GACKT(C)モデルプレス

GACKT、無期限活動休止を発表 体調不良で「⼀時は命にも関わる状態に」<公式サイトコメント全文>

2021.09.08 06:28

アーティストのGACKT(48)が、体調不良のため無期限の活動休止を発表した。


GACKT、無期限活動休止を発表

8日、日本エージェント事務所より公式サイトを通じて発表。「苦渋の決断となりましたがこの⽅針は、医師、GACKT本⼈、海外側のエージェントと弊社の協議の上で決定しました」とした。

経緯は8月6日に帰国後、本人から体調が悪い旨の連絡を受けた後、しばらしくて容態が急変。「幼少からの神経系疾患がきっかけとなり、⼀時は命にも関わる状態に陥りました」という。

数週間体調が悪い状態が続き、体重も10キロほど落ちたが、現在の容態は安定。しかし、重度の発声障害が併発。現段階では声を発する仕事の続⾏は不可能と医師からの判断があったと明かした。

今後は主治医がいる海外に戻り、持病及び発声障害に関する精密検査をした後、活動再開に向けて治療に専念する予定。公式サイトやプレスリリースにて今後の報告も知らせていくとした。

GACKT(C)モデルプレス
GACKT(C)モデルプレス
GACKTは出演映画「翔んで埼玉」の続編「翔んで埼玉Ⅱ(仮)」の製作が発表され、2022年に公開されることが発表されていた。

8月14日には配信予定だった生配信を体調不良にて中止し、ファンから心配の声が寄せられていた。(modelpress編集部)

GACKT(C)モデルプレス
GACKT(C)モデルプレス
GACKT(C)モデルプレス
GACKT(C)モデルプレス

公式サイトコメント全文

アーティストGACKTの⽇本エージェント事務所より御報告申し上げます。

GACKTの活動を<無期限休止>とさせて頂きます。

苦渋の決断となりましたがこの方針は、医師、GACKT本⼈、海外側のエージェントと弊社の協議の上で決定しました。

経緯としましては、8月6日帰国後、GACKTから「体調が悪い」と連絡を受けた後、しばらくして容態が急変。幼少から の神経系疾患がきっかけとなり、⼀時は命にも関わる状態に陥りました。

体調が悪化した状況が数週間続きましたが、体重は10kgほど落ちたものの現在の容態は安定しております。

しかし、重度の発声障害が併発し現段階では声を発する仕事の続行は不可能と医師からの判断がござ いました。

また主治医がいる海外に戻り、持病及び発声障害に関する精密検査をした後、活動再開に向けて治療に専念する予定です 。

今後の御報告は、公式サイト、またはプレスリリースにてお知らせさせて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。

株式会社グラブエンターテイメント

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. GACKT、体調不良で生配信を中止 ファンから心配の声
    GACKT、体調不良で生配信を中止 ファンから心配の声
    モデルプレス
  2. GACKT・二階堂ふみ続投「翔んで埼玉Ⅱ(仮)」製作決定 2022年公開へ「不安しかありません」
    GACKT・二階堂ふみ続投「翔んで埼玉Ⅱ(仮)」製作決定 2022年公開へ「不安しかありません」
    モデルプレス
  3. 「鬼滅の刃」×「格付けバトル」“GACKT無惨の生パワハラ会議”が話題「キリショー終了」「再現度高すぎ」
    「鬼滅の刃」×「格付けバトル」“GACKT無惨の生パワハラ会議”が話題「キリショー終了」「再現度高すぎ」
    モデルプレス
  4. 倖田來未「芸能人格付けチェック」でGACKTのパートナーに抜擢「まさか」
    倖田來未「芸能人格付けチェック」でGACKTのパートナーに抜擢「まさか」
    モデルプレス
  5. ROLAND「G&R」デザイン模倣で緊急謝罪・転売疑惑に言及 憔悴した様子も
    ROLAND「G&R」デザイン模倣で緊急謝罪・転売疑惑に言及 憔悴した様子も
    モデルプレス
  6. GACKT、ROLANDとの新プロジェクト騒動を謝罪 経緯・今後の対処にも言及
    GACKT、ROLANDとの新プロジェクト騒動を謝罪 経緯・今後の対処にも言及
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 海外で喜ばれる“日本のお土産3選”に驚きの声 「目からウロコ」「意外でした」
    海外で喜ばれる“日本のお土産3選”に驚きの声 「目からウロコ」「意外でした」
    fumumu
  2. 今田美桜&菊地凛子らキャストがおそろいポーズ 第1話には「最高でした!」「涙が出た」の声<花咲舞が黙ってない>
    今田美桜&菊地凛子らキャストがおそろいポーズ 第1話には「最高でした!」「涙が出た」の声<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  3. 奥菜恵が15年ぶりに写真集発売「まさかこのタイミングでオファーが、気張らずそのままの姿を」
    奥菜恵が15年ぶりに写真集発売「まさかこのタイミングでオファーが、気張らずそのままの姿を」
    ENTAME next
  4. 奥菜恵、ターニングポイントは二十歳「アイドル扱いされたくないと、必死に役にしがみついた」
    奥菜恵、ターニングポイントは二十歳「アイドル扱いされたくないと、必死に役にしがみついた」
    ENTAME next
  5. ≒JOY、アイドルイベント「うるトラすフェスタ〜桜満開!SP版〜」(Zepp DiverCity)に出演!熱気溢れるライブパフォーマンスで来場者を魅了!!
    ≒JOY、アイドルイベント「うるトラすフェスタ〜桜満開!SP版〜」(Zepp DiverCity)に出演!熱気溢れるライブパフォーマンスで来場者を魅了!!
    WWS channel
  6. 片岡未優、セクシーすぎるチャイナコスからチラリ美太もも披露!
    片岡未優、セクシーすぎるチャイナコスからチラリ美太もも披露!
    WWS channel
  7. 「日々手探り」と語る主演・幸澤沙良を大東駿介&黒木瞳が大絶賛<JKと六法全書>
    「日々手探り」と語る主演・幸澤沙良を大東駿介&黒木瞳が大絶賛<JKと六法全書>
    WEBザテレビジョン
  8. BEYOOOOONDS 平井美葉セカンド写真集「be-lief」が4月10日にリリース!【本人コメント】
    BEYOOOOONDS 平井美葉セカンド写真集「be-lief」が4月10日にリリース!【本人コメント】
    WWS channel
  9. 「ミスマガジン2022」瑚々、美ヒップ披露 水着ちら見え
    「ミスマガジン2022」瑚々、美ヒップ披露 水着ちら見え
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事