Ariさん(@arisai_cos) 撮影/関根いおん

コスプレイヤーAriさん「三度の飯より睡眠が好き、人見知りなので積極的に交流は難しい」

2022.05.11 07:03
提供:ENTAME next

「ニコニコ超会議2022」のリアルイベントが、4月29日から30日にかけて千葉県・幕張メッセにて開催。「ENTAME next」では同イベントで見つけたコスプレイヤーさんにインタビュー。1日目にニコニコ動画を中心に爆発的なムーブメントを起こしたVOCALOIDシリーズから鏡音リンのコスプレを、2日目に『ウマ娘』のメジロマックイーンのコスプレを披露してくれていたのは、Ariさん。自身を真面目だと評する彼女に、コスプレへのこだわりや私生活について話を伺ってみました。

――今日のイベントの感想を教えてください。

Ariさん 久しぶりの超会議ということで様々な企画をはじめ多くの方とも交流ができ本当に楽しかったですし、楽しいことで溢れている空気感に元気が出ました。やはり「イベントっていいな」って。

――今日はなんのコスプレでしょうか?

Ariさん VOCALOIDの鏡音リンちゃんです。ニコ超といえばVOCALOID(以下、ボカロ)。なかでも鏡音リンちゃんは私がボカロにハマるきっかけを作った子で、想い入れの強い存在です。久しぶりの超会議に初心に戻ってみようと思ってコスプレしました。

――コスプレのポイントは?

Ariさん 鏡音リンちゃんの明るくポップで元気っ子な雰囲気が伝わるようなメイクを心掛けました。目尻が長めでやや猫目になるつけまつげや、オレンジ色のチークなどで血色感も大切にしました。

――Ariさん個人のこともお聞きしたいのですが、普段はどんなことをされているんですか?

Ariさん どこにでもいるような社会人です。サービス業(接客業)をしています。

――休日はどんな過ごし方を?

Ariさん 八割は寝ているような気がします。三度の飯より睡眠が好きかもしれません。あとはコスプレしたりゲームしたり好き勝手しています。

――小さい頃はどんな子供でしたか?

Ariさん 特段変わったところのない子供だったと自分では思ってます。外で遊ぶよりは本を読んで静かにしている方が好きだったので、真面目だと思われていたと思いますが。――学生時代は周りからどんな人だと言われていました?

Ariさん 見た目や雰囲気からはとても真面目そうだと。人見知りなので周りの人と積極的には交流をしていなかったのでよく言えば真面目、悪くいえば根暗、みたいな感じでしょうか。あとは学生時代はメガネだったので、それも印象に残りやすいのかもしれません。逆に仲良くなるとやかましいと言われます。

――学生時代にハマっていたことは?

Ariさん 高校時代に出会った『ラブライブ!』には青春を費やしました。今の課金額比べたらそれほどではありませんが、人生で初めて課金もしました。とにかく南ことりちゃんが可愛くて可愛くて、ビジュアルに一目惚れしてアプリをインストールしてからは沼でした。

――楽しかったバイトがあれば教えてください。

Ariさん バイトは様々やりましたが、特に楽しかったのは結婚式場でビデオカメラマンのアルバイトをしたことです。人の幸せな瞬間を記録媒体に残すのは責任重大ではありますが、やはり楽しかったです。

――趣味や特技は?

Ariさん 特技はフルートが吹けることです。学生時代は吹奏楽部だったので中学生の頃は、受験そっちのけで部活に打ち込んでいました。

――好きな食べ物や場所は?

Ariさん 好きな食べ物はトマトです。どれだけ食欲がない時でも手軽に食べらますし彩りも良いので好きです。好きな場所は家です。根っからのインドアなので自分の部屋が一番落ち着きます。

――最後に次に挑戦してみたいコスプレについて教えてください。

Ariさん 最近『原神』にハマったので、『原神』のコスプレがしたいです。七七(ナナ)ちゃんがビジュアルも声もド好みなので、もっと深堀りしてコスプレしたいなと思っております。30日の超会議では『ウマ娘』のメジロマックイーンにしましたが(笑)。

