東出昌大 (C)モデルプレス

東出昌大、所属事務所との専属契約解消 事務所「再生への道は頓挫」「これ以上共に歩くことはできない」

2022.02.15 10:27

俳優の東出昌大が、所属事務所を退社したことがわかった。15日、事務所の公式サイトにて発表された。


東出昌大、所属事務所との専属契約解消

東出昌大 (C)モデルプレス
東出昌大 (C)モデルプレス
事務所は「弊社は2022年2月14日をもって東出昌大との専属契約を解消いたします」と東出との専属契約を2月14日付で解消したことを発表。

2020年に東出が起こした不祥事以降、問題を対処したり、俳優としての再生への道を模索したりしてきたというが、「昨年秋、東出の配慮に欠ける行動でその再生への道は頓挫いたしました」と再び問題が発生したことから「その時私たちが感じたものは怒りというよりも、徒労感と虚しさでした。そして熟慮の末に、これ以上共に歩くことはできないという結論に達しました」と苦渋の決断に至ったことを明かした。

東出昌大 (C)モデルプレス
東出昌大 (C)モデルプレス
そして最後に「東出昌大が大切なものは何かということを捉え直して再生への道を歩き出してほしいと思います」と願いを込めている。

東出昌大 (C)モデルプレス
東出昌大 (C)モデルプレス
2020年1月、東出と妻であった女優の杏が別居中であること、その原因が東出の不倫であることが一部で報道。所属事務所は事実であることを発表し、東出本人は3月に行われたイベントで頭を下げ謝罪。8月に離婚を発表した。

報道によると、2021年10月に交際していた女性との3連泊が一部で報じられたことから、事務所内で退社に向けた話し合いが行われているとされていた。(modelpress編集部)

事務所コメント全文

東出昌大 (C)モデルプレス
東出昌大 (C)モデルプレス
東出昌大についてお知らせいたします。

弊社は2022年2月14日をもって東出昌大との専属契約を解消いたします。

2020年1月の東出昌大の不祥事以来2年間にわたって、弊社はさまざまな問題に全力で対処してまいりました。

そして、また、彼の俳優としての再生への道も模索してまいりました。

真摯に1つ1つの作品を重ねてゆくことで東出昌大の俳優としての再生の可能性をいつか見つけられるかもしれないという思いでした。

当然 それは彼自身も 同じ思いで進んでいるはずだと思っておりました。

しかし昨年秋、東出の配慮に欠ける行動でその再生への道は頓挫いたしました。

その時私たちが感じたものは怒りというよりも、徒労感と虚しさでした。

そして熟慮の末に、これ以上共に歩くことはできないという結論に達しました。

改めて東出昌大の作品の1つ1つを思い返しました。それらは東出にとっての宝であると同時に 我々にとっても 大切な足跡であります。

それだけに今回の決断は苦渋の選択でありました。

本日専属契約は終了いたしますがいくつかの未公開の作品もございます。

東出昌大が大切なものは何かということを捉え直して再生への道を歩き出してほしいと思います。

2022年2月14日
株式会社 ユマニテ
代表取締役 畠中鈴子

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 東出昌大、“BTSファンのスタッフ”の力でK-POPアイドル風に変身していた「防弾少年団には選ばれませんでした」のセリフも話題に<コンフィデンスマンJP 英雄編>
    東出昌大、“BTSファンのスタッフ”の力でK-POPアイドル風に変身していた「防弾少年団には選ばれませんでした」のセリフも話題に<コンフィデンスマンJP 英雄編>
    モデルプレス
  2. 東出昌大、無精髭スタイルで登場 演技の難しさ語る<草の響き>
    東出昌大、無精髭スタイルで登場 演技の難しさ語る<草の響き>
    モデルプレス
  3. 東出昌大、3年ぶり主演映画決定 佐藤泰志の小説「草の響き」実写化
    東出昌大、3年ぶり主演映画決定 佐藤泰志の小説「草の響き」実写化
    モデルプレス
  4. 平成ノブシコブシ・徳井健太、春に離婚していた 生配信で突然告白
    平成ノブシコブシ・徳井健太、春に離婚していた 生配信で突然告白
    モデルプレス
  5. 東出昌大、離婚後初舞台「本当に生きるとは何だろう?と考えながら…」
    東出昌大、離婚後初舞台「本当に生きるとは何だろう?と考えながら…」
    モデルプレス
  6. 東出昌大、言葉詰まらせ心境明かす「生放送ってこと忘れて…」
    東出昌大、言葉詰まらせ心境明かす「生放送ってこと忘れて…」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 元HKT48田島芽瑠、胸元のぞく赤ワンピ姿 “ミニーちゃん風コーデ”に絶賛の声「ドキッとした」「破壊力すごい」
    元HKT48田島芽瑠、胸元のぞく赤ワンピ姿 “ミニーちゃん風コーデ”に絶賛の声「ドキッとした」「破壊力すごい」
    モデルプレス
  2. みちょぱ、ショーパン×ルーズソックスで美脚スラリ「スタイル神」「すべてが憧れ」の声
    みちょぱ、ショーパン×ルーズソックスで美脚スラリ「スタイル神」「すべてが憧れ」の声
    モデルプレス
  3. なにわ男子・西畑大吾、 “高校の同級生”人気アイドルとの当時のエピソード明かす「少女漫画の世界みたいでした」
    なにわ男子・西畑大吾、 “高校の同級生”人気アイドルとの当時のエピソード明かす「少女漫画の世界みたいでした」
    モデルプレス
  4. 辻希美がミニスカ&ルーズソックス姿に “平成コスプレ”でハロウィンパーティー開催
    辻希美がミニスカ&ルーズソックス姿に “平成コスプレ”でハロウィンパーティー開催
    ENTAME next
  5. ダウンタウン松本人志、近影公開 約1年半ぶり新ビジュアルに反響続々「待ってました」「変わらない」
    ダウンタウン松本人志、近影公開 約1年半ぶり新ビジュアルに反響続々「待ってました」「変わらない」
    モデルプレス
  6. 「ラブトラ3」参加者&MC・指原莉乃が涙…予告映像・キービジュアル解禁 主題歌はeill
    「ラブトラ3」参加者&MC・指原莉乃が涙…予告映像・キービジュアル解禁 主題歌はeill
    モデルプレス
  7. “親子水着ショットが話題”板野友美(34)、仕事現場に長女が同行「カメラマンさんと並んで撮影」
    “親子水着ショットが話題”板野友美(34)、仕事現場に長女が同行「カメラマンさんと並んで撮影」
    ABEMA TIMES
  8. 『今日、好きになりました。夏休み編2025』がすべてのABEMAオリジナル番組における週間視聴者数の過去最高を大幅更新!最終話当日は「きんりの」がトレンド入り&SNSでの関連動画再生数は約2.7億回に<ABEMA>
    『今日、好きになりました。夏休み編2025』がすべてのABEMAオリジナル番組における週間視聴者数の過去最高を大幅更新!最終話当日は「きんりの」がトレンド入り&SNSでの関連動画再生数は約2.7億回に<ABEMA>
    WWS channel
  9. NHK 夜ドラ『いつか、無重力の宙で』主演の木竜麻生が所属するMONOPOLIZEが新人を募集『秋ドラマ特別オーディション2025』
    NHK 夜ドラ『いつか、無重力の宙で』主演の木竜麻生が所属するMONOPOLIZEが新人を募集『秋ドラマ特別オーディション2025』
    Deview

あなたにおすすめの記事