GACKT、無期限活動休止を発表 体調不良で「⼀時は命にも関わる状態に」<公式サイトコメント全文>
2021.09.08 06:28
views
アーティストのGACKT(48)が、体調不良のため無期限の活動休止を発表した。
GACKT、無期限活動休止を発表
8日、日本エージェント事務所より公式サイトを通じて発表。「苦渋の決断となりましたがこの⽅針は、医師、GACKT本⼈、海外側のエージェントと弊社の協議の上で決定しました」とした。経緯は8月6日に帰国後、本人から体調が悪い旨の連絡を受けた後、しばらしくて容態が急変。「幼少からの神経系疾患がきっかけとなり、⼀時は命にも関わる状態に陥りました」という。
数週間体調が悪い状態が続き、体重も10キロほど落ちたが、現在の容態は安定。しかし、重度の発声障害が併発。現段階では声を発する仕事の続⾏は不可能と医師からの判断があったと明かした。
今後は主治医がいる海外に戻り、持病及び発声障害に関する精密検査をした後、活動再開に向けて治療に専念する予定。公式サイトやプレスリリースにて今後の報告も知らせていくとした。
GACKTは出演映画「翔んで埼玉」の続編「翔んで埼玉Ⅱ(仮)」の製作が発表され、2022年に公開されることが発表されていた。
8月14日には配信予定だった生配信を体調不良にて中止し、ファンから心配の声が寄せられていた。(modelpress編集部)
公式サイトコメント全文
アーティストGACKTの⽇本エージェント事務所より御報告申し上げます。GACKTの活動を<無期限休止>とさせて頂きます。
苦渋の決断となりましたがこの方針は、医師、GACKT本⼈、海外側のエージェントと弊社の協議の上で決定しました。
経緯としましては、8月6日帰国後、GACKTから「体調が悪い」と連絡を受けた後、しばらくして容態が急変。幼少から の神経系疾患がきっかけとなり、⼀時は命にも関わる状態に陥りました。
体調が悪化した状況が数週間続きましたが、体重は10kgほど落ちたものの現在の容態は安定しております。
しかし、重度の発声障害が併発し現段階では声を発する仕事の続行は不可能と医師からの判断がござ いました。
また主治医がいる海外に戻り、持病及び発声障害に関する精密検査をした後、活動再開に向けて治療に専念する予定です 。
今後の御報告は、公式サイト、またはプレスリリースにてお知らせさせて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。
株式会社グラブエンターテイメント
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
山田優、ハプニングで海外ロケ同行できず 出発直前で発覚「本当にすみません」モデルプレス
-
山田優、沖縄アクターズスクール時代のハードレッスン回顧 モデルデビューのきっかけとはモデルプレス
-
令和ロマン・松井ケムリ“自粛イジり”対策明かす「くるま漫談、全部用意してます」モデルプレス
-
<SWCJ>ディエゴ・ルナ、『キャシアン・アンドー』シーズン2は「濃いシーズンになる」サプライズで第1話本編のフル上映もWEBザテレビジョン
-
相葉雅紀、アコギで演奏したい嵐の楽曲明かすモデルプレス
-
クリス・ハート、妻&5人の子どもと“お花見”ショット「家族とともに築くこの人生に心から感謝」ENTAME next
-
“AI疑惑”で話題・藤咲凪、黒髪にイメチェン「小悪魔感最高」「破壊力すごい」の声モデルプレス
-
木戸大聖、黒髪復活に反響「イメージ全然違う」「見慣れない」モデルプレス
-
所ジョージ「見逃している場合じゃない」年相応はないと言い切る所ジョージが見出した“人生の楽しみ方”WEBザテレビジョン