堀田真由イチオシのきゅんシーン。堀田演じる芹奈と濱田演じる友哉(c) 2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (c)村田真優/集英社

堀田真由イチオシのきゅんシーン「女性って優しい言葉にキュンと来る」

2021.07.14 02:00
提供:Music Voice

 ラウール(Snow Man)が主演、吉川愛がヒロインを務める映画『ハニーレモンソーダ』が大ヒット上映中だ。ラウールが映画単独初主演で主人公・三浦界役を務める。またヒロインの石森羽花役を吉川愛が演じるほか、個性溢れる同級生役に堀田真由、濱田龍臣、坂東龍汰、岡本夏美ら人気実力ともに兼ね備えた若手俳優たちが集結した。

堀田真由イチオシのきゅんシーン。堀田演じる芹奈と濱田演じる友哉(c) 2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (c)村田真優/集英社

 公開初日のツイッタートレンドでは「#ハニレモ本日公開」が1位になり、「最高に“しゅわきゅん”した!」「永遠にキュンシーンで心が死んだ」「ハニレモ泣きすぎて苦しい。毎日見たい…!」などのコメントも寄せられている。

 (株)バルクが実施した鑑賞者アンケートでは、10代~20代の女性を中心に、満足度97.1%、推奨度96.7%と高評価。興収10億円を狙える好スタートを切っている。

 三浦界(ラウール)と石森羽花(吉川愛)の甘酸っぱい恋模様が描かれる本作では、界の中学生時代の元カノ・菅野芹奈役として堀田真由、界の友人で良き理解者・高嶺友哉役で濱田龍臣も出演中。高校生らしいさわやかな恋愛と友情が紡がれていく中で、芹奈と友哉は2人とも落ち着いた性格をしており、周りをよく見て動く、どこか大人びたキャラクターだ。

 そんな2人を演じた堀田と濱田が、特に印象に残っているという名シーンの新場面写真が公開された。

 そのシーンとは、瀬戸悟(坂東龍汰)、遠藤あゆみ(岡本夏美)も含めた“いつメン”6人で海へ遊びに行った時の一コマ。

 界と羽花がはしゃぐ姿を眺める芹奈に、友哉が声をかけるところから始まる。別れてもなお、まだ界を想う芹奈の気持ちと、界と羽花の微妙な関係性に友哉が気付き、悩む芹奈を茶化しながらも「俺が知っている女の子の中で、芹奈が一番かっこいいよ」と褒めるのだ。このセリフは、その後の芹奈の“ある行動”につながる重要なシーンとなっている。

 堀田は全編を通してこのシーンに特にときめいたそうで、「友哉は静かなキャラクターだからこそ、いつも自分を見てくれていたんだなと感じました。女性って優しい言葉にキュンと来るんだと思います」と振り返る。

 一方、濱田はこの場面の撮影に苦労したようで、「友哉は基本的に人の目を見て話すことがないんですが、このシーンでは最後に芹奈と目を合わせて欲しいと監督に言われたんです。でも、すごく恥ずかしくて。堀田さんと『恥ずかしくないですか?!コレ!』とお互い話していました」と撮影中の裏エピソードを明かした。

 姉御肌キャラな芹奈の、普段は見せない弱い部分と、本性を見せない友哉が語った本心を、堀田と濱田の演技力で見事に表現したちょっぴり切ない名シーンとなっている。

関連リンク

関連記事

  1. めるる、私服を公開 ボーイッシュな夏コーデに「涼し気」
    めるる、私服を公開 ボーイッシュな夏コーデに「涼し気」
    Music Voice
  2. 二階堂ふみ「飛行機の座席がすごく好き」こだわりに櫻井翔も感嘆
    二階堂ふみ「飛行機の座席がすごく好き」こだわりに櫻井翔も感嘆
    Music Voice
  3. 小芝風花、フレアワンピースの爽やかコーデ好評「とても可愛い」
    小芝風花、フレアワンピースの爽やかコーデ好評「とても可愛い」
    Music Voice
  4. 中川大志、神木隆之介は高校の先輩「いろいろな伝説を聞いていた」
    中川大志、神木隆之介は高校の先輩「いろいろな伝説を聞いていた」
    Music Voice
  5. 彼の気持ちが動く…!男性が思わずOKする、女性からの「告白の一言」
    彼の気持ちが動く…!男性が思わずOKする、女性からの「告白の一言」
    愛カツ
  6. 【関西~四国】ドライブ・フェリーで行きたい!自然あふれる「極上ホテル&宿」6選
    【関西~四国】ドライブ・フェリーで行きたい!自然あふれる「極上ホテル&宿」6選
    anna

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ウエストランド“ギャラ折半”解消を生報告 井口は一部報道を否定
    ウエストランド“ギャラ折半”解消を生報告 井口は一部報道を否定
    モデルプレス
  2. ウエストランド河本、爆笑問題ラジオで生謝罪 飲酒トラブルで禁酒宣言「この先も飲まないようにはしたい」
    ウエストランド河本、爆笑問題ラジオで生謝罪 飲酒トラブルで禁酒宣言「この先も飲まないようにはしたい」
    モデルプレス
  3. 二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    二股騒動の人気芸人「ラブホテルには行ったけど…」週刊誌報道の真相を明かす
    ABEMA TIMES
  4. 坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    坂口杏里さん、元恋人・バイきんぐ小峠との"復縁の可能性"について言及「本当に素敵な方」
    ABEMA TIMES
  5. 「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    「ケンカが命」カリスマ的存在だった女暴走族の元総長、32年後の現在の姿に坂口杏里さんら驚き「キレイ!」「可愛らしい人」
    ABEMA TIMES
  6. モー娘。元メンバーの元夫、水着姿のグラマー系美女から超密着の猛アピール「勇気をもって誘ったから…」
    モー娘。元メンバーの元夫、水着姿のグラマー系美女から超密着の猛アピール「勇気をもって誘ったから…」
    ABEMA TIMES
  7. 明日花キララ、男性の取り合いで「武器を持って校門で…」学生時代の修羅場エピソード明かす
    明日花キララ、男性の取り合いで「武器を持って校門で…」学生時代の修羅場エピソード明かす
    ABEMA TIMES
  8. みけねこのアーティストデビューが中止に
    みけねこのアーティストデビューが中止に
    ユーチュラ
  9. ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    ついに集合…瀬戸康史&神尾楓珠&宮世琉弥、3人がぎゅっと集まるショットに「兄弟みたい」の声<くる恋>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事