青山泰菜

青山泰菜、美ヒップが映えるマイクロビキニでプールに登場「布の面積が少ないTバックで勝負していけたらいいな」

2022.06.09 19:30
青山泰菜

舞台をはじめ、女優としても活動しているグラビアアイドル・青山泰菜が、5月28日に埼玉・川越水上公園で行われた「フレッシュスペシャル大撮影会in川越水上公園」に参加。撮影会の合間に行ったインタビューでは、水着の選び方やTバックへのこだわり、自身の体形を生かしたポーズの取り方などについて語ってもらった。

「Fresh!」は、東京・秋葉原を拠点に毎週末スタジオや屋外で開催されている撮影会。今後も、プール大撮影会など趣向を凝らしたイベントを開催予定だ。

今日はTバックを中心に選びました

――ここまで撮影会を終えて、今の心境は?

フレッシュさんの撮影会に参加したのは初めてなんです。過激な水着はダメだと聞いていたんですけど…意外と皆さんは受け入れてくださるんだなって。あ、別に過激なことはしていませんよ(笑)。

――今日の水着選びのポイントは?

過激にしてみました(笑)。私のアピールポイントはお尻で、自分の体の中で一番好きなところなんです。

普段もTバックとかをよくはいていて、ランジェリーだけではなく水着もTのものを選ぶことが多いかな。Tっぽくないものも無理矢理「T」にしてはいたりしています。

――“無理T”なんですね。

そうです。無理Tです(笑)。今日はTバックを中心に選びました。1部はバンドゥ水着、2部はハイレグ、そして3部はこのマイクロ。全部Tがこだわりです。

――先ほども、Tのお尻を存分にアピールするポーズを披露していましたね。

グラビアを始めて1年ぐらいになるんですけど慣れてきました。あるコンテストで水着審査があって、それをきっかけにやってみたらグラビアって楽しいなと思ったんです。いろいろなポーズができるようになってきて、今では「何でも来い!」という感じ。

――グラビアの楽しいところは?

私は少しふくよかなタイプ。ちょっと外国の血も入っているので体形がしっかりしているんです。その体形を洋服で隠すより、見せた方がきれいに見えるということに気付いて。ランジェリーや水着は自分に合っているんじゃないかなと思いました。

カメラマンの方たちが求めていることと、私の「ここを撮ってほしい!」という思いがぴったり合った時に喜びを感じるし、すごく楽しいです。

――Twitterで「水着を買い足さなきゃ」とつぶやいていましたが、水着はいくらあっても足りないですか?

全然足りません。やっぱり、1回着たものって着づらいんです。誰か大量に買ってください(笑)。お願いします!

――今後も過激な水着を?

布の面積が少ないTバックで勝負していけたらいいなと思っています。

――アピールポイントであるお尻の形をキープするためにやっていることは?

ヒップアップのトレーニングをしています。もともと、お尻はプリッとしていたんですよ。グラビアを始めてからファンの方に「お尻、最高じゃん!」って褒めてもらうことが多くなって。それだったら、もっときれいに作ろうと思ってトレーニングを始めました。

――お尻は人気がありますからね。

そうかもしれないですね。シャッター音の数も違うような気がします。囲み撮影会の時は他のモデルさんたちもたくさん出演されているので、カメラマンさんが減ってきたなと思ったらお尻をアピールするようにしています。

――撮影会に向けて準備することは?

私のことを応援してくださる方って、ぽっちゃりが好きな人たちが多いんです。

グラビアを始めた頃は撮影会に向けて体を絞っていたんですけど、今はちょっとお肉がつくように調整しています。体重を増やすということではなくてお尻をパンプアップさせたり、ちょっとムチッとしているというか全体的にパンと張っているような感じ。

布面積が多い上半身を前から撮ってもらって、私が後ろを向いた時に張りのあるお尻を見た人から「おおっ!」って声が上がるとうれしくて、私も「おおっ!」ってなります(笑)。

――「名探偵コナン」のファンだと聞きましたが、アニメはよく見るんですか?

「呪術廻戦」とかはやっているものを追い掛け始めてから見るようになりました。「名探偵コナン」は小学生の頃からずっと見ていて。あまりにも好き過ぎて、コナンよりも先に真犯人をあぶり出したことがあります。

――「名探偵ヤスナ」ですね。

コナンに勝った時はテンションが上がりました(笑)。

――今後の目標は?

