Twitter

騎士A・そうまがグループ脱退? 炎上後の対応に批判続出

2022.03.01 20:52
提供:ユーチュラ

歌い手ユニット「騎士A(ナイトエー)」(登録者数21万人)のメンバー「そうま」(同5万人)に、ユニットを脱退すべきとの声が寄せられているようです。

2月に炎上し、活動休止

そうまは今年2月、未成年の女性に卑猥な音声を要求していたとの疑惑が浮上したことで炎上。さらに、多数のファンと肉体関係にあったことや、親しい女性にユニットの内部情報を漏洩していたことも発覚しました。

そうまは2月8日、ツイッターで「関わってきた人全てに嘘をつきすぎて取り返しがつかないことをしてしまいました」と謝罪し、「今後のグループ、ソロ、どちらの活動も休止します」と発表していました。

その後の対応に批判殺到

活動休止を宣言して以降、SNSの更新が止まっていたそうまですが、2月24日に突如ツイッターで「今日も22時からいつもの場所で待ってる」と配信を再開することを告知。
ファンからは喜びの声が上がりましたが、実際におこなわれたのはツイキャスのメンバーシップ(有料会員)限定の配信でした。
公開の場で謝罪をするのではなく、限られたファンのみに配信をおこなったことで、批判が相次ぐことに。

メンシプに入ってない人には、挨拶なしですか? ちょっと意味がわかりません。。。

自分が悪いのに隠れて逃げて「いつもの場所で待ってる」?人としてどうなんそれは

舐めてんだろこれ

今日も22時からいつもの場所で待ってる

— そうま (@soma_voice) February 24, 2022

さらに翌日にも、同じくメンバーシップ限定の配信をおこなったことで、ますます不信感が募ることになりました。

メンバーからも否定的な声

26日には、そうまを除いた騎士Aのメンバー「まひとくん 。ܤ」(登録者数105万人)、「ゆきむら。」(同32万人)、「ばぁう」(同17万人)、「てるとくん」(同27万人)、「しゆん」(同16万人)がツイキャスで配信を実施。そうまの一連の行動を受けてか、ユニット内でも、そうまの復帰について否定的な意見が出ることになりました。現在ネット上でも、「当然脱退すべき」「今のそうまさんに需要ない」と批判的な投稿が多数みられます。

そうまは28日、改めてツイッターで謝罪。

改めて今回の件についてたくさんの子達を傷つけてしまったこと、本当にごめんなさい。
今後はリスナーやグループに迷惑をかけたり、悲しませる行動は絶対しません

とした上で、

日々の配信や歌の投稿、SNSの浮上その他できることを精一杯やるのでよろしくお願いします

と積極的に活動をおこなっていくことを宣言しています。

なお、そうまのツイッターのユーザー名にあった「@騎士A」の文字が削除されており、そうまがグループを脱退するのではないかとの声も上がっています。

改めて今回の件についてたくさんの子達を傷つけてしまったこと、本当にごめんなさい。今後はリスナーやグループに迷惑をかけたり、悲しませる行動は絶対しません。

日々の配信や歌の投稿、SNSの浮上その他できることを精一杯やるのでよろしくお願いします。今日も22時から配信するから来てください。

— そうま@騎士A (@soma_voice) February 28, 2022

(C)Twitter
出典:Twitter(https://twitter.com/soma_voice)

関連リンク

関連記事

  1. コレコレがホスト・へずまりゅうを訪問 350万円の“メントスコーラタワー”も登場
    コレコレがホスト・へずまりゅうを訪問 350万円の“メントスコーラタワー”も登場
    ユーチュラ
  2. コスプレイヤー・伊織もえが交際発表 「10年前からお付き合い」
    コスプレイヤー・伊織もえが交際発表 「10年前からお付き合い」
    ユーチュラ
  3. VTuber鈴鹿詩子、鼻中隔湾曲症の手術を報告 「もうギャン泣き」
    VTuber鈴鹿詩子、鼻中隔湾曲症の手術を報告 「もうギャン泣き」
    ユーチュラ
  4. “賭けポーカー”で炎上の林尚弘氏 ビジネスCHへの出演は継続へ パートナーは「一日も早く呼び戻して撮りたい」
    “賭けポーカー”で炎上の林尚弘氏 ビジネスCHへの出演は継続へ パートナーは「一日も早く呼び戻して撮りたい」
    ユーチュラ
  5. 大原櫻子がツイッターで声明 暴露は「全くの事実無根」
    大原櫻子がツイッターで声明 暴露は「全くの事実無根」
    ユーチュラ
  6. VTuber大空スバル、 声帯結節のおそれで休養
    VTuber大空スバル、 声帯結節のおそれで休養
    ユーチュラ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【動画】現役大学生モデル・佐野麗奈、美脚際立つショートパンツスタイルで近代麻雀水着祭2024バックヤードレポーターの意気込みを語る <SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】現役大学生モデル・佐野麗奈、美脚際立つショートパンツスタイルで近代麻雀水着祭2024バックヤードレポーターの意気込みを語る <SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  2. 岩崎宏美(65)、初孫を抱っこする姿に反響続々 「バァバというよりはママさんですね」
    岩崎宏美(65)、初孫を抱っこする姿に反響続々 「バァバというよりはママさんですね」
    ABEMA TIMES
  3. あの、本田翼の奇行に驚愕 「ぼくのハイボールの容器に…」
    あの、本田翼の奇行に驚愕 「ぼくのハイボールの容器に…」
    fumumu
  4. 【漫画】「いや笑い事じゃないだろ」旧友と中学時代にイジメを受けていた同級生の話になり…?/ザシス(3)
    【漫画】「いや笑い事じゃないだろ」旧友と中学時代にイジメを受けていた同級生の話になり…?/ザシス(3)
    WEBザテレビジョン
  5. 総フォロワー女性部門世界4位の三上悠亜、超ミニスカの私服コーデで全人類を魅了
    総フォロワー女性部門世界4位の三上悠亜、超ミニスカの私服コーデで全人類を魅了
    ENTAME next
  6. SixTONES 4大ドーム公演「VVS」魂の完走 360度ステージとバンドサウンドで際立つ6人6様のバイブス【ライブレポ】
    SixTONES 4大ドーム公演「VVS」魂の完走 360度ステージとバンドサウンドで際立つ6人6様のバイブス【ライブレポ】
    WEBザテレビジョン
  7. 【漫画】脳が言葉を取りこぼす…聞き取りが苦手な男子高校生の苦悩に「あれ?私のこと?」「めちゃくちゃわかる」の声
    【漫画】脳が言葉を取りこぼす…聞き取りが苦手な男子高校生の苦悩に「あれ?私のこと?」「めちゃくちゃわかる」の声
    WEBザテレビジョン
  8. まみ氏の「甘辛ねぎたま豚うどん」はレンチン1回でOK スタミナメニューが爆速で完成
    まみ氏の「甘辛ねぎたま豚うどん」はレンチン1回でOK スタミナメニューが爆速で完成
    Sirabee
  9. 新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    新田真剣佑、日本語と英語で「性格が変わります(笑)」最新作では2カ国語を話す役にも挑戦<フクロウと呼ばれた男>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事