関連リンク

関連記事

  1. 中川翔子、大人の魅力全開な"美麗"ヒップショットに絶賛の嵐「現代に舞い降りた神」
    中川翔子、大人の魅力全開な"美麗"ヒップショットに絶賛の嵐「現代に舞い降りた神」
    ENTAME next
  2. 東堂とも、"芸術級"美脚で魅せるセクシーすぎるシスターコスプレに懺悔するファン続出
    東堂とも、"芸術級"美脚で魅せるセクシーすぎるシスターコスプレに懺悔するファン続出
    ENTAME next
  3. 篠崎愛が『別冊ヤングチャンピオン』表紙に、幻想的な色香&レジェンド美ボディ披露
    篠崎愛が『別冊ヤングチャンピオン』表紙に、幻想的な色香&レジェンド美ボディ披露
    ENTAME next
  4. ほっそりボディ9割あらわ…東堂とも、際どい露出感のV字レース水着ショットを公開
    ほっそりボディ9割あらわ…東堂とも、際どい露出感のV字レース水着ショットを公開
    ENTAME next
  5. 名取くるみ、ぎゅっと寄ったまんまるバストが目を引く「むちむに」うさ耳水着ショット公開
    名取くるみ、ぎゅっと寄ったまんまるバストが目を引く「むちむに」うさ耳水着ショット公開
    ENTAME next
  6. 水崎綾女、『週刊FLASH』で写真集未公開&貴重なデビュー当時のグラビアを披露
    水崎綾女、『週刊FLASH』で写真集未公開&貴重なデビュー当時のグラビアを披露
    ENTAME next

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 松山ケンイチ&森崎ウィンらのオフショットに「鳴川先生の追い詰められた感笑えます」と反響<クジャクのダンス、誰が見た?>
    松山ケンイチ&森崎ウィンらのオフショットに「鳴川先生の追い詰められた感笑えます」と反響<クジャクのダンス、誰が見た?>
    WEBザテレビジョン
  2. 元SKE48石田安奈「産後ハゲ隠し」の新ヘア公開「印象変わる」「素敵」と反響続々
    元SKE48石田安奈「産後ハゲ隠し」の新ヘア公開「印象変わる」「素敵」と反響続々
    モデルプレス
  3. 近藤千尋、第3子出産後の悩みとは?「イライラしすぎてこの前ボイコットしてみた」その後の反省明かす
    近藤千尋、第3子出産後の悩みとは?「イライラしすぎてこの前ボイコットしてみた」その後の反省明かす
    モデルプレス
  4. 高橋大輔、W主演・NEWS増田貴久のライブ鑑賞で衝撃「やべー人とやんなきゃいけない」【氷艶hyoen2025–鏡紋の夜叉-】
    高橋大輔、W主演・NEWS増田貴久のライブ鑑賞で衝撃「やべー人とやんなきゃいけない」【氷艶hyoen2025–鏡紋の夜叉-】
    モデルプレス
  5. 渡辺美奈代、“10人前”味噌煮込みうどんを手作り「食欲出るビジュ」「量すごい」と反響
    渡辺美奈代、“10人前”味噌煮込みうどんを手作り「食欲出るビジュ」「量すごい」と反響
    モデルプレス
  6. 西山茉希、豪華手料理に反響「愛情が溢れてる」「工夫がすごい」
    西山茉希、豪華手料理に反響「愛情が溢れてる」「工夫がすごい」
    モデルプレス
  7. ジャンポケ太田博久、第3子出産の妻・近藤千尋を絶賛「人としてのスペックが1個上がってる」
    ジャンポケ太田博久、第3子出産の妻・近藤千尋を絶賛「人としてのスペックが1個上がってる」
    モデルプレス
  8. 過去ドラマ撮影は「34時終わりとかもあった」「どんどんブスになっていく」人気女優らが明かす環境改善
    過去ドラマ撮影は「34時終わりとかもあった」「どんどんブスになっていく」人気女優らが明かす環境改善
    モデルプレス
  9. 山田孝之、“最近得したこと”を告白「まだ使えるのに危なく捨てるところだった」
    山田孝之、“最近得したこと”を告白「まだ使えるのに危なく捨てるところだった」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事