吉高由里子 (提供写真)

吉高由里子、過去と比べた自身の変化明かす「しんどくなることもあった」

2022.01.06 10:00

女優の吉高由里子がアンバサダーを務めるコスメブランドの新WEB動画が6日、公開された。


吉高由里子、自然体の透明感あふれる姿披露

吉高由里子 (提供写真)
吉高由里子 (提供写真)
今回のWEB動画では、「内なる力と、生きていく」をテーマに、吉高が様々な経験を経た「今だからこそ感じること」「内なる力の源」を語りながら、スキンケアを楽しむ姿と内側からあふれる自然体の美しさが垣間見られる内容となっている。

吉高由里子/新WEB動画より
吉高由里子/新WEB動画より
白い衣装に身を包み「理想の自分にこだわるのは、やめちゃいました」と笑顔を浮かべ、本を読みながらベッドでのびをする吉高。クリームを手に取り、幸せそうな表情を浮かべる。

吉高由里子/新WEB動画より
吉高由里子/新WEB動画より
「誰よりも楽しみたいし、誰かの笑顔も見たい。それが今の原動力かも。ちゃんと心って生きてますね」と内なる美しさについて語り、最後のカットでは、赤のワンピースに着替え「築いてきた自分を信じていこう」と視聴者の背中を押すような前向きなメッセージで締め括る。吉高の透明感あふれる笑顔と、自然体な姿に注目だ。

吉高由里子、撮影エピソード

吉高由里子 (提供写真)
吉高由里子 (提供写真)
今回は役柄を演じるのではなく、吉高本人での出演に。自身でも初めての経験に「どんなんだろう、逆に緊張する」と話していたが、自然体の中で見せてくれる表情は美しく、チャーミングな一面もありスタッフ一同心を鷲掴みにされた。朝一番のロケシーンでは、少し肌寒いけれど爽やかな秋晴れの中、弾むようなイキイキとした表情を見せた。

吉高由里子 (提供写真)
吉高由里子 (提供写真)
撮影の合間は、吉高らしい笑顔や発言で周囲を和ませ、終始明るいムードの撮影となった。(modelpress編集部)

吉高由里子インタビュー

吉高由里子/新WEB動画より
吉高由里子/新WEB動画より
Q 理想の女性像はありますか。もしくは「吉高由里子」としてこうあらねばならないという気持ち等。

吉高:理想の自分にこだわるのは、やめました。私はこう見えなきゃならない、こう飾らなきゃいけない、みたいなこともないですね。今の自分を染み込ませて、そこにいろんな自分がいてもいいんじゃないかなって。

昔と比べて共感することも増えたし、もらい泣きしたりもするけど、もらい泣きってその感情を知ってるから、もらっちゃうらしいんです。悲しいとか、愛されたとか、そういう経験がみんなあるから泣けるって聞いて。そういう色々な感情や経験を染み込ませて、蓋をするんじゃなくて、豊かになっていきたいなって。

吉高由里子/新WEB動画より
吉高由里子/新WEB動画より
Q 「今の自分を染み込ませる」とても共感します。様々な経験をされてきて今の吉高さんがあると思いますが、10代、20代の頃と30代の今を比べてご自身として変わったなと思うところはありますか。

吉高:なんか10代の頃とかって、何でもできる気がしちゃって。何でもできてるって思うくらいの狭い世界にいたからだと思うんですけど。大人になっていくにつれ、色んな人に出会うにつれて、自分の物差しって人と比べてこんなにも違うんだって気づくところも増えてきたりとか。

それでしんどくなることもあったんですけど、ありのままの自分を受け入れられるようになった瞬間があって自分を信じられるようになったら、強くなれたというか。そういう築いてきた自分で生きていくんだって、思えるようになりましたね。

吉高由里子 (提供写真)
吉高由里子 (提供写真)
吉高由里子 (提供写真)
吉高由里子 (提供写真)
Q そんな吉高さんの内なる力の源、自分を突き動かす原動力とはなんでしょうか。

吉高:誰よりも楽しもうという欲求は強いと思います。楽しんだ方が自分の思い出に残るし。悲しい感情も、喜びが倍増するからある感情なんだろうなとか思うと、すごくうれしいこととか楽しいことに、心のフォーカスを合わせるというか。その感情の起伏って人間に生まれた醍醐味だなって思うんですよ。ちゃんと心って生きてるなって。

