西島秀俊×秋元康「真犯人フラグ」総勢30名以上のキャスト(C)日本テレビ

佐野勇斗・田中哲司・桜井ユキ・生駒里奈ら、西島秀俊×秋元康「真犯人フラグ」総勢30名以上のキャスト解禁

2021.09.06 05:00

俳優の西島秀俊が主演を務め、女優の宮沢りえと芳根京子が出演する2021年10月と2022年1月期放送の日本テレビ系新日曜ドラマ「真犯人フラグ」(毎週日曜よる10時30分~/10月10日スタート)に総勢30名以上の実力派キャストの出演が決定した。


西島秀俊主演、秋元康企画&原案「真犯人フラグ」

西島秀俊(C)日本テレビ
西島秀俊(C)日本テレビ
今作は、企画・原案の秋元康氏と「あなたの番です」制作スタッフが贈る、2クール連続の完全オリジナル新作ミステリー。

ある日忽然と消えた妻と子どもたち——。取り残された“悲劇の夫”は、たったひとつのSNS投稿をきっかけに、日本中が注目する“疑惑の夫”に。社会的に追い詰められながらも、真実を暴く壮絶な戦いに挑んでいく。果たして主人公は、愛する家族を取り戻せるのか。

伏線と謎が張り巡らされ、毎話怒濤の展開を繰り広げる予測不能のノンストップ考察ミステリーとなっている。

佐野勇斗・田中哲司・桜井ユキ・生駒里奈らが出演

この度、総勢30名以上の実力派キャスト陣が解禁。TBS日曜劇場など多くの話題作に次々に出演し注目を集める若手俳優・佐野勇斗、『あなたの番です』にも反撃編から出演した実力派俳優・田中哲司、確かな演技力で映画・ドラマに引っ張りだこの桜井ユキ、乃木坂46卒業後、舞台を中心に女優として活躍中の生駒里奈、映像から舞台まで数多くの作品に出演し独自の存在感を放つ柄本時生、さらには個性的な魅力で作品を支える名バイプレイヤーの渋川清彦、深水元基、迫田孝也、正名僕蔵らが集結した。

こんな演技巧者の豪華俳優陣が演じるのは、西島演じる主人公・相良凌介が巻き込まれる、母子失踪事件をめぐる“怪しい”登場人物たち。正体不明の者、主人公の親友や会社関係者、妻のママ友、新居の担当者から、YouTuberまで、それぞれのキャラクターが、あらゆる思惑で動いていく。

一体、誰がどう事件に関与しているのか!?“真犯人”はこの中の誰なのか…!?多彩なキャストの演技合戦にも注目だ。(modelpress編集部)

登場人物・キャスト一覧

相良家

・相良凌介(48)…西島秀俊
主人公。運送会社・亀田運輸のカスタマーサービス部管理課、課長。温厚な人柄で部下からの人望は厚い。本をこよなく愛する完全なインドア派。真面目でおっとりしており、かなりのお人好し。団地に住んでいるが、愛する家族のため一軒家を建設中のマイホームパパ。

宮沢りえ(C)日本テレビ
宮沢りえ(C)日本テレビ
・相良真帆(48)…宮沢りえ
凌介の妻。スーパーのレジ打ちのパートをして家計を支えるしっかり者。いつも明るく、家族の中では太陽のような存在。気さくで社交性があり、近所でも評判の好人物。ある日突然、子供たちとともに姿を消して…。

【母・真帆とともに姿を消す子どもたち】

原菜乃華(提供写真)
原菜乃華(提供写真)
・相良光莉(16)…原菜乃華
相良家の長女。私立女子高の2年生。明るく心優しい。

小林優仁(提供写真)
小林優仁(提供写真)
・相良篤斗(10)…小林優仁
相良家の長男。小学4年生。サッカー好きの人気者。

主人公の会社:亀田運輸・東京支社

芳根京子(C)日本テレビ
芳根京子(C)日本テレビ
・二宮瑞穂(28)…芳根京子
凌介の部下。頭の回転が速く、あらゆるクレーム処理を迅速にこなす部内随一の頼れる存在。持ち前の冷静さで事件を推理。追い詰められた凌介を叱咤激励し、助けていくことになる。実は関西人で、根は明るくノリが良い。

