生駒里奈(C)モデルプレス

乃木坂46生駒里奈“卒業理由”にファン涙腺崩壊

2018.01.31 11:25

乃木坂46生駒里奈(いこまりな・22)が31日、グループからの卒業を発表した。ブログも更新し、そのなかにあった「今の乃木坂は最強です。だからこそ安心して任せられるのです」という言葉にファンが涙している。


生駒里奈の“卒業理由”

生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス
生駒はブログで卒業に至った経緯について「今年、同学年の方は新社会人として新たな挑戦をする年です。20歳になった頃から、大人として一人で生きていくためにはどうしたらいいのか、具体的に自分のこれからを考えた時に私はこのままでは足りないなと、プラスで自分を高めないといけない。ここだけじゃ足りないと思う様になりました。どこかまたチャレンジ出来るタイミングはと考えた時、ここだと自然と考える様になり、今日発表させて頂きました」と説明し、そしてさらなる理由の一つとして「今の乃木坂46は最強です。だからこそ安心して任せられるのです」と言及した。

ファン涙腺崩壊

生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス
この言葉にファンの涙腺は崩壊。「生駒ちゃんが初期からしっかり支えてきたから今の最強の乃木坂46があるんだよ」「乃木坂46を最強にしたのは、他の誰でもない、生駒ちゃんなんだよ」「乃木坂らしさの象徴のような存在、いままで本当にありがとう」などの声がネットには上がり、またブログの「乃木坂で経験した事は、私の盾となりずっと守ってくれる事でしょう」という言葉にも、「今まで先頭に立って乃木坂46の盾となっていたのは間違いなく生駒ちゃん」「生駒ちゃんが乃木坂46を守ってきたんだよ。だから私たちこれからの生駒ちゃんの盾になります」といった声が溢れている。

生駒里奈の活躍

生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス
2012年2月にデビューした乃木坂46は、2016年11月リリースの16枚目シングル『サヨナラの意味』から、2017年10月リリースの19枚目シングル『いつかできるから今日できる』まで4作連続ミリオンを達成。2017年に初の東京ドーム単独公演を11月7日・8日の2日間にわたって開催し、年末恒例の音楽賞「第59回 輝く!日本レコード大賞」では『インフルエンサー』で初の大賞を受賞した。生駒はデビューシングル『ぐるぐるカーテン』から5枚目シングル『君の名は希望』まで連続でセンターを務めるなど、グループの顔として活躍。生駒の成長は乃木坂46の成長、と言われることも多かった。

生駒里奈の“乃木坂愛”

生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス
メンバーに対する感謝、乃木坂46への感謝も人一倍強かった。記憶に新しいところでは「真夏の全国ツアー2017」2日目公演(@明治神宮野球場)のスピーチ。「この人のためだったら身を懸けて、自分を犠牲にしてでも、守りたいって思えるのが乃木坂46のメンバーなんですよ。家族じゃなくて、親友じゃなくて、だけどこんなに大切な人を45人も作ってくれた乃木坂46が本当に大好きだなと改めて思いました」。ファンの間で“神スピーチ”と話題になり、モデルプレスをはじめ複数のメディアがニュースにした。(※本文最後に全文を記載)そんな生駒の“乃木坂愛”を知っているからこそ、卒業発表に衝撃が走り、またこの言葉に涙を流すファンが続出しているのだろう。

なお生駒は20枚目のシングル(発売日未定)をもって乃木坂46を卒業。卒業時期に関しては、具体的な日程が決まり次第、改めて案内される。

(※)生駒里奈スピーチ全文「真夏の全国ツアー2017」2日目公演@明治神宮野球場

生駒里奈(C)モデルプレス
生駒里奈(C)モデルプレス
3期と2期がやってとっても熱く温まったステージに出させてもらったんですけど、昨日以上の熱気を感じて、私たちも負けてられない、みんなを楽しませるぞって思って向かったんですけど、今『設定温度』を歌って、秋元(康)さんって良いこと書くんだなと思ったのは「人を愛せばやさしくなって限界以上に我慢してしまう」っていうのが、私は乃木坂46に入ってから感じた感情だなと思って。だって1期生に関しては苦楽を共にしてきたんですけど、普通他人じゃないですか。

今、まいちゅん(新内眞衣)が隣にいて今はメンバーですけど、他人だったんですよ。だけどもしもまいちゅんに目の前で苦しいことがあったら私はすごくまいちゅんのために何かしたいとか、この人のためだったら身を懸けて、自分を犠牲にしてでも、守りたいって思えるのが乃木坂46のメンバーなんですよ。家族じゃなくて、親友じゃなくて、だけどこんなに大切な人を45人も作ってくれた乃木坂46が本当に大好きだなと改めて思いました。…なんかキモいこと言ってごめんなさいなんですけど(笑)。

