東出昌大 (C)モデルプレス

東出昌大、所属事務所との専属契約解消 事務所「再生への道は頓挫」「これ以上共に歩くことはできない」

2022.02.15 10:27

俳優の東出昌大が、所属事務所を退社したことがわかった。15日、事務所の公式サイトにて発表された。


東出昌大、所属事務所との専属契約解消

東出昌大 (C)モデルプレス
東出昌大 (C)モデルプレス
事務所は「弊社は2022年2月14日をもって東出昌大との専属契約を解消いたします」と東出との専属契約を2月14日付で解消したことを発表。

2020年に東出が起こした不祥事以降、問題を対処したり、俳優としての再生への道を模索したりしてきたというが、「昨年秋、東出の配慮に欠ける行動でその再生への道は頓挫いたしました」と再び問題が発生したことから「その時私たちが感じたものは怒りというよりも、徒労感と虚しさでした。そして熟慮の末に、これ以上共に歩くことはできないという結論に達しました」と苦渋の決断に至ったことを明かした。

東出昌大 (C)モデルプレス
東出昌大 (C)モデルプレス
そして最後に「東出昌大が大切なものは何かということを捉え直して再生への道を歩き出してほしいと思います」と願いを込めている。

東出昌大 (C)モデルプレス
東出昌大 (C)モデルプレス
2020年1月、東出と妻であった女優の杏が別居中であること、その原因が東出の不倫であることが一部で報道。所属事務所は事実であることを発表し、東出本人は3月に行われたイベントで頭を下げ謝罪。8月に離婚を発表した。

報道によると、2021年10月に交際していた女性との3連泊が一部で報じられたことから、事務所内で退社に向けた話し合いが行われているとされていた。(modelpress編集部)

事務所コメント全文

東出昌大 (C)モデルプレス
東出昌大 (C)モデルプレス
東出昌大についてお知らせいたします。

弊社は2022年2月14日をもって東出昌大との専属契約を解消いたします。

2020年1月の東出昌大の不祥事以来2年間にわたって、弊社はさまざまな問題に全力で対処してまいりました。

そして、また、彼の俳優としての再生への道も模索してまいりました。

真摯に1つ1つの作品を重ねてゆくことで東出昌大の俳優としての再生の可能性をいつか見つけられるかもしれないという思いでした。

当然 それは彼自身も 同じ思いで進んでいるはずだと思っておりました。

しかし昨年秋、東出の配慮に欠ける行動でその再生への道は頓挫いたしました。

その時私たちが感じたものは怒りというよりも、徒労感と虚しさでした。

そして熟慮の末に、これ以上共に歩くことはできないという結論に達しました。

改めて東出昌大の作品の1つ1つを思い返しました。それらは東出にとっての宝であると同時に 我々にとっても 大切な足跡であります。

それだけに今回の決断は苦渋の選択でありました。

本日専属契約は終了いたしますがいくつかの未公開の作品もございます。

東出昌大が大切なものは何かということを捉え直して再生への道を歩き出してほしいと思います。

2022年2月14日
株式会社 ユマニテ
代表取締役 畠中鈴子

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 東出昌大、“BTSファンのスタッフ”の力でK-POPアイドル風に変身していた「防弾少年団には選ばれませんでした」のセリフも話題に<コンフィデンスマンJP 英雄編>
    東出昌大、“BTSファンのスタッフ”の力でK-POPアイドル風に変身していた「防弾少年団には選ばれませんでした」のセリフも話題に<コンフィデンスマンJP 英雄編>
    モデルプレス
  2. 東出昌大、無精髭スタイルで登場 演技の難しさ語る<草の響き>
    東出昌大、無精髭スタイルで登場 演技の難しさ語る<草の響き>
    モデルプレス
  3. 東出昌大、3年ぶり主演映画決定 佐藤泰志の小説「草の響き」実写化
    東出昌大、3年ぶり主演映画決定 佐藤泰志の小説「草の響き」実写化
    モデルプレス
  4. 平成ノブシコブシ・徳井健太、春に離婚していた 生配信で突然告白
    平成ノブシコブシ・徳井健太、春に離婚していた 生配信で突然告白
    モデルプレス
  5. 東出昌大、離婚後初舞台「本当に生きるとは何だろう?と考えながら…」
    東出昌大、離婚後初舞台「本当に生きるとは何だろう?と考えながら…」
    モデルプレス
  6. 東出昌大、言葉詰まらせ心境明かす「生放送ってこと忘れて…」
    東出昌大、言葉詰まらせ心境明かす「生放送ってこと忘れて…」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. みけねこのアーティストデビューが中止に
    みけねこのアーティストデビューが中止に
    ユーチュラ
  2. ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン
  3. 令和の虎、収録中に火事起こし“存続の危機”に 即時退去求められ最大3億円の負担
    令和の虎、収録中に火事起こし“存続の危機”に 即時退去求められ最大3億円の負担
    ユーチュラ
  4. Umeko J、むっちり美ヒップ生かしたコスプレ姿でファンを悩殺!
    Umeko J、むっちり美ヒップ生かしたコスプレ姿でファンを悩殺!
    WWS channel
  5. 辻希美、矢口真里・藤本美貴らOGメンバーと仲良し集合ショットを公開「なんだかしみじみ不思議な気持ち」
    辻希美、矢口真里・藤本美貴らOGメンバーと仲良し集合ショットを公開「なんだかしみじみ不思議な気持ち」
    WEBザテレビジョン
  6. LDH退社発表のGENERATIONS関口メンディー、新たなXアカウント開設 現在のアカウントは退社後閉鎖へ
    LDH退社発表のGENERATIONS関口メンディー、新たなXアカウント開設 現在のアカウントは退社後閉鎖へ
    モデルプレス
  7. 谷まりあ、上も下も開放的…太もも&デコルテがまぶしいショート丈ワンピ姿に「小悪魔ちゃん」とファンメロメロ
    谷まりあ、上も下も開放的…太もも&デコルテがまぶしいショート丈ワンピ姿に「小悪魔ちゃん」とファンメロメロ
    WEBザテレビジョン
  8. ダレノガレ明美、正面からのぞく裏太もも…生足を大胆に露出した体育座りショットに反響
    ダレノガレ明美、正面からのぞく裏太もも…生足を大胆に露出した体育座りショットに反響
    WEBザテレビジョン
  9. 毎眠かのん、真っ白桃尻がたまらないバニーコスプレ姿披露!
    毎眠かのん、真っ白桃尻がたまらないバニーコスプレ姿披露!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事