渋谷凪咲

渋谷凪咲が明かした「劇場でおなら」ネタ、実はNMB48のルールだった!?

2021.11.18 08:00
0
0
提供:asagei MUSE

 いまやバラエティ番組で引っ張りだこのNMB48・渋谷凪咲が、とんでもないネタを披露だ。11月15日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)にて、自らのおならエピソードを明かしたもの。

 この日ゲスト出演した渋谷は、番組レギュラーの霜降り明星、ミキ、EXITらに対して「私もみなさんと同じ吉本の一味なので」と前置きしつつ、本番中におならをしてしまった場合の対処法について逆質問だ。

 渋谷によると、NMB48劇場でのライブである日、大量の焼き芋が差し入れされたとか。それを「美味しい美味しい」とおなかいっぱい食べて本番に臨んだら、客席もどよめくくらいのおならが出てしまったというのである。

 しかし渋谷は素知らぬ顔でやり過ごし、自分がMCを担当する際にイジられキャラのメンバーにその罪を擦り付けたと明かしていた。これには粗品も「最悪や!」と呆れ顔。渋谷自身も「死刑なってもおかしくないくらい最悪なことをしてしまった」と反省しており、放送後にはSNSでこのおなら事件が話題に上っていたようだ。

 だがこのエピソード。実は5年も前から渋谷が語り継いでいる鉄板ネタだというのである。

「2016年12月19日~20日に配信された『ちゃん24時間テレビ?』というNMB48の動画企画では、初日に『チームBII忘年会』を開催。この中で渋谷が『みんな気づいてへんかもしれねんけど、公演中におなら大騒動』があったと切り出したのです。ここで渋谷は『実は私、みおりん(市川美織)を犯人に仕立て上げてごめんなさい』と謝罪。当の市川は『え、私かな?』と自分を疑っていたのだとか」(アイドル誌ライター)

 その後も渋谷は冠番組「NMBとまなぶくん」(関西テレビ)などで同じネタを披露。すっかり鉄板ネタと化していた。ただ全国放送で明かしたことはほとんどなかったようで、熱心なNMB48ファン以外にとっては初耳の情報となっていたようだ。

渋谷からおなら大騒動の犯人に仕立て上げられた市川美織。

 ともあれ渋谷は、公演中におならをしたことを自ら暴露した形となった。アイドルとしては異例の振る舞いに思えるが、実はこの対応、NMB48ではルール化されているというのだから驚くばかりではないか。

「そのルールについて明かしたのは、4期生の渋谷にとって先輩にあたる2期生の矢倉楓子です。矢倉はかつて吉本芸人の小籔千豊と番組で共演しており、ある日、小籔に対していきなり『わたし、いま、屁こいちゃった』と告白。面食らった小籔がアイドル相手にツッコめずにいたところ、矢倉は『屁こいたらNMBではみんな言うんです』とのルールを明かしたそうです。これは2016年2月に放送された『今ちゃんの「実は…」』(朝日放送)にて小籔が語ったもので、渋谷の“おなら大騒動”より前の出来事でした」(前出・アイドル誌ライター)

 どうやらNMB48では今でも、おならをしたら自ら話題にするというルールが実際に運用されているようだ。

※トップ画像は渋谷凪咲公式インスタグラム(@nagisa_nikoniko)より。

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. NMB48渋谷凪咲「死刑になってもおかしくないくらい」過去の失態にスタジオ笑いの渦
    NMB48渋谷凪咲「死刑になってもおかしくないくらい」過去の失態にスタジオ笑いの渦
    モデルプレス
  2. 渋谷凪咲、荒ぶりまくるシャウトに「いまのウッソやろ!?」
    渋谷凪咲、荒ぶりまくるシャウトに「いまのウッソやろ!?」
    asagei MUSE
  3. NMB渋谷凪咲「赤に触れて過ごす」の謎発言で会場爆笑 ラグビー新リーグ会見で
    NMB渋谷凪咲「赤に触れて過ごす」の謎発言で会場爆笑 ラグビー新リーグ会見で
    デイリースポーツ芸能
  4. NMB48渋谷凪咲ら「笑神様」芸人ロケバトル参戦 かまいたち考案の食リポ披露
    NMB48渋谷凪咲ら「笑神様」芸人ロケバトル参戦 かまいたち考案の食リポ披露
    モデルプレス
  5. NMB48渋谷凪咲、明石家さんまとマッチング?「放送できないでしょ」大あわてのエピソードとは
    NMB48渋谷凪咲、明石家さんまとマッチング?「放送できないでしょ」大あわてのエピソードとは
    モデルプレス
  6. NMB48渋谷凪咲、“悩んでいた時に…”元AKB48峯岸みなみのアイドル時代エピソード披露
    NMB48渋谷凪咲、“悩んでいた時に…”元AKB48峯岸みなみのアイドル時代エピソード披露
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 乃木坂46久保史織里&金川紗耶“きつねダンス”披露「可愛すぎる」「優勝」絶賛の声続々
    乃木坂46久保史織里&金川紗耶“きつねダンス”披露「可愛すぎる」「優勝」絶賛の声続々
    モデルプレス
  2. 市川海老蔵、外出先で中尾明慶と出会うも「ひとりぼっちでさみしいらしい」
    市川海老蔵、外出先で中尾明慶と出会うも「ひとりぼっちでさみしいらしい」
    ABEMA TIMES
  3. NMB48 上西怜、ドキドキ展開の"文学少女"水着グラビアオフショットにファン悶絶
    NMB48 上西怜、ドキドキ展開の"文学少女"水着グラビアオフショットにファン悶絶
    ENTAME next
  4. 西川貴教、甲子園で地元・滋賀代表への応援呼びかけ 「ガンバレ近江高校」
    西川貴教、甲子園で地元・滋賀代表への応援呼びかけ 「ガンバレ近江高校」
    Sirabee
  5. TGCデビューで注目「Seventeen」モデル葛西杏也菜、堂々ランウェイ&キュートな表情で釘付け<TGC teen 2022 Osaka>
    TGCデビューで注目「Seventeen」モデル葛西杏也菜、堂々ランウェイ&キュートな表情で釘付け<TGC teen 2022 Osaka>
    モデルプレス
  6. 花田虎上、自宅プールを小さいものにした理由「大きいのは晴れの日が続く時」
    花田虎上、自宅プールを小さいものにした理由「大きいのは晴れの日が続く時」
    ABEMA TIMES
  7. 君島十和子さん、約30年前の“恥ずべき行い”を告白「礼儀知らずなことを1度してしまい」
    君島十和子さん、約30年前の“恥ずべき行い”を告白「礼儀知らずなことを1度してしまい」
    ABEMA TIMES
  8. 川崎希、デパ地下で買い物をする様子を公開「お惣菜選び」
    川崎希、デパ地下で買い物をする様子を公開「お惣菜選び」
    ABEMA TIMES
  9. 金田朋子乱入で「金」が「繋」出張版に ヘトヘトの関智一“もう十分です”<声優と夜あそび>
    金田朋子乱入で「金」が「繋」出張版に ヘトヘトの関智一“もう十分です”<声優と夜あそび>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事