読者が選ぶ“田中圭の名言”5つ【モデルプレス誕生日企画/読者アンケート結果】
2022.07.10 00:00
views
7月10日に38歳の誕生日を迎えた田中圭。モデルプレスは「あなたが思う田中圭の名言は?」をテーマにアンケートを実施。ここでは、読者アンケートで寄せられた名言を5つ紹介する。
1:「風呂は裏切らない」
2018年1月4日に放送された日本テレビ系バラエティー番組「おしゃれイズム」で語った「風呂は裏切らない」。田中は「銭湯と和菓子と田中圭(仮)」(ぴあMOOK/2019年)という本を出版するなど風呂好きとして知られ、同番組でも風呂への思いを熱く語っていた。
<読者コメント>
・「圭くんが心からお風呂が好きなんだということが伝わってきた」
・「お風呂好きな圭くんが言うと説得力がある」
・「私もお風呂や温泉が好きなのですごく納得できるから」
2:「2022年、いっぱいいっぱい幸せな1年にしようね」
2022年1月21日に放送された俳優の千葉雄大とともにMCを務める日本テレビ系音楽番組「MUSIC BLOOD」(毎週金曜よる11時~)での「2022年、いっぱいいっぱい幸せな1年にしようね」という発言。“楽器を持たないパンクバンド”BiSHのハシヤスメ・アツコは、同番組でタナカー(田中のファンの愛称)であることを本人の目の前で告白していた。さらに「私目線で全国のタナカーさんに向けて、甘い愛の言葉を言っていただけたりしませんか?」と田中にねだったハシヤスメ。これに田中は「アッちゃん、タナカーの皆さん。2022年、いっぱいいっぱい幸せな1年にしようね」とカメラ目線でハシヤスメからのリクエストに全力で答えて、その姿に視聴者は釘付けになっていた。
<読者コメント>
・「この発言にドキドキしてしまいました。お仕事やブログ、イベントなどからたくさんの幸せをもらっています」
・「ファンを大切にしてくれていることがわかるから」
・「キャストさんやスタッフさんに対する優しさ、気配りが滲み出ていて良いセリフだと思った」
3:「“俳優田中圭”のイメージは極論どうでもよくて、役の方が大事」
2018年7月10日、フジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」(毎週月~金曜あさ5時25分~)で田中の特集を放送。同じ事務所に所属する先輩で俳優の小栗旬から「遅れてきたブレイク俳優」と言われたという田中は「大前提として芝居が本当に好きっていうのがあるから、“俳優田中圭”のイメージは極論どうでもよくて、役の方が大事」と明かしていた。<読者コメント>
・「俳優というお仕事に対する真摯な姿勢が伝わってきたから」
・「『よく見られたい。好感を持たれたい』と思う人もいると思うが、そうではない圭くんは強いし心にグッときて響いた」
・「『役を生きる』ということを大切にしている圭くんならではの言葉だと思う」
4:「遣都ってチワワみたいな顔してるよな」
2018年4月28日に放送された、おっさん同士のピュアなラブストーリーを描くテレビ朝日系ドラマ「おっさんずラブ」の第2話にて、田中と俳優の林遣都がドラマの裏話を語り合う副音声企画を実施。田中は撮影を振り返り「遣都ってチワワみたいな顔してるよな」と林へ打ち明け、林が瞳を潤ませるシーンを見ながら「ここのシーンとか…めっちゃチワワやん」と林の“チワワ似説”を熱弁していた。
<読者コメント>
・「視聴者全員が圭くんのコメントに納得していた」
・「2人の会話を聞いていて微笑ましかった」
・「話している圭くんも聞いている遣都くんも可愛らしくて役の垣根を越えて仲良くなっていることが嬉しかった」
5:「笑っとけ!」
2021年6月9日に行われた映画「ヒノマルソウル」(2021年)の公開直前イベントで、「“ソウル”とは?」という質問に「笑っとけ!」と回答した田中。屈託のない笑顔を見せつつ、時には真剣な表情で話していた姿が印象に残っているという声が寄せられていた。<読者コメント>
・「いつもポジティブでいる圭くんが好き」
・「ネガティブになりがちな私を引き上げてポジティブの大切さを教えてくれたから」
・「ネガティブが広がりやすい世の中だから『いつもポジティブでいたい。世の中を明るくしていきたい』という圭くんの信条が一言で表れている言葉だと思います」
(modelpress編集部)
情報:日本テレビ/フジテレビ/テレビ朝日
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
和田正人、妻・吉木りさとの身体コミュニケーション明かすモデルプレス
-
反町隆史“千寿”、首都爆破テロを必死に止めようとする姿もラストの後ろ姿も「素敵」「カッコよすぎる」の声<オクラ>WEBザテレビジョン
-
橋本マナミ、愛息子との2ショットが話題「しっかり首に手を回してくる小さいオレ」モデルプレス
-
「M-1グランプリ2024」決勝への気分を盛り上げる4分間の胸熱プロモーションビデオが完成WEBザテレビジョン
-
個性同士のぶつかり合いが勃発…候補生たちがチームを組んで4次審査に挑む「No No Girls」第5&第6話を振り返りWEBザテレビジョン
-
日本での活動再開を発表したKARAの知英「ドラマや映画はもちろん、バラエティーにも挑戦したい」WEBザテレビジョン
-
桐谷健太“木原”&一ノ瀬ワタル“キム”<インフォーマ>注目ポイントを語る「全話でジェットコースターみたいにうねる作品」WEBザテレビジョン
-
【1人賛否】霜降り明星・粗品、アインシュタイン稲田乗っ取り犯について「これ噓やなぁ」らいばーずワールド
-
高嶋ちさ子、ダウン症の姉が“ある会話”にブチギレ 家族のグループLINEから退会して…Sirabee