駐車場で見かけた落とし物、何かがおかしい… 「大胆すぎる仮説」にネット民衝撃

2022.01.11 04:45
提供:Sirabee

ある雪の日、路上に思わず目を疑う「忘れ物」を発見…。ショッキングすぎる仮説に反響の声が相次いでいるのだ。

いかなる努力を重ねてたとしても、人間は自身がそこにいた痕跡を完全には抹消できないもの。探している人物の座席に残った体温を確かめ、「まだ温かい...そう遠くには行っていないはずだ」と口にした経験は、誰しも一度はあるだろう。


現在ツイッター上では、あまりにハイレベルな「そう遠くには行っていない」が話題となっているのをご存知だろうか。


【話題のツイート】これはガチの「やっちまった」状態...



雪の日の写真が話題


注目を集めているのは、ツイッターユーザー・トルコ体操さんが投稿した一件のツイート。投稿には雪の日に駐車場で撮影したと思しき写真が添えられており、車体に雪が降り積もった車が数台確認できる。


ここだけ見ると、何の変哲もない雪の日のワンシーンなのだが、ツイート本文には「近くでクールポコが凍死している可能性がある」と、不穏すぎるフレーズが...。


そう、トルコ体操さんの投稿した写真には、思わず目を疑ってしまう「落とし物」が写っていたのだ。



なぜここに、そんな物が...?


その落とし物の正体とは、杵と臼である。記者も自分で文章を打っていて理解が追いつかないため、もう一度書くが「杵と臼」だ。


杵と臼

杵と臼といえば餅つきをする際のマストアイテムであり、お笑いコンビ・クールポコ。の標準装備。さらに、ねじり鉢巻きと「な~〜にぃ〜~!? やっちまったな!!」のフレーズでお馴染みクールポコの小野まじめは、ほぼほぼ上半身裸といって差し支えない軽装も特徴である。


そうした背景もあり、トルコ体操さんは写真に写った杵と臼を「クールポコの落とし物」と捉え、雪の積もり具合から軽装のクールポコが付近に潜伏していることを想定し、「クールポコ死亡説」を提唱したのだろう。


こちらの衝撃的すぎるツイートは投稿から数日足らずで2.1万件以上ものRTを記録しており、他のユーザーからは「こんなん笑うわ」「新年初笑いかもしれない」「これはやっちまったなぁ...!」といった反響の声が多数寄せられている。


果たして件のツイートはどういった経緯で投稿されたのか。そして、クールポコは果たして無事なのか...。ツイート投稿主・トルコ体操さんに詳しい話を聞いたところ、衝撃の事実が明らかになったのだった。



発見までの流れが完璧すぎる...!


https://twitter.com/torukotaiso/status/1478982592703909888


トルコ体操さんが前述の写真を撮影したのは、都内でもまとまった積雪の確認された6日の15時ごろのこと。新宿区・某所の駐車場を歩いていたところ、唐突に雪が降り積もった杵と臼を確認したという。


そこから「クールポコ凍死説」に話が飛躍した経緯について、トルコ体操さんは「先日ちょうど、YouTubeで『必見! 寒さに震えるクールポコ』という、クールポコが震えながらスキー場でネタをする動画を観たので、あのお2人の姿が浮かびました」と、発見時の様子を振り返っている。


昨年の12月中頃にはツイッター上にて「杵と臼をレンタルするより、クールポコに出演料を払い、臼と杵だけ貸してもらうほうが安い説」という逆転の発想とも呼ぶべき説が大きな話題となり、ネット上で「クールポコ」の名前を見かける機会が急増したことも確か。


杵と臼

トルコ体操さんは「そうした経緯もあって、クールポコが近くで凍死しているのではないかと思いました」と、冷静にコメントを寄せている。



クールポコの現在は...


