板野友美

ヤクルト優勝に他球団のファンがガチで驚いた「妻が板野友美」!

2021.11.08 09:00
提供:asagei MUSE

 間もなく始まるプロ野球のクライマックスシリーズ。セリーグでは東京ヤクルトスワローズが6年ぶり8回目のセリーグ優勝を果たしたなか、他球団のファンがひょんなところに驚いているという。

「優勝を決めた10月26日のDeNA戦では4年目の高橋奎二投手が4番目に登板。6回と7回を無失点で抑え、今期4勝目をあげました。高橋投手は昨季まで6勝10敗で、今季も二軍スタートでしたが、6月に昇格すると先発ローテーションに定着。155キロのストレートと切れのあるスライダーを武器に、高津臣吾監督からも信頼を得ています」(スポーツライター)

 優勝決定戦での活躍もあって、他球団のファンも高橋投手に注目。どんな選手かと思って調べてみたら「板野友美の夫ってこの選手だったのか!」という驚きの声が続出したのである。

「元AKB48の板野友美は今年1月5日に高橋投手と結婚。承認欄には高津監督と秋元康氏がサインした豪華さでも話題になりましたが、正直なところ知名度には大きな差が。世間からは格差婚と言われつつ、実際には《板野友美が結婚》ばかりが注目され、夫の高橋投手は《お相手はプロ野球選手》と名前はあまり取りざたされていませんでした。それが今回の優勝決定戦で、一気に知名度を高めることになったのです」(芸能ライター)

 今回の優勝に妻の板野も喜びを爆発。インスタグラムにはヤクルトのキャップをかぶった写真をアップし、その嬉しさを表している。

ヤクルトの帽子とシャツで着飾った。板野友美公式インスタグラム(@tomo.i_0703)より。

「なにしろ結婚したそのシーズンに優勝ですから、ヤクルトファンは“勝利の女神”と板野を大歓迎しています。10月10日には第一子出産も報告し(出産日は非公表)、高橋投手にとっては喜びもひとしお。ますます気が引き締まってクライマックスシリーズでも活躍してくれそうです」(前出・スポーツライター)

 これでクライマックスシリーズに加えて日本シリーズにも勝利しようものなら、板野が勝利の女神としてあがめられることは確実。11月10日に始まるファイナルステージで高橋投手がどんな活躍を見せてくれるのか。AKB48時代からの板野ファンも注目するところだろう。

関連リンク

関連記事

  1. 日向坂46齊藤京子、まさかの放送事故も視聴者は納得!
    日向坂46齊藤京子、まさかの放送事故も視聴者は納得!
    asagei MUSE
  2. 【真犯人フラグ】公式SNSに長女・光莉登場で第4話の展開がバレた!?
    【真犯人フラグ】公式SNSに長女・光莉登場で第4話の展開がバレた!?
    asagei MUSE
  3. 佐藤栞里、オードリー春日を眺める姿もまた可愛らしすぎる!
    佐藤栞里、オードリー春日を眺める姿もまた可愛らしすぎる!
    asagei MUSE
  4. 日テレ小髙茉緒アナ、大人の事情で着せられた衣装が福を呼んだ!?
    日テレ小髙茉緒アナ、大人の事情で着せられた衣装が福を呼んだ!?
    asagei MUSE
  5. 大島麻衣、地上波での活躍まであと一歩と期待されるワケ!
    大島麻衣、地上波での活躍まであと一歩と期待されるワケ!
    asagei MUSE
  6. 野呂佳代「在来線と新幹線の違い」に鉄ヲタも盛り上がった!?
    野呂佳代「在来線と新幹線の違い」に鉄ヲタも盛り上がった!?
    asagei MUSE

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 鈴木奈々「彼氏じゃないです」イケメンとペアルック風密着ショットに「素敵な関係」「美男美女」の声
    鈴木奈々「彼氏じゃないです」イケメンとペアルック風密着ショットに「素敵な関係」「美男美女」の声
    モデルプレス
  2. 三代目JSB岩田剛典「初めての経験でした」“斬新演出”に驚き 新事実も判明
    三代目JSB岩田剛典「初めての経験でした」“斬新演出”に驚き 新事実も判明
    モデルプレス
  3. 秋元真夏、ミニスカから色白美脚スラリ「ラインが美しい」「スタイル抜群」の声
    秋元真夏、ミニスカから色白美脚スラリ「ラインが美しい」「スタイル抜群」の声
    モデルプレス
  4. King & Prince永瀬廉、整形疑惑を否定「よく言われるから」
    King & Prince永瀬廉、整形疑惑を否定「よく言われるから」
    モデルプレス
  5. NEWS増田貴久「チャンカパーナ」英語版制作のきっかけ 収録に時間要した理由とは
    NEWS増田貴久「チャンカパーナ」英語版制作のきっかけ 収録に時間要した理由とは
    モデルプレス
  6. シルエットの再現にこだわる「DEATH NOTE」弥海砂コスプレイヤー「濃いめのアイシャドウでゴシック感も強調」<acosta!>
    シルエットの再現にこだわる「DEATH NOTE」弥海砂コスプレイヤー「濃いめのアイシャドウでゴシック感も強調」<acosta!>
    WEBザテレビジョン
  7. 佐久間宣行プロデュース「ラフ×ラフ」日比野芽奈、『TOKYO IDOL FESTIVAL2025』PR大使に「芸歴15年目の節目にグランプリをいただけたのは運命」
    佐久間宣行プロデュース「ラフ×ラフ」日比野芽奈、『TOKYO IDOL FESTIVAL2025』PR大使に「芸歴15年目の節目にグランプリをいただけたのは運命」
    Deview
  8. 「神様みたいなお人」シンガーソングライター・イルカの近影に「いいね」殺到
    「神様みたいなお人」シンガーソングライター・イルカの近影に「いいね」殺到
    ENTAME next
  9. <今日好き>人気メンバー総勢12名が東京ディズニーランドを遊び尽くす「メンバー大集合で春の大遠足!」ABEMAにて配信中
    <今日好き>人気メンバー総勢12名が東京ディズニーランドを遊び尽くす「メンバー大集合で春の大遠足!」ABEMAにて配信中
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事