藤ヶ谷太輔(C)フジテレビ

キスマイ藤ヶ谷太輔、攻めたドキドキ展開にスタジオ興奮「“スケベ”さが出ていた」

2022.05.25 17:00

Kis-My-Ft2が出演するフジテレビ系『キスマイ超BUSAIKU!?』(毎週木曜24時25分~※今回は24時35分~)。26日の放送回では「病院で禁断の恋」でブサイクランキングをお届けする。


藤ヶ谷太輔、攻めたドキドキ展開にスタジオ興奮

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする同番組。

今回の放送は、4月からスタートした新企画「キスマイが主演・脚本シリーズ」の第2弾をお送りする。メンバーひとりひとりが出されたお題に対して、決められた設定の中でプランを演出するのだが、撮影場所や登場人物の設定まで、すべてキスマイメンバーそれぞれが考え、理想の物語を考案。

今回のテーマは「病院で禁断の恋」。ヒロイン役のマイコと、どのようなストーリー展開を考えるのか?脚本、演出、そして出演、というなんともハイカロリーな挑戦だが、メンバーそれぞれの脳内で思い描いたものをのぞき見できる、進行の佐野瑞樹アナいわく“脳内スケスケ”企画である。前回は「学校で禁断の恋」だったが、舞台を病院に移して第2弾を行うことについて、ゲストの大久保佳代子は「いいですね。病院は、純愛もできるし、“変態アイテムの宝庫”じゃないですか!無限の可能性を感じます」と興奮気味に語った。

前回の「学校で禁断の恋」では“切なすぎる”と絶賛されたストーリー展開で、トップの成績を収めた藤ヶ谷太輔のVTRから紹介。本人は「前半と後半では同じようで違う、ギャップもあります。ドキドキできるのではないか」と自信たっぷりに語る。マイコは看護師役で登場し、「私が好きなの知っていたでしょう?」と、藤ヶ谷に語りかけるなど、ドキドキの展開に。カーテンごしに映るシルエットに、スタジオ一同興奮するが、その後の意外な展開にキスマイメンバーも「こりゃいい!クオリティーが高いわ!」と絶賛。ゲストのホラン千秋は「よくまとまっていて、センスがすごい」と高評価。しかし、大久保は「結構攻めたな、そういう展開ね!と。でも、いやな“スケベ”さが出ていた」と微妙な表情を浮かべた。

横尾渉、三角関係描いた展開とは?

横尾渉は自身のVTRについて「本でいうと1巻の1話」と、何かの序章を思わせるような発言。前回の学校編では、自分の弟とマイコとの三角関係を描いていた横尾だったが、今回はどうなるのか。ホランはVTRを見ながら「せつなそう」ときゅんとしている様子。しかし、見終わったゲストの莉子は「見始めたときの“禁断感”が良かったのですが、その後、心がざわざわする感じが…」と複雑なコメントをする。MCの北山宏光が「でも、横尾さんにしかできない作品なのかも」と語った理由とは?

宮田俊哉、気合の入った演出に絶賛の声

宮田俊哉は、前回はアクションシーンを入れた“宮田節”全開の脚本を披露していたが、今回もかなり気合が入っている。宮田は、コンサートツアーの移動中の飛行機で構想を練り、ホテルの部屋で構成を整理していたら夜中になってしまい、次の日寝不足になってしまったことを明かした。そんな宮田のVTRを見た大久保は「大作!引き込まれた!」と興奮、MCの千賀健永は「『キスマイ超BUSAIKU!?』でこんな気持ちになったことないね」とコメント。横尾は「泣きそうになった」と語った。しかしホランは「ほっぺにチューが…」と宮田の細かい演出にもの申す展開に。一体、どんな作品が仕上がったのか?