なお気になるクールポコの安否についてだが、9日には大阪府・ヨドバシカメラ 梅田店でのイベントに登場しており、凍死説は完全に否定されている。


https://twitter.com/yodobashi_umed/status/1479030512572583939


あまりにぶっ飛んだ説とはいえ、トルコ体操さんのツイートに一抹の不安を感じた人も少なくなかったようだが「クールポコが無事で安心した」「大丈夫、梅田で芸やってたぞ」などのリプライも散見され、クールポコの根強い人気が感じられた。


(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ)

関連記事

  1. ダイソー、わずか330円… 一見分からない「まさかの商品」に驚く声
    ダイソー、わずか330円… 一見分からない「まさかの商品」に驚く声
    Sirabee
  2. 雪が少ない地域で雪国出身者を見分ける方法が話題 「無意識にやっている」
    雪が少ない地域で雪国出身者を見分ける方法が話題 「無意識にやっている」
    Sirabee
  3. 平井理央、『バラダン』でフジ後輩・大島由香里とバトル 武井壮が熱さに驚き
    平井理央、『バラダン』でフジ後輩・大島由香里とバトル 武井壮が熱さに驚き
    Sirabee
  4. 羽鳥慎一アナ、長年続けるもう一つの顔に驚きの声 「イメージにない」
    羽鳥慎一アナ、長年続けるもう一つの顔に驚きの声 「イメージにない」
    Sirabee
  5. 大橋未歩、「盗聴」とテレ東をイジるマツコに苦笑い 「いたときは平和だった」
    大橋未歩、「盗聴」とテレ東をイジるマツコに苦笑い 「いたときは平和だった」
    Sirabee
  6. マツコ、関ジャニ・村上にまつわる噂を完全否定 「ウソだからね」
    マツコ、関ジャニ・村上にまつわる噂を完全否定 「ウソだからね」
    Sirabee

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 本田翼、透け感タイツでほっそり美脚披露!ファン大感謝!
    本田翼、透け感タイツでほっそり美脚披露!ファン大感謝!
    WWS channel
  2. 板野友美、大人の黒ドレス姿で色艶美肌公開!「かっこよすぎ」「綺麗やな」の声!
    板野友美、大人の黒ドレス姿で色艶美肌公開!「かっこよすぎ」「綺麗やな」の声!
    WWS channel
  3. 「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(4月22日〜4月28日)
    「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(4月22日〜4月28日)
    fumumu
  4. 谷まりあ、スパッツからのぞく美脚ラインにうっとり…スポーツウェア姿で美スタイル披露し「さいっくうううう!」と反響
    谷まりあ、スパッツからのぞく美脚ラインにうっとり…スポーツウェア姿で美スタイル披露し「さいっくうううう!」と反響
    WEBザテレビジョン
  5. 日本一美しいドラマー・大野真依、艶めかしい太もも零れる"乱れ浴衣姿”がもはや「芸術作品」
    日本一美しいドラマー・大野真依、艶めかしい太もも零れる"乱れ浴衣姿”がもはや「芸術作品」
    ENTAME next
  6. 父の仇討ちを誓う奥智哉“丘十郎”は新選組への入隊を志す<君とゆきて咲く>
    父の仇討ちを誓う奥智哉“丘十郎”は新選組への入隊を志す<君とゆきて咲く>
    WEBザテレビジョン
  7. 【漫画】新米パイロットが空を夢みて奮闘する姿に「引き込まれる」「悲しい気持ちが抑えきれない」の声
    【漫画】新米パイロットが空を夢みて奮闘する姿に「引き込まれる」「悲しい気持ちが抑えきれない」の声
    WEBザテレビジョン
  8. 内山信二の生後1カ月の次女、「鼠径ヘルニア」で入院へ「左卵巣が出ている感じ」「早めに手術をした方がいいとの事で」妻・琴さんがブログで明かす
    内山信二の生後1カ月の次女、「鼠径ヘルニア」で入院へ「左卵巣が出ている感じ」「早めに手術をした方がいいとの事で」妻・琴さんがブログで明かす
    ABEMA TIMES
  9. 浜辺美波、“これだけは譲れない”こだわり明かす 「1年を通してずっとお家をきれいに」
    浜辺美波、“これだけは譲れない”こだわり明かす 「1年を通してずっとお家をきれいに」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事