私はずっと舞台をやっているので、グラビアをやりながらお芝居も続けていきたいと思っています。

――表現するという意味でお芝居とグラビアで共通する部分はありますか?

感情を内に秘めていても何も伝わらないなってすごく思っていて。グラビアもそうですけど、やっぱり出してナンボなのかなと。あ、出すと言っても体じゃないですよ(笑)。自分の思いを出すことが大事という点は共通しているような気がします。今後も両立を目指して頑張っていきたいです!

◆取材・文=月山武桜

関連リンク

関連記事

  1. 新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    新垣結衣が語りに!“伝説の家政婦”タサン志麻さん夫婦に密着「たくさんの人の心にスッとしみこむはず…」<ふたりのディスタンス>
    WEBザテレビジョン
  2. 東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    東京03の超絶サクセスストーリー 全国ツアーだけで「1年食えるくらいはもらえる」
    WEBザテレビジョン
  3. <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    <BLACKPINK>「あつまれ どうぶつの森」内に“BLACKPINK島”がオープン!MVのセットやステージを再現
    WEBザテレビジョン
  4. 松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    松井玲奈、大粒の涙…新型コロナ感染中の思い吐露「人生の中では一番苦しいぐらいの数日間」
    WEBザテレビジョン
  5. ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    ジャニーズWEST中間淳太 “探偵”イメージの細身スーツで「小説現代」表紙に!推しミステリから自身の創作活動まで明かす
    WEBザテレビジョン
  6. 瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    瀬戸朝香、“なかなか良い感じ”7歳長女によるメイクSHOTに反響「優しくて自然な感じすごくいい」「娘さんお上手!」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ムロツヨシがエキストラ時代、大御所俳優にされた思い出明かす 「両肩忘れられずに…」
    ムロツヨシがエキストラ時代、大御所俳優にされた思い出明かす 「両肩忘れられずに…」
    fumumu
  2. <捜査班長 1958>恋するイ・ジェフンが「可愛すぎ!」視聴者沸騰 イ・ドンフィの“叩き上げ刑事”も絶品
    <捜査班長 1958>恋するイ・ジェフンが「可愛すぎ!」視聴者沸騰 イ・ドンフィの“叩き上げ刑事”も絶品
    WEBザテレビジョン
  3. すーぱー柿のたね。、魅惑の腹チラショットとアンニュイ横顔で魅了
    すーぱー柿のたね。、魅惑の腹チラショットとアンニュイ横顔で魅了
    ENTAME next
  4. DJふぉいがDJ銀太の脱退を語る!?脱退騒動の真実は「〇〇〇の違い」
    DJふぉいがDJ銀太の脱退を語る!?脱退騒動の真実は「〇〇〇の違い」
    らいばーずワールド
  5. 関口メンディー、LDH退社発表で旧セクゾファンざわつく 「オーディション受ける?」
    関口メンディー、LDH退社発表で旧セクゾファンざわつく 「オーディション受ける?」
    Sirabee
  6. 櫻坂46谷口愛季「ラヴィット!」体調不良で途中退席 川島明のフォローが話題に
    櫻坂46谷口愛季「ラヴィット!」体調不良で途中退席 川島明のフォローが話題に
    モデルプレス
  7. 彩の国さいたま芸術劇場芸術監督・近藤良平率いる新シアターグループ「カンパニー・グランデ」がメンバーを募集
    彩の国さいたま芸術劇場芸術監督・近藤良平率いる新シアターグループ「カンパニー・グランデ」がメンバーを募集
    Deview
  8. 「ラヴィット!」出演の人気芸人、コクサッキーウイルス感染で収録欠席 現状明かす
    「ラヴィット!」出演の人気芸人、コクサッキーウイルス感染で収録欠席 現状明かす
    モデルプレス
  9. 元日向坂46齊藤京子、東宝芸能所属を発表「幼い頃から憧れていたお芝居を」今後の活動に意気込み
    元日向坂46齊藤京子、東宝芸能所属を発表「幼い頃から憧れていたお芝居を」今後の活動に意気込み
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事