高橋ひかる (C)テレビ東京

高橋ひかる、テレ東初MCに挑戦 NMB48・白間美瑠の父テレビ初登場で“ご報告”

2021.07.22 13:47

女優の高橋ひかる(※「高」は正式には「はしごだか」)が、7月24日放送のテレビ東京のバラエティ「この世は【ご報告】であふれてる!?」(昼12時57分~)に出演。同局初MCを務める。


高橋ひかる、テレ東初MCに

ハライチ、高橋ひかる (C)テレビ東京
ハライチ、高橋ひかる (C)テレビ東京
近年SNSで爆発的に発信されているワード。それは「ご報告」。“ご報告”と言う書き出しで始まるツイートや、大きな文字で書かれたサムネイルなどを見たことある人も多いのではないだろうか。その内容を見てみるとくだらないことから人生の転機をお知らせするモノまで様々。

日本中が驚きと祝福の声に包まれた星野源&新垣結衣の電撃結婚ご報告。“平成の怪物“松坂大輔の引退ご報告。カリスマYouTuberレペゼン地球まさかの解散ご報告。芸能人から一般人まで誰もがご報告をする現代は、SNSを通して世の中に対してご報告をすることが新しい文化になりつつある。同番組は、そんな“ご報告”を検索し、追いかけて人生の転機を見つけていく。

同局の番組で初MCを務める高橋は「めっちゃ緊張したんですけど、ハライチのお二人が引っ張ってくださったので、凄く楽しく収録することが出来ました」と感想を語った。

NMB48・白間美瑠、父に上京を報告

白間美瑠 (C)テレビ東京
白間美瑠 (C)テレビ東京
「11年間毎日送り迎えをしてくれた父に、実家を出て1人で東京に行くことを伝えます」。NMB48でセンターを務め、最後の1期生として活躍する白間美瑠。しかし今年の3月、年内でNMB48を卒業することを発表。11年間の彼女のアイドル人生を支えたのは厳しいお父さんだった。

「話すときに緊張してしまう」と話すほど厳しく育てられたが、どれだけ早い朝も、遅い夜も毎日送り迎えをして多忙を極めるアイドル生活を支えてくれた。そんな父親に、送り迎えを卒業しソロアーティストの夢を追いかけ一人で上京することを伝える。

ロンドン五輪銀メダリスト・三宅諒「新しい目標に挑戦」

「東京五輪に落選しましたが、新しい目標に挑戦しています!」。ロンドン五輪で太田雄貴とともにフェンシング団体で銀メダルを獲得し、東京五輪での活躍が期待されていた三宅諒選手。コロナ禍で練習ができない期間、ウーバーイーツで活動費を稼ぎながら東京五輪を目指す姿が話題になっていたが、今年4月無情にも代表選考に落ちてしまった。そんな彼が人生を変えようと挑戦していることが明かされる。

ビッグダディ「バツ7ですが、新しい恋スタートしてます」

約10年前、一世を風靡したビッグダディ。大家族の父であり、恋多き男としても知られるが何と新しい恋をスタートしていた。顔出しNGという彼女を見せてもらうためにディレクターが奮闘する。

そのほか、「整形して松田聖子になりました」として、好きすぎて全身整形して松田聖子になった男性や、「サイバーエージェントに呼ばれました」という86歳の女性など様々な人の“ご報告”を放送していく。(modelpress編集部)

ハライチ コメント

岩井勇気 (C)テレビ東京
岩井勇気 (C)テレビ東京
Q.収録終えて

澤部:良かったですよ!岩井は楽しそうでしたね?

岩井:楽しい所が一個あったんですよ。近年、一番楽しいロケ行かせてもらいましたよ。

澤部:行ってるんですよね!我々もちょっとやらせてもらったりね、ご報告させてもらったりね。

岩井:笑ったね~。

澤部:涙流して笑ってたね。

岩井:本当に凄かった!嬉しかったしね。後は、懐かしの人が二人ほど出てきましたけど。

澤部:出てきましたね、懐かしそうですね。

岩井:「この人今こんななんだ」っていう。

澤部:っていう報告ね!そういう楽しみもあるし、我々の全然知らないところで凄いお仕事とか、凄い偉業を成し遂げてる人がいっぱいいて。色んなご報告を受けてそれをお見せする番組なんでね。めちゃくちゃ面白かったですね。

澤部佑 (C)テレビ東京
澤部佑 (C)テレビ東京

高橋ひかる コメント

Q.収録終えて

「ご報告」って色々ありますけど、こんなに色んなご報告があるんだって改めて思いました。小さいご報告から、結構ビックリするご報告まで。

Q.見どころは?