正名僕蔵(提供写真)
正名僕蔵(提供写真)
・太田黒芳春(52)…正名僕蔵
凌介の上司。亀田運輸のカスタマーサービス部、部長。独身、離婚歴なし。ハラスメントに敏感だが、人望はゼロ。幸せな家庭を持つ凌介に嫉妬しがち。

小林きな子(提供写真)
小林きな子(提供写真)
・鴨井晴子(41)…小林きな子
凌介の部下。安定した仕事ぶりで、大概のことでは慌てない。噂好き。

森田甘路(提供写真)
森田甘路(提供写真)
・小峯祐二(35)…森田甘路
凌介の部下。お調子者で小心者。太田黒部長の腰巾着。

渥美友里恵(提供写真)
渥美友里恵(提供写真)
・目白小夏(27)…渥美友里恵
凌介の部下。目下、婚活中。

【カスタマーセンターのテレフォンオペレーター】

中西美帆(提供写真)
中西美帆(提供写真)
・富山芙由子(32)…中西美帆
ベテランで物怖じしない。

町田愛(提供写真)
町田愛(提供写真)
・石川あきの(20)…町田愛
新人オペレーター。気が弱い。

【配送スタッフ】

坂東龍汰(提供写真)
坂東龍汰(提供写真)
・望月鼓太朗(23)…坂東龍汰
凌介の自宅周辺のエリアを担当。団地の奥様方にも人気のイケメンだが、どことなく影がある。

情報提供を呼びかける雑誌:週刊追求

田中哲司(提供写真)
田中哲司(提供写真)
・河村俊夫(50)…田中哲司
凌介の親友。学生時代からの友人で、大学の文芸サークル仲間。真帆とも旧知の仲。独身、離婚歴なし。日本一売れている週刊誌『週刊追求』の辣腕編集長。凌介から家族の失踪を聞き、情報を集めるため記事にするなど協力していく。

長田成哉(提供写真)
長田成哉(提供写真)
・両角猛(33)…長田成哉
『週刊追求』のカメラマン。スクープのためなら手段を選ばない。

竹森千人(提供写真)
竹森千人(提供写真)
・上原啓太(43)…竹森千人
『週刊追求』の記者。物事を客観的に捉える冷静さがある。

謎多き大学生起業家が経営するITベンチャー:プロキシマ

佐野勇斗(提供写真)
佐野勇斗(提供写真)
・橘一星(23)…佐野勇斗
大学4年生。アメリカ留学後、2年前にITベンチャー『プロキシマ』を立ち上げた若手起業家。都心のシェアオフィスの一角で自社を経営している。事件のことを何か知っているようで…。

南彩加(提供写真)
南彩加(提供写真)
・相川誉(26)…南彩加
Webデザイナー。

BOB(提供写真)
BOB(提供写真)
・海江田順二(36)…BOB
敏腕プログラマー。

青木瞭(提供写真)
青木瞭(提供写真)
・金城三伸(25)…青木瞭
システムエンジニア。

堀野内智(提供写真)
堀野内智(提供写真)
・土井光四郞(20)…堀野内智
バイト。

相良家の周辺の人々

桜井ユキ(提供写真)
桜井ユキ(提供写真)
・菱田朋子(34)…桜井ユキ
相良家と同じ団地に住むシングルマザー。整体師。篤斗と同い年の息子がおり、真帆の一番のママ友でもある。疑惑の目を向けられる凌介の味方をする、数少ない人物の一人。

迫田孝也(提供写真)
迫田孝也(提供写真)
・日野渉(48)…迫田孝也
凌介の親友。学生時代からの友人で、大学の文芸サークル仲間。真帆とも旧知の仲。脱サラし、長年の夢だったバーを開く。本と酒をこよなく愛する、明るいムードメーカー。

