーがゲスト出演。「アーミーサバイバルの超絶限界」、「西部警察 爆破シーンの超絶限界」、「南米アマゾン 巨大生物ハンターの超絶限界」の3つの“超絶限界”に迫る。「西部警察 爆破シーンの超絶限界」では、ニューヨークの2人が名作ドラマ「西部警察」(テレビ朝日系/1979年~1984年)の爆破シーンを再現。爆破をギリギリでかわしながら、建物から脱出する伝説のシーンを再現できるのか!?

さらに、スペシャリストとしてスタントウーマンの坂口茉琴氏が登場。菊池とニューヨークが、スタジオでワイヤーアクションに挑戦するが、思わぬ展開に?

菊池風磨、収録は4時間以上も「すごく楽しい1日でした」

この度、収録を終えた菊池とニューヨークからコメントが到着。菊池は「VTRがスゴく面白かったので、4時間以上収録していたんですけど、あっという間に終わった感じがします!プロフェッショナルの皆さんも個性的で、興味深い話もたくさん聞くことができたので、すごく楽しい1日でした!」とコメント。

ニューヨークの屋敷は「VTRのクオリティというか、やってることがスゴくて、これが初回ということは、あと3回くらいで、とんでもないことになってまうんじゃないか?っていう恐怖を感じました。ここが天井にならんように頑張らないとあかんなって思いましたね!」と振り返り、嶋佐は「番組のタイトルその名の通り、超絶限界なVTRのオンパレードで、“VTR胃もたれ”してます!もう、へとへとです。もちろんすごく面白くて、ロケに行っていただいた方と芸人には心からお疲れさまと言いたいです!」と労いの言葉を送った。(modelpress編集部)

菊池風磨&ニューヨークコメント全文

・収録を終えて

菊池「VTRがスゴく面白かったので、4時間以上収録していたんですけど、あっという間に終わった感じがします!プロフェッショナルの皆さんも個性的で、興味深い話もたくさん聞くことができたので、すごく楽しい1日でした!」

屋敷「VTRのクオリティというか、やってることがスゴくて、これが初回ということは、あと3回くらいで、とんでもないことになってまうんじゃないか?っていう恐怖を感じました。ここが天井にならんように頑張らないとあかんなって思いましたね!」

嶋佐「番組のタイトルその名の通り、超絶限界なVTRのオンパレードで、“VTR胃もたれ”してます!もう、へとへとです。もちろんすごく面白くて、ロケに行っていただいた方と芸人には心からお疲れさまと言いたいです!」

菊池「お2人も(ロケに)行かれてましたよ!」

嶋佐「僕らも行かせてもらいましたね。3時間スペシャルの方は、全く違う内容の3本なんですけど、その内容ごとにスペシャリストの方が来てくれて、今じゃ考えられないような話をしてくれたり、限界ギリギリの面白い話をいっぱいしてくれたので、VTRもトークも見ごたえ、聞きごたえあって面白かったです」

屋敷「あんなにスタジオが引いてるのに面白いってなかなかないですよね。全員引いてましたもんね、1時間くらいずっと!だけどずっと面白かったです!」

・視聴者の方にメッセージ

菊池「色んな角度からの超絶限界があって、今回の放送を見れば、絶対何かしら皆さんに衝撃を与えると思うので、ぜひその衝撃を楽しんでもらいたいなって思います!」

屋敷「はじめしゃちょーさんもゲストに来てくれましたけど、今テレビ離れと言われてる中で、テレビでしかできないことをやっとる番組やなって思いましたね!テレビの最後の戦いっていうか。“ここでテレビが負けたら終わる!”ぐらいの気概でスタッフさんは作ってるんじゃないかってくらい、スタジオトークもロケも、テレビが持ってる力を全部出してるなって。そんな番組のMCさせてもらったのは光栄ですし、視聴者の方もぜひ楽しんでもらえたらなって思います!」

嶋佐「めちゃくちゃ面白い番組だと思います。でも、この番組を見終わって、拒絶反応を起こす方もたくさんいると思います。でも、大好きな人は大好きだと思います、そんな番組です!僕らはめちゃくちゃ面白いなって思うので、たくさんの人に見てほしいですね!」