たくさんのことがあって、メンバーだけじゃなくてファンの皆さんも、最近いろんなことがあるけど、やっぱ第一に私たちのことを考えて言葉を発してくださっているなって思って、そういうものが巡り巡って愛というものになるんだなと。こんな素晴らしいものを見させてくれて感謝しています。ありがとうございます。

(modelpress編集部)

生駒里奈(いこま・りな)プロフィール

生年月日:1995年12月29日/出身地:秋田県/血液型:AB型/星座:やぎ座/身長:153cm
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 卒業発表の生駒里奈“乃木坂46の顔”として活躍 グループを牽引<略歴>
    卒業発表の生駒里奈“乃木坂46の顔”として活躍 グループを牽引<略歴>
    モデルプレス
  2. 乃木坂46生駒里奈、卒業発表に衝撃走る ファンの反応は? 
    乃木坂46生駒里奈、卒業発表に衝撃走る ファンの反応は? 
    モデルプレス
  3. 乃木坂46生駒里奈、卒業発表!卒業に至った経緯、卒業時期、ファンにメッセージ<本人コメント>
    乃木坂46生駒里奈、卒業発表!卒業に至った経緯、卒業時期、ファンにメッセージ<本人コメント>
    モデルプレス
  4. 乃木坂46生駒里奈、グループ卒業を発表
    乃木坂46生駒里奈、グループ卒業を発表
    モデルプレス
  5. 乃木坂46生駒里奈「毎日心が千切れる」本音吐露しエール殺到
    乃木坂46生駒里奈「毎日心が千切れる」本音吐露しエール殺到
    モデルプレス
  6. 乃木坂46生駒里奈、ナルトのコスプレで登場「ただのオタクも…」<オー・マイ・ジャンプ!>
    乃木坂46生駒里奈、ナルトのコスプレで登場「ただのオタクも…」<オー・マイ・ジャンプ!>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 宇垣美里、TBS入社当時の悩み明かす「ヒョウ柄の服着て行った」
    宇垣美里、TBS入社当時の悩み明かす「ヒョウ柄の服着て行った」
    モデルプレス
  2. 第1子妊娠のきゃりーぱみゅぱみゅ、夫・葉山奨之との仲良しフォト公開 祝福の声に感謝
    第1子妊娠のきゃりーぱみゅぱみゅ、夫・葉山奨之との仲良しフォト公開 祝福の声に感謝
    モデルプレス
  3. 内田理央、熱愛報道後初インスタ更新・コメント欄閉鎖 ヒカルは「ほぼほぼ事実です」と認める
    内田理央、熱愛報道後初インスタ更新・コメント欄閉鎖 ヒカルは「ほぼほぼ事実です」と認める
    モデルプレス
  4. 「ラヴィット!」矢田亜希子に予想外の展開 トレンド入りの反響「ある意味凄い」
    「ラヴィット!」矢田亜希子に予想外の展開 トレンド入りの反響「ある意味凄い」
    モデルプレス
  5. 駒木根葵汰“羽山”、新原泰佑“白崎”とドラマのために疑似デートへ「もう少しだけこのままでいたい」<25時、赤坂で>
    駒木根葵汰“羽山”、新原泰佑“白崎”とドラマのために疑似デートへ「もう少しだけこのままでいたい」<25時、赤坂で>
    WEBザテレビジョン
  6. 朝倉未来監督、緊急参戦決定 スペシャルマッチに“朝倉海に匹敵するポテンシャル”の選手でなぐりこみ<格闘代理戦争-THE MAX->
    朝倉未来監督、緊急参戦決定 スペシャルマッチに“朝倉海に匹敵するポテンシャル”の選手でなぐりこみ<格闘代理戦争-THE MAX->
    WEBザテレビジョン
  7. 本田翼、透け感タイツでほっそり美脚披露!ファン大感謝!
    本田翼、透け感タイツでほっそり美脚披露!ファン大感謝!
    WWS channel
  8. 板野友美、大人の黒ドレス姿で色艶美肌公開!「かっこよすぎ」「綺麗やな」の声!
    板野友美、大人の黒ドレス姿で色艶美肌公開!「かっこよすぎ」「綺麗やな」の声!
    WWS channel
  9. 「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(4月22日〜4月28日)
    「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(4月22日〜4月28日)
    fumumu

あなたにおすすめの記事