ハライチのお二人のご報告もあったので、それが個人的に「意外だな!」って思ったので、凄く面白かったですし、年代層も幅広く色んなご報告があったので、気になるご報告が誰か一つ必ずあると思います。

Q.身の回りでも「ご報告」って耳馴染みあります?

良いご報告から悪いご報告までありますけど、今日見たご報告は全部ハッピーなご報告ばかりだったので、凄く幸せな気持ちになりました。

Q.テレ東初MCはどうでしたか?

めっちゃ緊張したんですけど、ハライチのお二人が引っ張ってくださったので、凄く楽しく収録することが出来ました。どうなってるか緊張してます。

Q.思い出に残ったのは?

岩井さんの最近の趣味を見れたことが、「あっ私もこれやってみたいな」と思ったので、多分見てくださる方も、これを機に趣味にされる方いるんじゃないかなって思いました。

テレビ東京制作局 町田拓哉(企画・演出) コメント

SNS全盛期と言われる現代、芸能人・一般人にかかわらず日々新しいつぶやきがバズっています。そんな中、TwitterやYouTubeで見かけると問答無用でわくわくするワードがあることに気づきました。それが…「ご報告」です。結婚・出産・卒業・引退・解散・閉店・起業など、その人の人生が見えることを期待してしまうからだと思います。そんなワクワクを企画にしたのがこの番組です。

SNSで「ご報告」と検索して見ると、ヒットする数はとにかく膨大。その内容は超くだらないものから人生の転機を伝えるものまで様々。思っていたよりご報告というワードは浸透していて、SNSを通して世の中に対して気軽に報告をすることが新たな文化になりつつあると感じました。

そして実際に気になるご報告を追いかけて見ると、やはり報告するだけの思いや熱意が…。ご報告という1つのワードからたくさんの人生ドラマが見れました。ぜひご覧ください!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 高橋ひかる、美背中披露 少し大人なグラビアに
    高橋ひかる、美背中披露 少し大人なグラビアに
    モデルプレス
  2. 高橋ひかる、透明感に満ちた美しさ披露
    高橋ひかる、透明感に満ちた美しさ披露
    モデルプレス
  3. 高橋ひかる、「オールナイトニッポン」1日限定パーソナリティに「緊張とワクワクが止まらない」
    高橋ひかる、「オールナイトニッポン」1日限定パーソナリティに「緊張とワクワクが止まらない」
    モデルプレス
  4. 高橋ひかる、ボブ風ショット公開「絶対似合う」と反響
    高橋ひかる、ボブ風ショット公開「絶対似合う」と反響
    モデルプレス
  5. 高橋ひかる、テレ東ドラマ初出演で主演決定 人気漫画「春の呪い」を実写化
    高橋ひかる、テレ東ドラマ初出演で主演決定 人気漫画「春の呪い」を実写化
    モデルプレス
  6. 高橋ひかる、アンニュイな表情で魅せる 上品な春夏コーデ
    高橋ひかる、アンニュイな表情で魅せる 上品な春夏コーデ
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする愛情たっぷりな姿にファンから「可愛い姉妹に癒されました」の声
    WWS channel
  2. 相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    相手にバレなければ… 約9割が「人と話しているとき」にした失礼なこととは
    Sirabee
  3. そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    そんなに見せていいんですか!?相良ましろ、朝から大胆すぎる胸元SHOT
    ENTAME next
  4. グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    グラビアもできる演歌歌手・望月琉叶「水着になってよかったと今でもしみじみ感じます」
    ENTAME next
  5. アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    アイドルから演歌歌手へ・望月琉叶「貧しかった母が諦めた夢…大手企業の内定を断って」
    ENTAME next
  6. 篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    篠崎愛、可愛すぎるベビーフェイスにファンメロメロ!愛犬との2SHOTに反響
    WWS channel
  7. 森本慎太郎“正義”が借金返済のためある計画を立てる…第1話あらすじ<街並み照らすヤツら>
    森本慎太郎“正義”が借金返済のためある計画を立てる…第1話あらすじ<街並み照らすヤツら>
    WEBザテレビジョン
  8. 今田美桜“舞”、犬飼貴丈“田沼”の会社に反社とのつながりを疑う まかない飯を食べるミニドラマも<花咲舞が黙ってない>
    今田美桜“舞”、犬飼貴丈“田沼”の会社に反社とのつながりを疑う まかない飯を食べるミニドラマも<花咲舞が黙ってない>
    WEBザテレビジョン
  9. ME:IのMIU、RAN、AYANEの3人が自らプレイリストを紹介&トークする4日間!FM NACK5『ALL The Feels』が放送!
    ME:IのMIU、RAN、AYANEの3人が自らプレイリストを紹介&トークする4日間!FM NACK5『ALL The Feels』が放送!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事