Snow Manが“世渡り上手芸人”と対戦

佐久間大介、ラウールの“おねだり”を絶賛「いつものかわいさがにじみ出てたよ」

2022.06.05 19:03
Snow Manが“世渡り上手芸人”と対戦

6月5日放送の「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)では、Snow Manが芸人たちと“世渡り上手”のセンスを競った。

山里亮太(南海キャンディーズ)率いる“世渡り上手芸人”をゲストに迎え、Snow Manの9人と芸人9人が、日常によくあるシチュエーションでのセンスで対決。それぞれのチームの代表者がシチュエーション別の対応を実践して見せる。芸人チームは、山里の他、錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆、もう中学生、岡野陽一、薄幸(納言)、ジェラードンのアタック西本とかみちぃ、福田麻貴(3時のヒロイン)が参加した。

5月29日の放送では、4回戦まで行い2対2の同点。5回戦は「知り合いに自動販売機で気持ちよくジュースをおごらせるセンス」で競う。

チームの代表者選抜に、佐久間大介が「おねだり上手が大事」と意見すると、ラウールが自ら「おねだりめっちゃ自信がある」と立候補。佐久間は「(ラウールは)マジで財布持って来ない」と文句を言いながらも、ラウールのおねだり上手を評価した。対する芸人代表は岡野で、二人は主婦のプロデューサーを相手にそれぞれのおごらせるセンスを披露することに。

先攻のラウールは、主婦が買った飲み物を「めっちゃ飲みたかったやつ」と言った後、「うわ! ヤバイ! デスクに財布置いてきちゃった」と財布がないことをアピール。その後、「一口もらっていいですか?」とかわいくお願いし、主婦から「さすがにそれはアレだからおごる」という言葉を自然と引き出す。

そんなラウールに向井康二は「かわいい、かわいい」と目を細め、佐久間も「いつものかわいさがにじみ出てたよ」と褒める。山里も対戦相手ながら「デスクに財布を忘れた時の芝居のぎこちなさ超かわいい。脳内でラウールに(ジュースを)2ケース買ってました」と絶賛した。

一方、岡野は主婦に毒味をすると申し出て、おごってもらう方法を取るが、結果ラウールの勝利となった。

6回戦は岩本照と薄幸が対決して岩本が、7回戦は渡辺翔太、阿部亮平のペアとジェラードンが対決してジェラードンが勝利。最終戦は佐久間と渡辺(錦鯉)が「カフェでお茶していると微妙な距離感の人が隣に来た時のアイドリングトークのセンス」で対戦した。

先攻の佐久間は一生懸命に間を埋めようとするが、“微妙な距離感の人”役のマイケル富岡の渋い反応に苦戦。対する渡辺はマイケルとの思い出話から会話を広げて、軽快なトークを繰り広げる。しかし、結果は佐久間の勝利。負けを覚悟していた佐久間は怪訝な表情をするが、マイケルは佐久間はぎこちなかったが一生懸命さが伝わり、逆に渡辺はあざとさを感じたと評価。理由を聞いた佐久間は「あ~良かった」と安堵しながら笑顔で喜び、最終結果もSnow Manチームが勝利した。

次回の「それSnow Manにやらせて下さい」は6月12日(日)昼1:00より放送予定。

関連リンク

関連記事

  1. Snow Manラウール、“奢ってもらう”対決に挑む「10代だから可愛いんですよ」とメンバーからも愛される
    Snow Manラウール、“奢ってもらう”対決に挑む「10代だから可愛いんですよ」とメンバーからも愛される
    モデルプレス
  2. Snow Man佐久間大介に「圧倒されっぱなしの1時間でした」茅野愛衣がゲスト出演
    Snow Man佐久間大介に「圧倒されっぱなしの1時間でした」茅野愛衣がゲスト出演
    モデルプレス
  3. Snow Man佐久間大介、Sexy Zone佐藤勝利への謝罪が話題「自分よりも背が小さいと思っていてすみません」
    Snow Man佐久間大介、Sexy Zone佐藤勝利への謝罪が話題「自分よりも背が小さいと思っていてすみません」
    モデルプレス
  4. Snow Man、“世渡り力”をアピール 佐久間大介「ジャニーズでたくさん先輩のバックについてきた」
    Snow Man、“世渡り力”をアピール 佐久間大介「ジャニーズでたくさん先輩のバックについてきた」
    モデルプレス
  5. Snow Man佐久間大介「おそ松さん」十四松役の声優とラジオ共演 小野大輔「もう一人の十四松に会えて嬉しかった」
    Snow Man佐久間大介「おそ松さん」十四松役の声優とラジオ共演 小野大輔「もう一人の十四松に会えて嬉しかった」
    モデルプレス
  6. Snow Man阿部亮平&佐久間大介「あべさく記念日」トレンド入り 祝福の声続々
    Snow Man阿部亮平&佐久間大介「あべさく記念日」トレンド入り 祝福の声続々
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    北斗晶、夕食で堪能した姉からの差し入れ「絶品でした」
    ABEMA TIMES
  2. 藤本美貴、長女がギターで練習している曲を明かす「楽しみがまた一つ増えました」
    藤本美貴、長女がギターで練習している曲を明かす「楽しみがまた一つ増えました」
    ABEMA TIMES
  3. 天才画家・ゴッホの“生前の総収入”がまさかの金額 「やっぱり圧倒的に…」
    天才画家・ゴッホの“生前の総収入”がまさかの金額 「やっぱり圧倒的に…」
    fumumu
  4. けんけん、セクシーすぎるシスター風ショットに「毎日懺悔しに行きます」の声
    けんけん、セクシーすぎるシスター風ショットに「毎日懺悔しに行きます」の声
    ENTAME next
  5. グラビアから本格女優に、寺本莉緒「広島での10代は『マセていた』」友人の成功に奮起して芸能界へ
    グラビアから本格女優に、寺本莉緒「広島での10代は『マセていた』」友人の成功に奮起して芸能界へ
    ENTAME next
  6. 『サンクチュアリ-聖域-』で注目、寺本莉緒「キャバクラ嬢の役はどんどんお任せください」
    『サンクチュアリ-聖域-』で注目、寺本莉緒「キャバクラ嬢の役はどんどんお任せください」
    ENTAME next
  7. 今田美桜“舞”&山本耕史“相馬”が「うまっ!」と認めるコーヒーチェーンの情報漏洩の謎に迫る<花咲舞が黙ってない>
    今田美桜“舞”&山本耕史“相馬”が「うまっ!」と認めるコーヒーチェーンの情報漏洩の謎に迫る<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  8. 東雲うみ、健康的美ボディを爽やかビキニで披露!
    東雲うみ、健康的美ボディを爽やかビキニで披露!
    WWS channel
  9. 永瀬廉&松田元太、互いの役に「耕二は元太のいいところが出てる」「廉の演じる透がどの面でも美しい」<東京タワー>
    永瀬廉&松田元太、互いの役に「耕二は元太のいいところが出てる」「廉の演じる透がどの面でも美しい」<東京タワー>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事