柿澤勇人(提供写真)
柿澤勇人(提供写真)
・山田元哉(30)…柿澤勇人
篤斗のサッカー教室のコーチ。ピュアで熱血だが、やや空回り気味。

浜田晃(提供写真)
浜田晃(提供写真)
・館野三郎(76)…浜田晃
真帆の父。元熱血証券マン。やや古風で短気だがバイタリティがある。

丘みつ子(提供写真)
丘みつ子(提供写真)
・館野志乃生(73)…丘みつ子
真帆の母。夫を立て、家族を守ってきた良妻賢母。おっとりしている。

相良家が新居を建てる住宅メーカー:住愛ホーム

深水元基(提供写真)
深水元基(提供写真)
・林洋一(39)…深水元基
相良家の新居を担当する、住宅メーカー『住愛ホーム』の営業マン。実は、凌介と真帆の大学の後輩。元サッカー部で、元気な体育会系。サッカー好きの篤斗と気が合う。

戸田昌宏(提供写真)
戸田昌宏(提供写真)
・井上幸作(52)…戸田昌宏
林の上司。事なかれ主義で、面倒な事が嫌い。

事件を煽る人々

柄本時生(提供写真)
柄本時生(提供写真)
・ぷろびん:徳竹肇(28)…柄本時生
再生回数が上がりそうなら何でもやる雑食系のYouTuber。全く人気のない『ぷろびんチャンネル』をやっているが、凌介の事件に目をつけ、考察動画を上げるようになって…。

遼太郎(提供写真)
遼太郎(提供写真)
・町山大輝(22)…遼太郎
『ぷろびんチャンネル』の撮影・編集を担当。マイペースで頑なに裏方に徹する。

小松利昌(提供写真)
小松利昌(提供写真)
・雫石千春(44)…小松利昌
私立大学の社会学の教授で、情報番組のコメンテーター。忖度せず発言し、当事者同士のケンカを煽ったりする。

謎だらけの人物

生駒里奈(提供写真)
生駒里奈(提供写真)
・本木陽香(23)…生駒里奈
事件当日、凌介に接触してくる“謎の女”。その素性は、徐々に明らかになってきて…。

平田敦子(提供写真)
平田敦子(提供写真)
・猫おばさん(?)…平田敦子
本名・年齢・職業不明。相良家の新居近くに住んでいるらしい。猫とクラシック音楽が大好き。神出鬼没で、謎の発言を繰り返すが…。

所轄刑事

渋川清彦(提供写真)
渋川清彦(提供写真)
・阿久津浩二(47)…渋川清彦
横浜北警察署の刑事。普段はつかみどころがないが、実は地道な捜査で高い検挙率を誇る。事情聴取する際、「A?B?どっち?」と二択にしがち。

吉田健悟(提供写真)
吉田健悟(提供写真)
・落合和哉(26)…吉田健悟
横浜北警察署の刑事。刑事課に配属されて間もないため、大きな事件に浮き足立ちがち。阿久津を尊敬している。

佐野勇斗コメント

橘一星役で出演させて頂くことになりました。佐野勇斗です。秋元康さんが考えられた本格ミステリーに、この豪華なキャスト陣の一員として参加させて頂けること、本当に嬉しく思います。とにかく、面白いです。毎週日曜日に日本をざわつかせること間違いないです。ミステリーの全貌は僕自身もまだ知りません…。視聴者の皆様と同じ目線で僕も推理していきたいと思います!油断しているとあなたにも真犯人のフラグがたちますよ…お楽しみに!!

田中哲司コメント

日本の一年間の行方不明者は、8万5000人以上居るらしいです。ってことは、この物語の突然の失踪事件も、そんなに遠い話ではないと言う事。そこに、SNS、ネット、マスコミが絡んでくると、もう泥沼です。で、誰が犯人なのか?これはもう、誰でも犯人になり得る要素を持ってます。僕は河村と言う、主人公の親友で雑誌社の編集長の役です。半年間をかけてのミステリー。どうぞ楽しんで下さい。

