十味

十味、たくさんの方に知ってもらえるように#2i2として頑張っていきたい【美少女スクランブル】

2022.09.05 17:30
十味

みんなの好きが集まるメディア・SCRAMBLEの「美少女スクランブル」とWEBザテレビジョンのコラボ写真連載。今回は、ラジオのパーソナリティーやドラマ出演など活躍の場を広げ続けるアイドルユニット#2i2のメンバー・十味に、プライベートのこと、今年の夏のことなどを聞いた。

コンビニの商品陳列を覚えられるようになった

――特技はなんですか?

コンビニの商品陳列を覚えられるようになりました。新商品が出ているとか、あれはどこの棚に置いてあるとか覚えるのが好きです。アイドルの子はライブ前にコンビニでご飯を買うことも多いので覚えちゃいますよね。最近は冷たいポタージュがオススメで、カボチャとじゃがいもがあるんですけど、どっちもおいしいです。

――好きな食べ物は?

麻辣湯が好きです。おいしくて辛くて好きなんです。春雨が独特な食感なのがいいですね。元々わさびも駄目だったし、七味唐辛子もあまり入れたくないぐらい辛いのは苦手だったんですけど、ムシャクシャした時に辛いものを食べようと思って、泣きながら食べてみたらめっちゃスッキリしたんです。それから辛いものが好きになりました。

今は辛さで言うと、「赤から」の10辛とか「CoCo壱番屋」の10辛とかは「あー辛いねー」ぐらいで普通に食べられます。「中本」だと「北極」が一番。でも、さすがに「ペヤング 獄激辛やきそば Final」を食べた時は痛過ぎました(笑)。

――ライブなどでいろいろな場所に行くと思いますが、好きな場所はどこですか?

遠征で博多に行ったことがあるんですけど、食べ物が全部おいしいですし、都市部がギュッとなっているので「あれに行きたい! でも遠過ぎる!」みたいなのがなくていいですね。ライブ前日はお酒を飲んじゃいけないってルールがあるんですけど、博多に行くとさすがに飲みたくなっちゃいます。

人生で大切にしていることは「重く考え過ぎないように」

――趣味はなんですか?

ゲームです。それまでゲームをやるなんてことはめったになかったんですけど、パソコンを買って周辺機器をそろえたので「Apex Legends」を冬ぐらいから始めました。

同じ事務所に所属している子たちとフレンドは交換しているんですけど、緊張しちゃって一緒にできないんです。みんな友だちを誘ってやっているんですけど、私はプレイする時間も短いし、一人でやっているので弱いんです。なので、その中に入って「“お前弱いし”みたいなこと思われたらどうしよう」って思っちゃうんです。

あおみん(青山ひかる)とか、めあめあ(霜月めあ)は「いいよ」と言ってやってくれると思うんですけど、私が恐縮しちゃって…。なので、強くなって「ゼロイチゲーム部」の大会に誘わざる得ない状況を作りたいです。

――最近うれしかったことはなんですか?

「ゼロイチTV」の収録が終わった後に、タレントのみんなとマネージャーさんたちと打ち上げに行ったんですよ。そこで普段お話をあまりしたことがなかった女性マネージャーさんから「十味ちゃんってこんな子だったんですね。意外と面白いですね」って言われたのが、すごくうれしかったです。

――人生で大切にしていることは?

重く考え過ぎないようにしています。元々ネガティブなので、バッドに入るともう「うわ~」って感じになっていたんですけど、最近は「まぁそんな時もあるよね」みたいになりました(笑)。メンバーとか来てくれるお客さんと会わない期間が3日、4日続くと本当に病むんですよ。それに気付いてからは「みんなに会えば治る!」って思えるようになりましたね。

ライブって生きてる! 楽しい!