今回のチャレンジもメンバー7人全員が行っているため、次は北山、千賀、玉森裕太の作品が披露される。今シリーズは、こだわりの演出にキュンとしたり、笑ったり、確実にクオリティーがアップした内容となっている。

藤ヶ谷太輔、攻めた演技に「マジでキュンキュンしていただけると思います」

収録を終え、藤ヶ谷は「僕の作品はですね、何で育ったか?がわかるものになっていると思います。攻めているところもありますし、自分の魅力が100%以上入っていると自信を持っています」と演技を振り返り、「個人的に言わせていただくと、“藤ヶ谷太輔ってこういう人なんだ”というのがおわかりいただけるかと。集大成というか詰め込ませていただいておりますので、とにかく期待してください。マジでキュンキュンしていただけると思います!」と自信に満ち溢れたコメントで締めた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、主演舞台決定 4年ぶりストレートプレイで古典作品に初挑戦<野鴨-Vildanden->
    Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、主演舞台決定 4年ぶりストレートプレイで古典作品に初挑戦<野鴨-Vildanden->
    モデルプレス
  2. キスマイ藤ヶ谷太輔「やりたいことわかる」性格知り尽くしている横尾渉の演出に共感
    キスマイ藤ヶ谷太輔「やりたいことわかる」性格知り尽くしている横尾渉の演出に共感
    モデルプレス
  3. キスマイ藤ヶ谷太輔、夕暮れの車内で悩み相談「ツラいと感じるかもしれないけど…」
    キスマイ藤ヶ谷太輔、夕暮れの車内で悩み相談「ツラいと感じるかもしれないけど…」
    モデルプレス
  4. キスマイ藤ヶ谷太輔「女性はみんなお姫様」幼少期に母親から教わる
    キスマイ藤ヶ谷太輔「女性はみんなお姫様」幼少期に母親から教わる
    モデルプレス
  5. キスマイ藤ヶ谷太輔、フワちゃんから独特コメントで称賛される
    キスマイ藤ヶ谷太輔、フワちゃんから独特コメントで称賛される
    モデルプレス
  6. キスマイ藤ヶ谷太輔、“初恋の人”安室奈美恵さんから花を貰い感激「ブリザーブドフラワーにした」
    キスマイ藤ヶ谷太輔、“初恋の人”安室奈美恵さんから花を貰い感激「ブリザーブドフラワーにした」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. とろサーモン・久保田、子育てに悩む母親への“助言”に感嘆 「ゲームオーバーはない」
    とろサーモン・久保田、子育てに悩む母親への“助言”に感嘆 「ゲームオーバーはない」
    fumumu
  2. 船岡咲、最新DVDでちっぱい&まるっと美尻をセクシーに魅せる【写真6点】
    船岡咲、最新DVDでちっぱい&まるっと美尻をセクシーに魅せる【写真6点】
    ENTAME next
  3. yami、美スタイル際立つニット姿の私服ショットに見惚れるファン続出「安定の可愛さ」
    yami、美スタイル際立つニット姿の私服ショットに見惚れるファン続出「安定の可愛さ」
    ENTAME next
  4. だいたひかる、もっと早く入れておけばよかったと思った息子の幼児教室「入園にむけて、あと少しで卒業する」
    だいたひかる、もっと早く入れておけばよかったと思った息子の幼児教室「入園にむけて、あと少しで卒業する」
    ABEMA TIMES
  5. ホリエモン、ヒカル宅で内田理央を目撃していた 「彼女とヒカル君が一緒に消えてくんで…」
    ホリエモン、ヒカル宅で内田理央を目撃していた 「彼女とヒカル君が一緒に消えてくんで…」
    ユーチュラ
  6. 北斗晶、田中律子にマリンスポーツを教えてもらう計画を明かす 「プライベートで沖縄に行って」
    北斗晶、田中律子にマリンスポーツを教えてもらう計画を明かす 「プライベートで沖縄に行って」
    ABEMA TIMES
  7. 「おそ松さん」新たに舞台化決定 キャスト10人・ソロビジュアル・本PV一斉解禁<新・喜劇「おそ松さん」>
    「おそ松さん」新たに舞台化決定 キャスト10人・ソロビジュアル・本PV一斉解禁<新・喜劇「おそ松さん」>
    モデルプレス
  8. 「光る君へ」源倫子(黒木華)の飼い猫・ニモ「ぎぼむす」「チェリまほ」出演でも名演技 知られざる私生活・思い出深い作品裏側明かす
    「光る君へ」源倫子(黒木華)の飼い猫・ニモ「ぎぼむす」「チェリまほ」出演でも名演技 知られざる私生活・思い出深い作品裏側明かす
    モデルプレス
  9. YouTube総再生回数4億回以上で話題の歌い手・超学生の素顔に迫る「with」初登場
    YouTube総再生回数4億回以上で話題の歌い手・超学生の素顔に迫る「with」初登場
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事