桜井ユキコメント

台本をもらい役も頂いたのに「こっち側」になれた気がせず。視聴者の方々とは、知っているか知っていないかという隔たりが当たり前としてあるものが映像作品だと思うのですが、あの、私達本当に知らないんです。登場する人物全てが怪しく疑いの目で見てしまい、どこかに救いを求めてしまう感覚があって。でも、私達の日常もそんなものかも、とか。色々な事を悶々と考えながら私自身もこの作品にどっぷりと浸かっています。演じさせて頂く菱田朋子は、そんな日常の中で逞しく生きるシングルマザーです。の、はずです。この魅惑的な危うい感覚を、観てくださる方々と共有出来たら嬉しいです。

生駒里奈コメント

本木陽香役の生駒里奈です。今回私が演じる陽香は一見普通ではありながらも、どこか不思議な雰囲気を醸し出す、謎の多い女性。はじめて台本を読んだ時も、陽香がどんな人間なのか素直に読み取るのが難しかったのですが、作品にも、そして視聴者の方々にも、毎回どんな形であってもインパクトを残せるように努めたいと思います。映像作品、しかも、このような話題の作品に出演させて頂けてとても光栄です。楽しんで頑張っていきます!

柄本時生コメント

今回YouTuberということで出演させていただきます。事件の影響で、考察系YouTuberとなっていく役です。楽しんでいただけたらなと思います。頑張って考察します。

渋川清彦コメント

逮捕するよりも逮捕される側の役が多い自分は、今回、色々な情報に惑わせられながらも相棒の落合と真犯人を突き止めていく阿久津という刑事をやらせてもらいます。阿久津と同じく俺自身も先がわからないので役と一緒にもがき楽しみながら歩んでいければと思っております。素晴らしいキャストの方々が揃っておりますので、楽しんでいただけると幸いです。見る?見ない?どっち?

深水元基コメント

ドラマ「あなたの番です」に、どハマりしていたので今回出演できテンションブチ上がりです!ハマり過ぎて出演者に探りを入れてましたが皆さん口を割りませんでした。そして、次はわたしの番です!しっかりトボケますよ~(笑)私が演じる林洋一は、主人公・相良家の新居を担当する住宅メーカーの営業マン。どのように相良家と関わっていくのか、裏があるのか?共演者、スタッフの方々と現場で楽しみたいと思います。

迫田孝也コメント

事件なの?事故なの?と自分の役そっちのけで台本を読んじゃってます。撮影の時も、なんか隠し事があるんじゃないかって疑心でいっぱいで、集中するのが大変(笑)。完全にこの台本に弄ばれてますね。それぐらい夢中になれる物語です。そんな中、私が演じる日野渉は、本好き、酒好き、ちょっとドジ!となんか憎めない人間のようです。この物語がどう進んでいくか分かりませんが、願わくば最後まで平和に生きたいものです。

正名僕蔵コメント

今回、私がやらせていただきます太田黒、名前からしてアタックが強いですね。性格がまた、かなりこじらせていてクセが強い。そのうえ「疑惑」を伴うオシャレを、あたまに施していますから見た目の印象も強い。ある意味、人としてフラグまみれといいますか、「いかにも」が強すぎる太田黒が物語にどう絡んでいくのか?それともどう絡んでいかないのか?私が楽しみで仕方ありません。

あらすじ

主人公・相良凌介(西島秀俊)は、中堅の運送会社に勤める平凡なサラリーマンで、おっとりしていてお人好し。明るくチャーミングな妻の真帆(宮沢りえ)は、スーパーでパートをしながら家計を支えるしっかり者。仲良し夫婦の2人には、高校生の娘と小学生の息子がおり、郊外に念願のマイホームを建設中だ。そう、家族4人“一点の曇りもない幸せな家庭”のはずだった…、あの日までは。