――少し早いですが、今年の夏の思い出を教えてください。

今年の夏は#2i2でTIFに出演できたことです。夏に解禁された新曲2曲と新衣装をたくさんの方に見ていただけて。応援してくださる皆さんのおかげで、アイドル総選挙でたくさんのアイドルさんが出演している中で5位という順位になれたことも本当にうれしかったですし、にしたんクリニックタンバリンダンス選手権では優勝することができました。本当に思い出いっぱいの幸せなフェスでした!

アイドル総選挙では、同じ事務所の先輩グループ・#ババババンビが優勝したので、もし来年もチャンスがあったら次は私たちも優勝目指して頑張ります!

――他に目標はありますか?

来年こそは「TIF」(TOKYO IDOL FESTIVAL)のメインステージでパフォーマンスしたいです。できるかどうか分からないんですけど、#ババババンビさんは今年の「TIF」のHOT STAGEに立っていたので、私たち#2i2も来年はそこに立てるように頑張りたいです。

あとは、アイドルとしての私を知らないという方ももちろんたくさんいて…そういう声を聞くたびにまだまだだなと実感します。#2i2として全力で日々活動しているので、少しでも多くの方に好きになってもらえるようにこれからも頑張っていきたいと思います。

――改めて#2i2の魅力を教えてください。

4人だからこそできるライブです! それぞれがステージをいっぱいに使って、会場の皆さん一人一人に私たちの気持ちを伝えることを目標にライブしています。ここ半年くらいでメンバーとのステージ上での意思疎通?みたいなものも増えて、ライブって生きてる! 楽しい! って思うようになって…。ぜひ、#2i2のライブを皆さんに見てほしいです。定期公演や初めての全国ツアーもスタートするので、ライブ会場で待っています!

――プライベートでの目標も教えていただけますか?

プライベートの目標は「丁寧な生活をする」です。なかなか難しくて、かれこれ3年くらい目標としてるんですけど…自炊とか、洗濯とか…なんかそういったことが苦手なんですけど、ちゃんとできるいい女になりたいです(笑)。

関連リンク

関連記事

  1. 新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    WEBザテレビジョン
  2. 東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    WEBザテレビジョン
  3. <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    WEBザテレビジョン
  4. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  5. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    GENERATIONS中務裕太、BE:FIRSTの世界進出を後押し「自信持って行ったほうがいい」
    モデルプレス
  2. YOSHIKI、過労で倒れる 予定していた撮影を急遽キャンセル
    YOSHIKI、過労で倒れる 予定していた撮影を急遽キャンセル
    モデルプレス
  3. 「美少女百選2024」選出の13歳次世代モデル・大月美里果が所属するテンカラットが新人を募集【TEENS☆スター特別オーディション2024】
    「美少女百選2024」選出の13歳次世代モデル・大月美里果が所属するテンカラットが新人を募集【TEENS☆スター特別オーディション2024】
    Deview
  4. 大竹しのぶ、明石家さんまとの元夫婦ショット披露 「やはりお似合い」の声
    大竹しのぶ、明石家さんまとの元夫婦ショット披露 「やはりお似合い」の声
    Sirabee
  5. 10代のトリリンガルモデル・神谷侑理愛が所属するインキュベーションが新人を募集【TEENS☆スター特別オーディション2024】
    10代のトリリンガルモデル・神谷侑理愛が所属するインキュベーションが新人を募集【TEENS☆スター特別オーディション2024】
    Deview
  6. おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    おばたのお兄さん、ロンドンの店で妻・山崎夕貴アナが発見した品の金額を公開「高級品じゃん!」
    ABEMA TIMES
  7. パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    パーフェクト美スタイルにうっとり…すーぱー柿のたね。のミニ×ミニ私服ショットを公開
    ENTAME next
  8. Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    Aマッソ加納脚本ドラマ『スナック女子にハイボールを』、細川たかしの愛弟子・彩青がゲスト出演
    ENTAME next
  9. 古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    古村比呂、以前に受けたPET検査の結果を報告「まだ健康体とは言えませんが」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事