佐藤栞里

佐藤栞里「脇に挟んだエクレア」エピソードが示す“芸人に好かれるワケ”

2021.10.14 08:00
提供:asagei MUSE

 佐藤栞里がやたらと芸人から好かれる理由が垣間見られたようだ。

 10月12日放送の「秋の超豊作さんま御殿!」(日本テレビ系)では中盤、「話題の有名人が大集合SP」と題して、金メダリストや芸人など旬のタレントが出演。「モデル」の肩書きで出演した佐藤は、番組への差し入れに関するエピソードを披露した。

 ある日の控室で共演者から「本当に美味しいから食べて!」と、差し入れのエクレアを手渡されたという佐藤。しかし打ち合わせに臨むタイミングで資料も持っていたことから、近くで心配そうに見守っていたスタッフに「このエクレアいったん持っててもらっていいですか?」と、預かってもらったという。

 やがて打ち合わせが終わり、控え室に戻ってみると、そのスタッフが先ほど預けたエクレアを脇に挟んでいたというのである。

「そのエピソードに共演者一同が『えーっ!』と驚がく。司会の明石家さんまも『スゴいスタッフやな!』とビックリです。エクレアはチョコのコーティングが少し溶けていたものの『それはそれで美味しかったです』と佐藤。スタジオがどよめきに包まれるなか、彼女は『もちろん袋に入ってたんで』と説明し、共演者たちは胸をなでおろしていました」(テレビ誌ライター)

 しかしいくら袋入りとは言え、脇に挟んでいたエクレアなど気持ち悪くて食べられないという人も少なくないはず。それを笑顔で「美味しかった」と語る姿にウソが感じられないあたり、佐藤が周りから好かれる理由を実感した視聴者も多かったに違いない。

「有吉の壁」で見せる童心に戻ったような笑顔も大きな魅力の一つだ。トップ画像ともに佐藤栞里公式インスタグラム(@satoshiori727)より。

「彼女はアシスタントを務めるお笑いバラエティ番組『有吉の壁』(日本テレビ系)にて、芸人たちから女神のごとく慕われています。それは芸人のどんなギャグにも満面の笑みで笑ってみせ、時には腹がよじれるほどダイナミックな動きを見せる姿に芸人たちが手応えを感じているから。それに加えてモデルだからといってお高く留まったところが微塵もなく、すべての芸人にニコヤカに接する姿が好感されているのです。今回の《脇エクレア》エピソードも、普段の佐藤を知る者にとっては納得でしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 クレームめいたことを口にせず、ちょっとやそっとのことでは動じないところも佐藤らしさの一つ。それが芸人はもちろん各番組の制作陣からも信頼されるポイントとなっているようだ。

関連リンク

関連記事

  1. 「乃木坂工事中」番組スタッフがひねり出すテロップのワードセンスが抜群すぎ!
    「乃木坂工事中」番組スタッフがひねり出すテロップのワードセンスが抜群すぎ!
    asagei MUSE
  2. 高橋みなみ、40代夫の異様な行動が「ほとんど中居正広」だった!?
    高橋みなみ、40代夫の異様な行動が「ほとんど中居正広」だった!?
    asagei MUSE
  3. 指原莉乃、自宅が「普通の賃貸!」と叫んだ言葉にウソはないワケ
    指原莉乃、自宅が「普通の賃貸!」と叫んだ言葉にウソはないワケ
    asagei MUSE
  4. ぼる塾・きりやはるか、さんまを固まらせたクレイジーなお笑い!
    ぼる塾・きりやはるか、さんまを固まらせたクレイジーなお笑い!
    asagei MUSE
  5. 小倉優子、「3万円の自転車をポイントでゲット」で浪費疑惑が再燃!?
    小倉優子、「3万円の自転車をポイントでゲット」で浪費疑惑が再燃!?
    asagei MUSE
  6. 水卜麻美アナ、初の海外ロケに「OLの結婚式みたいな服」で参加していた!?
    水卜麻美アナ、初の海外ロケに「OLの結婚式みたいな服」で参加していた!?
    asagei MUSE

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    広瀬晏夕、可愛すぎる新コスチューム姿に「最高に最強」「眩しい」の声!
    WWS channel
  2. 【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    【“そばかすメイク”がトレンド】NiziU・櫻坂46・LE SSERAFIM…話題の投稿続々 個性溢れるアレンジも
    モデルプレス
  3. “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    モデルプレス
  4. 乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    ENTAME next
  5. 谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    Sirabee
  6. 食べ物を粗末にする動画で炎上したYouTuber、アパート強制退去でホームレスに
    食べ物を粗末にする動画で炎上したYouTuber、アパート強制退去でホームレスに
    ユーチュラ
  7. 天羽希純「返り血を浴びるくらい鼻血を出させてみせます!」と意気込み<#いなプーフォトフェス>
    天羽希純「返り血を浴びるくらい鼻血を出させてみせます!」と意気込み<#いなプーフォトフェス>
    WEBザテレビジョン
  8. 本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    WWS channel
  9. デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事