ある日、妻と子どもたちが忽然と姿を消した…。何の手がかりも掴めない中、失踪が明るみに出たことで、一気に世間の注目を浴びる凌介。しかし、とあるSNSの投稿で、“悲劇の夫”から一転、“疑惑の夫”に…!「あのダンナが殺したんじゃないの?」と、家族を殺害した“真犯人フラグ”を立てられながらも、頼れる部下・二宮瑞穂(芳根京子)の助けを借り、真実を暴く戦いに挑んでいく…!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 佐野勇斗・King & Prince平野紫耀ら、アイドルだらけのカラオケに「豪華」「聴きたい」の声
    佐野勇斗・King & Prince平野紫耀ら、アイドルだらけのカラオケに「豪華」「聴きたい」の声
    モデルプレス
  2. 佐野勇斗ら「かぐや様」メンバー、King & Prince平野紫耀&橋本環奈の撮影現場での姿を絶賛
    佐野勇斗ら「かぐや様」メンバー、King & Prince平野紫耀&橋本環奈の撮影現場での姿を絶賛
    モデルプレス
  3. 橋本環奈、佐野勇斗撮影「かぐや様」女子密着ショット公開「可愛いの塊」「眩しい」の声
    橋本環奈、佐野勇斗撮影「かぐや様」女子密着ショット公開「可愛いの塊」「眩しい」の声
    モデルプレス
  4. 生駒里奈、アクションに意欲「もっと強くなりたい」 乃木坂46メンバーは招待した?<-4D-imetor>
    生駒里奈、アクションに意欲「もっと強くなりたい」 乃木坂46メンバーは招待した?<-4D-imetor>
    モデルプレス
  5. 生駒里奈、体験型エンタメ×ホラー映画「ROOOM」主演に ビジュアル解禁
    生駒里奈、体験型エンタメ×ホラー映画「ROOOM」主演に ビジュアル解禁
    モデルプレス
  6. 生駒里奈、貯金額に言及「乃木坂46でドーンってすぐいった」
    生駒里奈、貯金額に言及「乃木坂46でドーンってすぐいった」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 横田真悠、ショート丈で美ウエストちらり「スタイル抜群」「引き締まってる」の声
    横田真悠、ショート丈で美ウエストちらり「スタイル抜群」「引き締まってる」の声
    モデルプレス
  2. 1児の母・島袋聖南(37)、抜群のスタイル際立つ黒ビキニ姿に絶賛の声「美しい体!」「足長~い!」
    1児の母・島袋聖南(37)、抜群のスタイル際立つ黒ビキニ姿に絶賛の声「美しい体!」「足長~い!」
    ABEMA TIMES
  3. 惚れてしまう…板谷由夏“詩史”が笑顔で猫と戯れる癒されショットに「ギャップすごい」「射抜かれました」の声<東京タワー>
    惚れてしまう…板谷由夏“詩史”が笑顔で猫と戯れる癒されショットに「ギャップすごい」「射抜かれました」の声<東京タワー>
    WEBザテレビジョン
  4. 元妻・伊原六花“優香”の行動を全て把握していた桐山漣“光星”、「復讐のつもり?」と優香を嘲笑<肝臓を奪われた妻>
    元妻・伊原六花“優香”の行動を全て把握していた桐山漣“光星”、「復讐のつもり?」と優香を嘲笑<肝臓を奪われた妻>
    WEBザテレビジョン
  5. 中川翔子が「完全に電子化・クレカ化してほしい」のは… 現金派からは“困る”の声も
    中川翔子が「完全に電子化・クレカ化してほしい」のは… 現金派からは“困る”の声も
    Sirabee
  6. 剛力彩芽、純白のウェディングドレス姿に絶賛の声「ため息が出るほどに美しい」「ドレスも個性的で可愛いです」
    剛力彩芽、純白のウェディングドレス姿に絶賛の声「ため息が出るほどに美しい」「ドレスも個性的で可愛いです」
    ABEMA TIMES
  7. 木村拓哉、子育てをするうえで“気を付けていたこと” 「伝わってます」
    木村拓哉、子育てをするうえで“気を付けていたこと” 「伝わってます」
    fumumu
  8. ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    ヒャダイン、東方神起「ONE PIECE」主題歌制作秘話 “1発目の印税”は「エグかった」
    モデルプレス
  9. 総フォロワー100万人の日本一美しいドラマー・大野真依、チラリ腹見せの大人ショットで魅了
    総フォロワー100万人の日本一美しいドラマー・大野真依、チラリ腹見せの大人ショットで魅了
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事