HKT48下野由貴、卒業を発表 “卒業ラッシュ”に悲しみの声
2022.09.26 21:22
views
HKT48の下野由貴が26日、グループから卒業することを発表した。
HKT48下野由貴、卒業を発表
同日、福岡・HKT48劇場で行われたチームKⅣ「制服の芽」公演にて卒業を発表。公式サイトでは「下野由貴とは卒業に関して、話し合いを重ねてまいりましたが、本人の意向を尊重した結果、大変残念ではございますが、2022年12月10日(土)の卒業公演をもって、活動を終了させていただきます」と報告。「ファンの皆様には突然の発表となり、大変申し訳ございません。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます」と呼びかけている。グループの公式Twitterでは「11年間、グループを支えてきた1期生 笑顔で送り出せるように、残りの時間でたくさんの思い出がつくれますように」という言葉とともに、メンバーとの集合ショットが公開された。
下野は2011年のHKT48発足から活動してきた1期生で、愛称は「しなもん」。劇場公演出演回数は1000回を超え、「座長」とメンバーやファンに親しまれている。
#制服の芽公演
— HKT48 (@hkt48_official_) 2022年9月26日
ありがとうございました🌱
そして本日 #下野由貴 が
卒業発表をさせていただきました。
11年間、グループを支えてきた1期生
笑顔で送り出せるように、残りの時間でたくさんの思い出がつくれますように😌
12月10日の卒業公演まで
よろしくお願いいたします🕊#HKT48 pic.twitter.com/VMZO5zkUK1
HKT48、1期生は本村碧唯のみに
HKT48は松岡菜摘、神志那結衣が9月4日に、石安伊が9日に卒業したほか、卒業発表は9月に入って村川緋杏、坂口理子に続いて3人目。下野が卒業すると、1期生は本村碧唯のみとなり、ファンからは「卒業ラッシュだ…」「ついに1期生があおいたんだけに」「今年に入って多すぎる」と悲しみの声が相次いでいる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
超特急ユーキ、急性虫垂炎のためイベント欠席へ 復帰時期は「医師と相談の上、治療経過を見ながら」モデルプレス -
コロチキ西野、バキバキに仕上がった圧巻の背筋ショット公開「自分で全てをたぐりよせろ」ENTAME next -
元モー娘。飯田圭織、旬の食材使った子ども2人分の弁当公開「彩りと栄養の両立ができてて理想的」「愛情がぎゅっと詰まってる」の声モデルプレス -
1児の母・高垣麗子、娘へ作った曲げわっぱ弁当公開 1段弁当に戻した微笑ましい理由も「詰め方プロ級」「愛情が伝わってくる」の声モデルプレス -
3児の母・川崎希「ほぼ先週と同じ内容になってしまった」手作り弁当公開「親近感がわく」「彩りが綺麗」の声モデルプレス -
元HKT48メンバー、レシピ見ずに初めて作った筑前煮公開「初めてでこのクオリティは天才」「切り方も丁寧」と絶賛の声モデルプレス -
杉浦太陽、子どもたちに囲まれた幸せな‟父の日ショット”公開「ユメのチュウ顔」ENTAME next -
2児の母・青木裕子、傷み防止の一手間加えた2段弁当公開「参考になります」「香草焼き美味しそう」の声モデルプレス -
スザンヌ「本気になるのは私」中1息子とのボーリングの様子公開「息子さん大きくなってる」「仲良し親子」と反響モデルプレス



