エミリン、アパレルブランドの休止を発表 YouTubeとの両立難しく
8月24日、「エミリン」(登録者数158万人)は、自身が立ち上げたアパレルブランド「EDNA(エドナ)」を休止すると発表しました。
ブランドとYouTubeの両立難しく
エミリンは2021年9月、かつての自分のようにファッションに自信のない人に向け、ファッションの楽しさを伝えることをコンセプトとして「EDNA」を立ち上げました。
しかし、予想以上の反響の大きさにエミリンは、これまで以上に責任や「より良い商品を作りたい」「みんなに求められる物を作りたい」という欲望を感じるようになったのだとか。購入者の期待に応えるには時間がかかり、アパレルブランド運営もイチから学ぶことが多かったので、想像以上にやることが多かったそうです。2021年はブランドとYouTubeの両立に力を入れていたエミリンですが、
ハッピーと悩みが一緒に来るみたいな。すごく嬉しい。でもどんどん頑張らなくちゃ、みたいな感じの状況になっていて
どうしても本業のYouTubeがおろそかになっちゃってるなって自分で思った瞬間があったんですね
と、本音を明かします。多忙さ故に、視聴者からの心配の声や動画の編集ミスも度々あったそうです。エミリンは自分の不器用さや、ブランドの運営とYouTubeの両立の難しさに気づいたといい、その結果としてEDNAの休止を決断したそうです。
ファンや、購入者に申し訳なさを感じると同時に、
その分しっかりと今以上に気持ちを入れ直してYouTubeを頑張りたいなと今は思っております
と、決意を述べ、落ち着き次第ブランドを再開したいとの意向を示しました。
コメント欄では、「両立ってなんでも大変だよね、でもまた再開するの待ってるよ!」「無理せずにこれからも頑張ってね」など、たくさんの応援コメントが寄せられています。
EDNAは70%オフセールを実施中
ちなみに今回の報告にあたっては、EDNAの仕事もしていたという友人のこてつが同席しています。エミリンは、
こういう話って人によって解釈が違ったりとか、(中略)変な憶測が生まれちゃったりとかするのを避けたくて、一応友人のコテツに話を聞いてもらいつつ、相槌を打ってもらってます
と説明。「誤解を生まないようにするため」と前置きした上で休止の経緯を報告しました。
現在、EDNAの公式サイトではサマーセールを実施中。通常価格の70%引きという破格の値段で全商品が販売されています。
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
LDH×五郎丸、こどもの日にスペシャルコラボが実現!EXILE AKIRAが地元・磐田市で子どもたちと「Choo Choo TRAIN」を披露!WWS channel
-
コスプレイヤー・yami、もっちり美バストあらわなオフショに世界中から歓喜の声!WWS channel
-
ドラマ『Destiny』出演の田中みな実が所属するフラームが新人を募集『2024春ドラマ特別オーディション』Deview
-
関根勤、師匠・萩本欽一に最近激怒されたことを告白 「ウソつきと言われて…」Sirabee
-
アミューズの未来のスターがついに決定!!アミューズボーイズオーディション グランプリに輝いたのは東京都出身・20歳黄 兆銘(こう よしあき)さん!WWS channel
-
阪神タイガースの現状に下柳剛氏が警鐘 「このままだと降下していく」Sirabee
-
高嶋ちさ子、一緒に世界を旅した相棒“57歳のスヌーピー”を紹介 「貫禄ありすぎ」Sirabee
-
田中美久が『漫画アクション』表紙に、色白ボディの圧倒的美スタイルを披露ENTAME next
-
二大美女ドラマーが初共演! 大野真依、憧れのSCANDAL・RINAとの邂逅に「本当に幸せ」ENTAME next