GACKT(C)モデルプレス

GACKT、無期限活動休止を発表 体調不良で「⼀時は命にも関わる状態に」<公式サイトコメント全文>

2021.09.08 06:28

アーティストのGACKT(48)が、体調不良のため無期限の活動休止を発表した。


GACKT、無期限活動休止を発表

8日、日本エージェント事務所より公式サイトを通じて発表。「苦渋の決断となりましたがこの⽅針は、医師、GACKT本⼈、海外側のエージェントと弊社の協議の上で決定しました」とした。

経緯は8月6日に帰国後、本人から体調が悪い旨の連絡を受けた後、しばらしくて容態が急変。「幼少からの神経系疾患がきっかけとなり、⼀時は命にも関わる状態に陥りました」という。

数週間体調が悪い状態が続き、体重も10キロほど落ちたが、現在の容態は安定。しかし、重度の発声障害が併発。現段階では声を発する仕事の続⾏は不可能と医師からの判断があったと明かした。

今後は主治医がいる海外に戻り、持病及び発声障害に関する精密検査をした後、活動再開に向けて治療に専念する予定。公式サイトやプレスリリースにて今後の報告も知らせていくとした。

GACKT(C)モデルプレス
GACKT(C)モデルプレス
GACKTは出演映画「翔んで埼玉」の続編「翔んで埼玉Ⅱ(仮)」の製作が発表され、2022年に公開されることが発表されていた。

8月14日には配信予定だった生配信を体調不良にて中止し、ファンから心配の声が寄せられていた。(modelpress編集部)

GACKT(C)モデルプレス
GACKT(C)モデルプレス
GACKT(C)モデルプレス
GACKT(C)モデルプレス

公式サイトコメント全文

アーティストGACKTの⽇本エージェント事務所より御報告申し上げます。

GACKTの活動を<無期限休止>とさせて頂きます。

苦渋の決断となりましたがこの方針は、医師、GACKT本⼈、海外側のエージェントと弊社の協議の上で決定しました。

経緯としましては、8月6日帰国後、GACKTから「体調が悪い」と連絡を受けた後、しばらくして容態が急変。幼少から の神経系疾患がきっかけとなり、⼀時は命にも関わる状態に陥りました。

体調が悪化した状況が数週間続きましたが、体重は10kgほど落ちたものの現在の容態は安定しております。

しかし、重度の発声障害が併発し現段階では声を発する仕事の続行は不可能と医師からの判断がござ いました。

また主治医がいる海外に戻り、持病及び発声障害に関する精密検査をした後、活動再開に向けて治療に専念する予定です 。

今後の御報告は、公式サイト、またはプレスリリースにてお知らせさせて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。

株式会社グラブエンターテイメント

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. GACKT、体調不良で生配信を中止 ファンから心配の声
    GACKT、体調不良で生配信を中止 ファンから心配の声
    モデルプレス
  2. GACKT・二階堂ふみ続投「翔んで埼玉Ⅱ(仮)」製作決定 2022年公開へ「不安しかありません」
    GACKT・二階堂ふみ続投「翔んで埼玉Ⅱ(仮)」製作決定 2022年公開へ「不安しかありません」
    モデルプレス
  3. 「鬼滅の刃」×「格付けバトル」“GACKT無惨の生パワハラ会議”が話題「キリショー終了」「再現度高すぎ」
    「鬼滅の刃」×「格付けバトル」“GACKT無惨の生パワハラ会議”が話題「キリショー終了」「再現度高すぎ」
    モデルプレス
  4. 倖田來未「芸能人格付けチェック」でGACKTのパートナーに抜擢「まさか」
    倖田來未「芸能人格付けチェック」でGACKTのパートナーに抜擢「まさか」
    モデルプレス
  5. ROLAND「G&R」デザイン模倣で緊急謝罪・転売疑惑に言及 憔悴した様子も
    ROLAND「G&R」デザイン模倣で緊急謝罪・転売疑惑に言及 憔悴した様子も
    モデルプレス
  6. GACKT、ROLANDとの新プロジェクト騒動を謝罪 経緯・今後の対処にも言及
    GACKT、ROLANDとの新プロジェクト騒動を謝罪 経緯・今後の対処にも言及
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ハライチ澤部佑、千鳥・大悟と妻の初対面回顧「タイプだったらしくて」
    ハライチ澤部佑、千鳥・大悟と妻の初対面回顧「タイプだったらしくて」
    モデルプレス
  2. りんたろー。「ある原因」で虫歯リスクが高いと判明 レントゲン写真に驚きの声も
    りんたろー。「ある原因」で虫歯リスクが高いと判明 レントゲン写真に驚きの声も
    fumumu
  3. 霜降り明星・粗品、あのとの“関係”について大物芸人から指摘受ける
    霜降り明星・粗品、あのとの“関係”について大物芸人から指摘受ける
    モデルプレス
  4. 20歳頃まで門限18時「20代前半まで男性とほぼ一言も話したことなかった」DJ SODAが明かす意外な性格&過去
    20歳頃まで門限18時「20代前半まで男性とほぼ一言も話したことなかった」DJ SODAが明かす意外な性格&過去
    ABEMA TIMES
  5. 「ドレスを脱いだら...」真島なおみ、美スタイルの水着姿あらわになるギャップショット公開
    「ドレスを脱いだら...」真島なおみ、美スタイルの水着姿あらわになるギャップショット公開
    ENTAME next
  6. アル中ママの嘆き【離婚後の同居はつらすぎる】
    アル中ママの嘆き【離婚後の同居はつらすぎる】
    らいばーずワールド
  7. 千鳥・大悟「ちょっと恥ずかしくて」妻との手の繋ぎ方にスタジオ絶賛 デート服のこだわりも明かす
    千鳥・大悟「ちょっと恥ずかしくて」妻との手の繋ぎ方にスタジオ絶賛 デート服のこだわりも明かす
    モデルプレス
  8. フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    フォーエイト48永ennのアリス、妊娠発表 結婚予定にも言及「生まれるまでに出来たら」
    モデルプレス
  9. 「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    「今日好き」“れいみひ”向井怜衣&小幡海潤、破局報告「遠距離ということもありなかなか会えず」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事