屋敷「全部の映像で、爆破とかジャガーとか、高いところから落ちるとか、映ってた気がするな!うまい飯とか、かわいい赤ちゃんとか一切映ってなかったな!」

嶋佐「皆さんの感想が楽しみです!」
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ニューヨーク、肉体改造で感じた限界とは「脳全く使わんままMCやってました」<「超絶限界 ~ソコまで見せる!?大百科~」囲み取材>
    ニューヨーク、肉体改造で感じた限界とは「脳全く使わんままMCやってました」<「超絶限界 ~ソコまで見せる!?大百科~」囲み取材>
    モデルプレス
  2. Sexy Zone菊池風磨、レギュラーMC番組に出演して欲しいジャニーズJr.発表<「超絶限界 ~ソコまで見せる!?大百科~」囲み取材>
    Sexy Zone菊池風磨、レギュラーMC番組に出演して欲しいジャニーズJr.発表<「超絶限界 ~ソコまで見せる!?大百科~」囲み取材>
    モデルプレス
  3. Sexy Zone菊池風磨が“超絶限界”だった瞬間「体を張ってる自覚はない」ドッキリ企画への本音<「超絶限界 ~ソコまで見せる!?大百科~」囲み取材>
    Sexy Zone菊池風磨が“超絶限界”だった瞬間「体を張ってる自覚はない」ドッキリ企画への本音<「超絶限界 ~ソコまで見せる!?大百科~」囲み取材>
    モデルプレス
  4. Sexy Zone菊池風磨、初レギュラーMCに意気込み ニューヨーク嶋佐和也が絶賛「5年くらい付き合ったっけ?」<「超絶限界 ~ソコまで見せる!?大百科~」囲み取材>
    Sexy Zone菊池風磨、初レギュラーMCに意気込み ニューヨーク嶋佐和也が絶賛「5年くらい付き合ったっけ?」<「超絶限界 ~ソコまで見せる!?大百科~」囲み取材>
    モデルプレス
  5. 生田斗真、King & Prince平野紫耀との交流明かす Sexy Zone菊池風磨には手書きメッセージ
    生田斗真、King & Prince平野紫耀との交流明かす Sexy Zone菊池風磨には手書きメッセージ
    モデルプレス
  6. Sexy Zone菊池風磨に悲劇 番組史上最大スケール“CMドッキリ”で渾身の「許せない!」絶叫
    Sexy Zone菊池風磨に悲劇 番組史上最大スケール“CMドッキリ”で渾身の「許せない!」絶叫
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 第2子出産の竹内由恵アナ、親子ショット公開 外遊び楽しむ姿に「素敵な写真」「微笑ましい」の声
    第2子出産の竹内由恵アナ、親子ショット公開 外遊び楽しむ姿に「素敵な写真」「微笑ましい」の声
    モデルプレス
  2. Hey! Say! JUMP山田涼介“なんでそんなにイケメンなんですか”質問への回答が話題「さすがです」「もはや神の領域」
    Hey! Say! JUMP山田涼介“なんでそんなにイケメンなんですか”質問への回答が話題「さすがです」「もはや神の領域」
    モデルプレス
  3. 嵐「STARTO ENTERTAINMENT」とグループエージェント契約締結
    嵐「STARTO ENTERTAINMENT」とグループエージェント契約締結
    モデルプレス
  4. Number_i カリフォルニアでのオフ満喫ショットにファン歓喜「ゆっくりできた時間まで見せてくれてありがとう」
    Number_i カリフォルニアでのオフ満喫ショットにファン歓喜「ゆっくりできた時間まで見せてくれてありがとう」
    ABEMA TIMES
  5. 間宮祥太朗“照朝”、優しそうな表情を見せる古川琴音“悠季”とのオフショットに「素敵」「身長差かわいい」の声<ACMA:GAME>
    間宮祥太朗“照朝”、優しそうな表情を見せる古川琴音“悠季”とのオフショットに「素敵」「身長差かわいい」の声<ACMA:GAME>
    WEBザテレビジョン
  6. 雛形あきこがサウナで心身ともにリラックス、グラビアデビューのきっかけを語る
    雛形あきこがサウナで心身ともにリラックス、グラビアデビューのきっかけを語る
    ENTAME next
  7. 名取くるみ、みずみずしい白肌あらわのレースクイーン姿を公開「ナイススタイル!」
    名取くるみ、みずみずしい白肌あらわのレースクイーン姿を公開「ナイススタイル!」
    ENTAME next
  8. 中島美嘉(41)、シンガポール旅行中の“ナチュラル”ショットが話題に「昔の美嘉ちゃんに戻っている」「永遠の20代ですね」
    中島美嘉(41)、シンガポール旅行中の“ナチュラル”ショットが話題に「昔の美嘉ちゃんに戻っている」「永遠の20代ですね」
    ABEMA TIMES
  9. 『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    『Destiny』2話 元恋人との再会で過去が動き出す 視聴者が気になった3人は…
    fumumu

あなたにおすすめの記事