渋谷凪咲

渋谷凪咲が明かした「劇場でおなら」ネタ、実はNMB48のルールだった!?

2021.11.18 08:00
提供:asagei MUSE

 いまやバラエティ番組で引っ張りだこのNMB48・渋谷凪咲が、とんでもないネタを披露だ。11月15日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)にて、自らのおならエピソードを明かしたもの。

 この日ゲスト出演した渋谷は、番組レギュラーの霜降り明星、ミキ、EXITらに対して「私もみなさんと同じ吉本の一味なので」と前置きしつつ、本番中におならをしてしまった場合の対処法について逆質問だ。

 渋谷によると、NMB48劇場でのライブである日、大量の焼き芋が差し入れされたとか。それを「美味しい美味しい」とおなかいっぱい食べて本番に臨んだら、客席もどよめくくらいのおならが出てしまったというのである。

 しかし渋谷は素知らぬ顔でやり過ごし、自分がMCを担当する際にイジられキャラのメンバーにその罪を擦り付けたと明かしていた。これには粗品も「最悪や!」と呆れ顔。渋谷自身も「死刑なってもおかしくないくらい最悪なことをしてしまった」と反省しており、放送後にはSNSでこのおなら事件が話題に上っていたようだ。

 だがこのエピソード。実は5年も前から渋谷が語り継いでいる鉄板ネタだというのである。

「2016年12月19日~20日に配信された『ちゃん24時間テレビ?』というNMB48の動画企画では、初日に『チームBII忘年会』を開催。この中で渋谷が『みんな気づいてへんかもしれねんけど、公演中におなら大騒動』があったと切り出したのです。ここで渋谷は『実は私、みおりん(市川美織)を犯人に仕立て上げてごめんなさい』と謝罪。当の市川は『え、私かな?』と自分を疑っていたのだとか」(アイドル誌ライター)

 その後も渋谷は冠番組「NMBとまなぶくん」(関西テレビ)などで同じネタを披露。すっかり鉄板ネタと化していた。ただ全国放送で明かしたことはほとんどなかったようで、熱心なNMB48ファン以外にとっては初耳の情報となっていたようだ。

渋谷からおなら大騒動の犯人に仕立て上げられた市川美織。

 ともあれ渋谷は、公演中におならをしたことを自ら暴露した形となった。アイドルとしては異例の振る舞いに思えるが、実はこの対応、NMB48ではルール化されているというのだから驚くばかりではないか。

「そのルールについて明かしたのは、4期生の渋谷にとって先輩にあたる2期生の矢倉楓子です。矢倉はかつて吉本芸人の小籔千豊と番組で共演しており、ある日、小籔に対していきなり『わたし、いま、屁こいちゃった』と告白。面食らった小籔がアイドル相手にツッコめずにいたところ、矢倉は『屁こいたらNMBではみんな言うんです』とのルールを明かしたそうです。これは2016年2月に放送された『今ちゃんの「実は…」』(朝日放送)にて小籔が語ったもので、渋谷の“おなら大騒動”より前の出来事でした」(前出・アイドル誌ライター)

 どうやらNMB48では今でも、おならをしたら自ら話題にするというルールが実際に運用されているようだ。

※トップ画像は渋谷凪咲公式インスタグラム(@nagisa_nikoniko)より。

関連リンク

関連記事

  1. NMB48渋谷凪咲「死刑になってもおかしくないくらい」過去の失態にスタジオ笑いの渦
    NMB48渋谷凪咲「死刑になってもおかしくないくらい」過去の失態にスタジオ笑いの渦
    モデルプレス
  2. 渋谷凪咲、荒ぶりまくるシャウトに「いまのウッソやろ!?」
    渋谷凪咲、荒ぶりまくるシャウトに「いまのウッソやろ!?」
    asagei MUSE
  3. NMB48渋谷凪咲ら「笑神様」芸人ロケバトル参戦 かまいたち考案の食リポ披露
    NMB48渋谷凪咲ら「笑神様」芸人ロケバトル参戦 かまいたち考案の食リポ披露
    モデルプレス
  4. NMB48渋谷凪咲、明石家さんまとマッチング?「放送できないでしょ」大あわてのエピソードとは
    NMB48渋谷凪咲、明石家さんまとマッチング?「放送できないでしょ」大あわてのエピソードとは
    モデルプレス
  5. NMB48渋谷凪咲、“悩んでいた時に…”元AKB48峯岸みなみのアイドル時代エピソード披露
    NMB48渋谷凪咲、“悩んでいた時に…”元AKB48峯岸みなみのアイドル時代エピソード披露
    モデルプレス
  6. NMB48渋谷凪咲、“異臭騒ぎ”を起こしてしまう行動告白
    NMB48渋谷凪咲、“異臭騒ぎ”を起こしてしまう行動告白
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. うれしい気持ちがある一方で… 約8割が「プレッシャー」を感じた理由に共感
    うれしい気持ちがある一方で… 約8割が「プレッシャー」を感じた理由に共感
    fumumu
  2. イ・ジェフン&イ・ドンフィの“ケミ”が話題「2人とも推せる!」の声<捜査班長 1958>
    イ・ジェフン&イ・ドンフィの“ケミ”が話題「2人とも推せる!」の声<捜査班長 1958>
    WEBザテレビジョン
  3. 【コスプレ】『葬送のフリーレン』魔法使いユーベルに共感、はるねろさん「彼女のようになりたい」
    【コスプレ】『葬送のフリーレン』魔法使いユーベルに共感、はるねろさん「彼女のようになりたい」
    ENTAME next
  4. すーぱー柿のたね。、ほっそり美脚&美ウエスト映えるショートパンツ姿を披露
    すーぱー柿のたね。、ほっそり美脚&美ウエスト映えるショートパンツ姿を披露
    ENTAME next
  5. “RIZIN”で活躍の総合格闘家・瀧澤謙太、ライブ配信で見せる素顔「完全に素の状態です」
    “RIZIN”で活躍の総合格闘家・瀧澤謙太、ライブ配信で見せる素顔「完全に素の状態です」
    WEBザテレビジョン
  6. ゆいP、“あること”にどハマりし36キロ減量 同じような経験者は意外にも多く…
    ゆいP、“あること”にどハマりし36キロ減量 同じような経験者は意外にも多く…
    fumumu
  7. どんどん露出が激しくなる…天、ランジェリー姿の”妻へのいたずら”ショットが話題
    どんどん露出が激しくなる…天、ランジェリー姿の”妻へのいたずら”ショットが話題
    ENTAME next
  8. STU48の甲斐心愛が語るKLP48へ移籍を決意した理由「アイドル文化の輪を広げていくのが役割」
    STU48の甲斐心愛が語るKLP48へ移籍を決意した理由「アイドル文化の輪を広げていくのが役割」
    ENTAME next
  9. 森本慎太郎“正義”が倒れた老人を救う「街並み照らすヤツら」場面写真初解禁
    森本慎太郎“正義”が倒れた老人を救う「街並み照らすヤツら」場面写真初解禁
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事