ノブ、三浦翔平(C)AbemaTV, Inc.

三浦翔平、妻・桐谷美玲から呼ばれる意外な“愛称”明かす

2021.07.13 14:08

7月9日夜11時より「ABEMA」オリジナルシリーズ恋愛モキュメンタリー番組『私たち結婚しました』(全10回)の第1話が放送。スタジオで見守る俳優の三浦翔平が、妻で女優の桐谷美玲から呼ばれる意外な愛称を明かした。


「私たち結婚しました」とは

さとうほなみ、野村周平(C)AbemaTV, Inc.
さとうほなみ、野村周平(C)AbemaTV, Inc.
『私たち結婚しました』は、日本でも絶大な人気を誇るSHINeeのテミンなどトップスターたちが出演し、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした「ABEMA」オリジナル番組。番組内では、俳優の野村周平と、バンド・ゲスの極み乙女。のドラム・女優のさとうほなみのペアと、俳優の白洲迅と、モデル・女優の堀田茜のペアの計2組の有名芸能人ペアの貴重な7日間の結婚生活の様子を送る。思わずドキドキしてしまうようなシチュエーションや表情、言動が垣間見え、”どこまでが設定で、どこまでがリアルなのか?“を想像しながら楽しめるところが見どころとなっている。

第1話は、ついに結婚生活を送るペアが対面。野村と、さとうは、結婚式場で“誓いの言葉”を交わし新居に移動して結婚生活がスタート。そしてテーマパークの前では、白洲が堀田を待つ。合流し、観覧車に乗ったり、2人でラーメンを楽しんだりしたあと、結婚指輪作りに向かう。これから2組の芸能人夫婦はどんな結婚生活を繰り広げていくのか。1話を観た視聴者からは「キュンキュンする」や「ニヤニヤしちゃう」などと言ったコメントが寄せられた。

野村周平、初日から“グイグイな姿”に視聴者悶絶

さとうほなみ、野村周平(C)AbemaTV, Inc.
さとうほなみ、野村周平(C)AbemaTV, Inc.
結婚式場でのウエディングフォト、誓いの言葉を終えた野村と、さとうは新居に移動。一緒に暮らすうえでの2人のルールを決めていく。「…一緒に寝るよね?どういう寝方なの?」との野村の問いかけにさとうは、「腕枕は嫌い」とキッパリ。それを聞いてもめげない野村が、腕枕ではなく首の後ろに手が回るのはどうかと実践しながら尋ねるも、さとうは「あ~…いらないかな」と回答。野村は「まあ、いらんよねえ…」と、どこか寂しそうな表情で同調した。

さとうほなみ(C)AbemaTV, Inc.
さとうほなみ(C)AbemaTV, Inc.
その後2人は、家の屋上に上がりビールで乾杯。屋上の空間デザインを考えているなかで野村が「ソファーとかおきたいよね、パラソルとか置いてさ。だって(さとう)太陽嫌いじゃん」と新居への移動中に話した、さとうが日に当たることが苦手という内容を覚えていたかのような野村の発言に、「優しい、そういうところですね、素晴らしい」とさとうは好評。

その気遣いについて、野村は「夫婦だからね、これから」と話し、さとうの肩に腕を回すと2人は少し照れた様子。野村の数々の言動に視聴者からは「信じられんくらいかっこいい」「私と結婚して」などと言ったコメントが寄せられた。

三浦翔平、白洲迅に「迅!しっかりせえ!」

堀田茜、白洲迅(C)AbemaTV, Inc.
堀田茜、白洲迅(C)AbemaTV, Inc.
白洲と堀田ペアはお互いの結婚指輪作りへと向かう。指輪には、日付や、イニシャルを入れたいと話し、お互いに指輪作りに勤しむ姿を眺めたり、チェキを撮ったりして指輪が完成。お互いに作った指輪を交換し、刻印された文字を読み上げる。

堀田茜、白洲迅(C)AbemaTV, Inc.
堀田茜、白洲迅(C)AbemaTV, Inc.
まず、堀田が白洲に作った指輪には、日付とイニシャル、そして「MANY THANKS(どうもありがとう)」の刻印が。その刻印を読み上げた白洲は「危うく(文字が)被るところでした」と話す。

そんな白洲が堀田に作った指輪には、日付と、なんと「LIKE A RAMEN(ラーメンのように)」の文字が。「自分でも(刻印した内容については)どうかと思うよ」と話しつつも「ラーメンのように長く、味のある、味の濃い夫婦生活にしましょう」と指輪に込めた意味を伝えた。

白洲迅、堀田茜(C)AbemaTV, Inc.
白洲迅、堀田茜(C)AbemaTV, Inc.
そしてお会計の時、「お会計ですよね…」とソワソワする白洲を見て、堀田が「何してるの?」と尋ねると、「財布忘れたなー!」とお財布を忘れてしまったことを告白。「一番忘れちゃいけないところで忘れちゃったね」「やっちまった」などと話す白洲にスタジオの三浦からは「迅!しっかりせえ!」とMCである千鳥・ノブの口調で喝が入れられた。

