(左から)阿部亮平、明日海りお、内村光良、濱家隆一 (C)NHK

Snow Man阿部亮平、本格教養番組出演「愛情を注ぎました」

2021.08.13 17:14

Snow Man阿部亮平が、16日放送の「世界四大化計画~Mr.ザッハトルテの野望~」(NHK総合/よる10時~)に出演。「三大〇〇」に並ぶほどの価値と説得力を持った四つ目を探し出し、四大化を目指す。

同番組は、「LIFE!」制作チームがこの夏おくる、内村光良にとってキャリア初となる本格教養番組。世界のさまざまなジャンルを代表する「世界三大〇〇」の「四大化」を審議、検討する。

内村光良 (C)NHK
内村光良 (C)NHK
「三大〇〇」を独自に認定している知の秘密結社「UMR」の代表である内村・ザッハトルテ・光良(内村)の指令の下、3人の諜報部員たちが三大に並ぶほどの価値と説得力を持った四つ目を探し出し、四大化を目指す。

まず、諜報部員の阿部が「世界三大神秘湖」に加えたい4つ目の湖を、続いて、明日海りおが「世界を1つにした三大発明」に匹敵する4つ目の発明を、最後にかまいたち・濱家隆一が「世界三大無謀な計画」に並ぶ4つ目の計画をプレゼン。四大化の可否を判定するのは、いとうせいこう、赤江珠緒、ナイツ・塙宣之、DJ松永、生見愛瑠、白鳥玉季の評議会委員のメンバー6名。果たして、3つの「三大〇〇」は四大化するのか?

阿部亮平「愛情を注ぎました」

阿部は、今回のプレゼンについて「プレゼンをするにあたって、この湖のことを調べたり研究者の資料を読んだりしていくうちにどんどんのめり込んでしまって、最終的にはプレゼンしやすいように台本を書き換えるなど、愛情を注ぎました」とコメント。続けて、「秘密結社『UMR』のチームワークも必見です」と見どころを語った。(modelpress編集部)

内村光良コメント

知の秘密結社「UMR」19代目代表の内村・ザッハトルテ・光良です。オーストリア生まれのドイツ育ち、18歳のときに横浜にやってきた、という設定です。

そんなことは置いておいて、この番組は「世界の三大〇〇」などの四番目を決めようじゃないかと審議、検討していく番組です。NHKに来ると収録するのはだいたいコントばかりなので、今日はちょっと勝手が違いましたが、知らない知識を得られるというのは非常に楽しく、僕の集めた諜報部員たちのプレゼンもおもしろく、ロマンを感じるラインナップになっています。放送は夏休み中ということもあって、小学生たちにも勉強になると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。

濱家隆一コメント

僕は今回、「世界三大無謀な計画」の四番目をプレゼンさせていただきました。四大化入りを判定する評議会委員役のいとうせいこうさんの知識の広さにびっくりしました。僕のほかにも阿部亮平さんや明日海りおさんもプレゼンしたのですが、個人的には、僕が興味のあることばかりが出てくるので、楽しめました。すべてのスケールがでかいし、聞いていて楽しい話ばかりで、明日誰かに話したくなるような内容です。大人だけではなくお子さんでも楽しめると思います。

明日海りおコメント

初めてバラエティーで話を進める側として出演させていただきました。テレビで見ていた内村さんと諜報部員として関わらせていただいて、とても光栄でした。私は、「世界三大発明」の四番目になりうる発明品をプレゼンしたのですが、やはり調べ出したら愛情が募るものですね。結果はどうであれ、やるべきことはやったと思います。少年少女たちから大人まで、どの年齢の方が見ても楽しめる番組だなと思います。この番組をきっかけに、私たちがプレゼンした四番目のものにもぜひ注目していただきたいです。

阿部亮平コメント

僕は、「三大神秘湖」に匹敵する四番目をプレゼンしました。プレゼンをするにあたって、この湖のことを調べたり研究者の資料を読んだりしていくうちにどんどんのめり込んでしまって、最終的にはプレゼンしやすいように台本を書き換えるなど、愛情を注ぎました。ぜひとも四大化に選んでいただきたい。プレゼン中は、内村さんが僕の感情を読みとってくださって、それを言葉にして助けていただいたりもしました。秘密結社「UMR」のチームワークも必見です。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 地頭がいいと思う若手ジャニーズランキング!3位はSnow Manの阿部亮平、2位はTravis Japanの宮近海斗、1位は?
    地頭がいいと思う若手ジャニーズランキング!3位はSnow Manの阿部亮平、2位はTravis Japanの宮近海斗、1位は?
    gooランキング
  2. Snow Man阿部亮平&Travis Japan川島如恵留&7 MEN 侍・本高克樹「ザ・タイムショック」ジャニーズチームで優勝狙う
    Snow Man阿部亮平&Travis Japan川島如恵留&7 MEN 侍・本高克樹「ザ・タイムショック」ジャニーズチームで優勝狙う
    モデルプレス
  3. Snow Man渡辺翔太&阿部亮平、グループ内で「最弱」なものとは?
    Snow Man渡辺翔太&阿部亮平、グループ内で「最弱」なものとは?
    モデルプレス
  4. Snow Man阿部亮平、佐久間大介からのヒントでクイズの正解導き出す
    Snow Man阿部亮平、佐久間大介からのヒントでクイズの正解導き出す
    モデルプレス
  5. Snow Man深澤辰哉&阿部亮平、自分の体で好きなパーツは?
    Snow Man深澤辰哉&阿部亮平、自分の体で好きなパーツは?
    モデルプレス
  6. Snow Man 阿部亮平 “努力の天才”に称賛の声 「見てると勇気もらえる!」「誇らしい気持ちになった!」
    Snow Man 阿部亮平 “努力の天才”に称賛の声 「見てると勇気もらえる!」「誇らしい気持ちになった!」
    WEBザテレビジョン

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. LarmeR、ついに念願のデビュー「一人ひとりが輝いているグループに」
    LarmeR、ついに念願のデビュー「一人ひとりが輝いているグループに」
    WEBザテレビジョン
  2. 「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    「筋トレサラリーマン 中山筋太郎 ~筋太郎の休日~」をHuluにて独占配信中、なかやまきんに君からのコメントも到着
    WEBザテレビジョン
  3. NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、番組最終回に思い語る 親友登場でまさかの展開
    モデルプレス
  4. K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    K-P0Pスターが性加害事件で逮捕…それでもファンを続けることは「二次加害」となる?
    ENTAME next
  5. ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ちとせよしの、もちもちバストこぼれる水着ショットに「悩殺される」
    ENTAME next
  6. 睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    睡眠を邪魔しないで… 約6割が「寝ているのに起こされた」理不尽な理由
    fumumu
  7. 実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    実写ドラマ「十角館の殺人」、謎に包まれていたミステリ研究会メンバーの新ビジュアル&新場面写真公開
    WEBザテレビジョン
  8. イチナナライバー・きーぽん、6年間の努力が実った秘けつ明かす「笑顔が活力、“一日一笑い”」
    イチナナライバー・きーぽん、6年間の努力が実った秘けつ明かす「笑顔が活力、“一日一笑い”」
    WEBザテレビジョン
  9. 「顔ちっちゃ!」オリックス・宮城大弥の可愛すぎる高3妹の“生”ビジュアルが可愛すぎて驚き
    「顔ちっちゃ!」オリックス・宮城大弥の可愛すぎる高3妹の“生”ビジュアルが可愛すぎて驚き
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事