あとは、また会いたいなと思われる人間でいたいなというか、そうやって生きてればいいかなと。人から会いたいと思われる自分でもいたいし、その人に会いたいと思う自分でもいたいです。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「最愛」吉高由里子&井浦新、“尺の事情で残念ながらカット”秘蔵写真&撮影裏話に反響
    「最愛」吉高由里子&井浦新、“尺の事情で残念ながらカット”秘蔵写真&撮影裏話に反響
    モデルプレス
  2. 「最愛」吉高由里子&松下洸平クランクアップに井浦新が駆けつける サプライズに「泣ける」「胸がいっぱい」の声
    「最愛」吉高由里子&松下洸平クランクアップに井浦新が駆けつける サプライズに「泣ける」「胸がいっぱい」の声
    モデルプレス
  3. 松下洸平「最愛」吉高由里子との撮影裏話「笑いが止まらなくて収録が止まった」
    松下洸平「最愛」吉高由里子との撮影裏話「笑いが止まらなくて収録が止まった」
    モデルプレス
  4. 「最愛」松下洸平、吉高由里子・井浦新との自撮りショット披露で「好きやよ」最終話迎え思いつづる
    「最愛」松下洸平、吉高由里子・井浦新との自撮りショット披露で「好きやよ」最終話迎え思いつづる
    モデルプレス
  5. 「最愛」最終話 梨央(吉高由里子)&大輝(松下洸平)、ラストシーンに「救われた」「絶対幸せになって」の声
    「最愛」最終話 梨央(吉高由里子)&大輝(松下洸平)、ラストシーンに「救われた」「絶対幸せになって」の声
    モデルプレス
  6. 「最愛」読者が選ぶ“胸キュンシーン”ランキングを発表<1~5位>
    「最愛」読者が選ぶ“胸キュンシーン”ランキングを発表<1~5位>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 江口のりこが芝居を続ける理由 稽古繰り返す日々に感じた疑問「今でも分からない」
    江口のりこが芝居を続ける理由 稽古繰り返す日々に感じた疑問「今でも分からない」
    モデルプレス
  2. 嵐、会社設立で大野智の“4年間のトラウマ”払拭 「活動再開の可能性は…」関係者が予想
    嵐、会社設立で大野智の“4年間のトラウマ”払拭 「活動再開の可能性は…」関係者が予想
    Sirabee
  3. なにわ男子・藤原丈一郎、Aぇ! group小島健演出&脚本「おいでよ!ミナミ笑店街」舞台裏で驚き「えげつないな」
    なにわ男子・藤原丈一郎、Aぇ! group小島健演出&脚本「おいでよ!ミナミ笑店街」舞台裏で驚き「えげつないな」
    モデルプレス
  4. KinKi Kids堂本剛、今後のグループ活動に言及「不安になる必要はない」
    KinKi Kids堂本剛、今後のグループ活動に言及「不安になる必要はない」
    モデルプレス
  5. なにわ男子・高橋恭平、朝4時の“六本木飲み”報道 「令和の手越」ファンからツッコミの嵐
    なにわ男子・高橋恭平、朝4時の“六本木飲み”報道 「令和の手越」ファンからツッコミの嵐
    Sirabee
  6. 小倉優子、3年間無視された人と友達に 共演者は「ムリムリムリ!」と驚愕
    小倉優子、3年間無視された人と友達に 共演者は「ムリムリムリ!」と驚愕
    fumumu
  7. 大谷翔平への疑念払拭する“衝撃的な事実”発覚で現地ファンは安堵 水原一平容疑者が24億円超も不正送金
    大谷翔平への疑念払拭する“衝撃的な事実”発覚で現地ファンは安堵 水原一平容疑者が24億円超も不正送金
    Sirabee
  8. けんけん、妄想はかどる谷間チラ見えの”新妻”風ショットに「毎日ダッシュで帰りたい」の声
    けんけん、妄想はかどる谷間チラ見えの”新妻”風ショットに「毎日ダッシュで帰りたい」の声
    ENTAME next
  9. 木村カエラ、夫・永山瑛太からの誕生日サプライズ語る  “似た者同士”なエピソード明らかに
    木村カエラ、夫・永山瑛太からの誕生日サプライズ語る “似た者同士”なエピソード明らかに
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事