三浦翔平、家での呼び名にノブが一驚「ペペ!?」

スタジオでは、野村とさとうが本編内でも話していた呼び名についての話題に。三浦は妻からの呼ばれ方がその場にいる人によって変わると話す。「例えば、家族といるときは“翔ちゃん”、目上の方といるときは“翔平さん”とか」「あと、たまに“ペペ”」と話すと、それを聞いたノブは「ペペ!?」と手を挙げて一驚。

三浦は名前の「平」と、「パパ」という意味を掛け合わせた造語であることを明かした。一方、ノブは、妻から「ノブりん」と呼ばれていることを告白。それを受けて三浦は、「この番組中はずっとノブりんでいこう」と宣言した。

次週、2組の夫婦の展開は真逆の方向へ、白洲と堀田の結婚生活に早くも亀裂が入ることとなる。白洲のあるミスから「うそでしょ!?そういうところだよ!信じられない…」と夫婦喧嘩に発展。一方、野村と、さとうは距離が急接近。ショッピングデートでは、トレーナーを掴み、腕を組み、そして手を繋ぎ…。スタジオからも「付き合っとんな!」「好きになってきとんちゃう!?」と声が飛ぶ。次週は7月16日夜10時から放送される。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 三浦翔平の“結婚前デート”持論に河北麻友子驚き 恋愛番組「私たち結婚しました」感想で盛り上がり
    三浦翔平の“結婚前デート”持論に河北麻友子驚き 恋愛番組「私たち結婚しました」感想で盛り上がり
    モデルプレス
  2. 三浦翔平&山田裕貴「ハコヅメ」クランクイン 初日から息ピッタリのやりとり
    三浦翔平&山田裕貴「ハコヅメ」クランクイン 初日から息ピッタリのやりとり
    モデルプレス
  3. 三浦翔平の誕生日を松坂桃李・井浦新らサプライズ祝福 共演者直筆メッセージに「今読むと泣いちゃう」<あのときキスしておけば>
    三浦翔平の誕生日を松坂桃李・井浦新らサプライズ祝福 共演者直筆メッセージに「今読むと泣いちゃう」<あのときキスしておけば>
    モデルプレス
  4. 三浦翔平&山田裕貴、刑事役でバディに 戸田恵梨香&永野芽郁W主演「ハコヅメ」出演決定
    三浦翔平&山田裕貴、刑事役でバディに 戸田恵梨香&永野芽郁W主演「ハコヅメ」出演決定
    モデルプレス
  5. 三浦翔平&桐谷美玲、夫婦でペアルック“呪術廻戦ごっこ”「撮り合ったのかな?」と反響
    三浦翔平&桐谷美玲、夫婦でペアルック“呪術廻戦ごっこ”「撮り合ったのかな?」と反響
    モデルプレス
  6. 最高にかっこいい!30代の男性俳優ランキング
    最高にかっこいい!30代の男性俳優ランキング
    gooランキング

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. Umeko J、もっちり色白肌が素晴らしいコスプレ姿を披露!
    Umeko J、もっちり色白肌が素晴らしいコスプレ姿を披露!
    WWS channel
  2. ホラン千秋がウエルネスを楽しみながら愛用するアイテムを語る「頑張りすぎない、楽しくをモットーに追求していけたら」
    ホラン千秋がウエルネスを楽しみながら愛用するアイテムを語る「頑張りすぎない、楽しくをモットーに追求していけたら」
    WEBザテレビジョン
  3. 「恋はするものじゃなく、おちるもの」永瀬廉“透”、母・YOU“陽子”の友人の写真展で板谷由夏“詩史”と再会…松田元太“耕二”は透の姿に焦りを覚える<東京タワー>
    「恋はするものじゃなく、おちるもの」永瀬廉“透”、母・YOU“陽子”の友人の写真展で板谷由夏“詩史”と再会…松田元太“耕二”は透の姿に焦りを覚える<東京タワー>
    WEBザテレビジョン
  4. 広瀬アリス&眞栄田郷敦ほか、スパムおにぎりを持った“わちゃわちゃ”ショットに「仲良しすぎる」の声<366日>
    広瀬アリス&眞栄田郷敦ほか、スパムおにぎりを持った“わちゃわちゃ”ショットに「仲良しすぎる」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  5. 長谷川博己“明墨”が権力を一刀両断 避けられない北村匠海“赤峰”との衝突「また犯罪者を無罪にするんですか」<アンチヒーロー>
    長谷川博己“明墨”が権力を一刀両断 避けられない北村匠海“赤峰”との衝突「また犯罪者を無罪にするんですか」<アンチヒーロー>
    WEBザテレビジョン
  6. 病で倒れ、一族の先行きを案ずる井浦新“道隆” 生まれ変わった玉置玲央“道兼”は柄本佑“道長”と疫病対策に取り組む<光る君へ>
    病で倒れ、一族の先行きを案ずる井浦新“道隆” 生まれ変わった玉置玲央“道兼”は柄本佑“道長”と疫病対策に取り組む<光る君へ>
    WEBザテレビジョン
  7. 任天堂が教える「スロットにホコリが入った時の対処方法」 “いにしえから伝わる裏技”は厳禁
    任天堂が教える「スロットにホコリが入った時の対処方法」 “いにしえから伝わる裏技”は厳禁
    Sirabee
  8. 藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    fumumu
  9. ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    Sirabee

あなたにおすすめの記事