芹奈(提供写真)

休養中・リトグリ芹奈「双極性障害」「ADHD」と診断 現状と今後の活動発表<芹奈コメント全文>

2021.05.31 18:11
1
51

女性5人組ボーカルグループ・Little Glee Monster(通称:リトグリ)の公式サイトにて31日、2020年12月より体調不良のため休養中の芹奈の病名や、今後の活動について発表された。

芹奈、病名公表

公式サイトでは、「芹奈は昨年末より体調を崩し、ファンの皆様、関係者の皆様には、大変ご心配をおかけしております。しかしながら深いご理解をいただき、多くの温かい励ましの声を頂戴している事が、本人の大きな力になっております。この場をお借りして、あらためて感謝の意をお伝え致します」とファンに感謝。

そして、芹奈本人とスタッフで話し合いを重ね、「同じ病気を抱えている方たちに少しでもお力になれれば」という本人の強い想いから病名を公表することを発表。芹奈は「双極性障害」「ADHD」と診断されており、現在は医師の指導により休養の上、治療を続けているという。

「病状は緩やかにではありますが、回復しており、活動再開に向けて着実に前に歩みを進めております」と少しずつ回復に向かっていることを明かした。

芹奈本人からも「どんな時でも自分らしくいることが大切なのではないか。隠すことなく恥じることなく。私の姿が、どこかの同じ誰かの1秒でも1日でも救えたら。その想いで発表することを決めました。また皆さんの元に戻れるように、待っていてください」と想いを語ったコメントが寄せられている。

Little Glee Monster/かれん、MAYU、芹奈、manaka、アサヒ (提供写真)
Little Glee Monster/かれん、MAYU、芹奈、manaka、アサヒ (提供写真)

リトグリ、未完の新曲発表

また、2020年末からのメンバー芹奈の休養を受け、かれん、MAYU、manaka、アサヒの4人だけで開催することになった全国ツアーLittle Glee Monster Arena Tour 2021 “Dearest”のファイナル、4月のさいたまスーパーアリーナ公演のアンコールにて「5人で歌ったときが完成形です」と語り披露された楽曲「君といれば」が、6月9日に配信のみでリリースすることも決定。

「未来への不安を吐露しながらも、前に進みながら芹奈の復帰を待つ5人の絆を感じていただける楽曲となっております」とし、「芹奈も復帰に向けて徐々に動きだしており、Little Glee Monsterの新曲制作も開始しており6月中の配信を予定し進めております」と報告。

芹奈について、「Little Glee Monster Live Tour 2020→2021 >BRIGHT NEW WORLD<」への参加を含め、活動再開を知らせることができる時期が来たタイミングで改めて発表するとしている。

公式サイト全文

芹奈に関するご報告

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

現在休養中のLittle Glee Monsterメンバー、芹奈について、ご報告させていただきます。

芹奈は昨年末より体調を崩し、ファンの皆様、関係者の皆様には、大変ご心配をおかけしております。

しかしながら深いご理解をいただき、多くの温かい励ましの声を頂戴している事が、本人の大きな力になっております。

この場をお借りして、あらためて感謝の意をお伝え致します。

この度、芹奈とスタッフで話し合いを重ね、ご心配をおかけしている皆様に、病名をお伝えする事と致しました。

芹奈は「双極性障害」「ADHD」と診断されており、医師の指導により休養の上、治療を続けております。また同じ病気を抱えている方たちに少しでもお力になれれば、という本人の強い想いで、病名と現状をお伝えさせていただくことと致しました。

病状は緩やかにではありますが、回復しており、活動再開に向けて着実に前に歩みを進めております。

<芹奈コメント>
どんな時でも自分らしくいることが大切なのではないか。隠すことなく恥じることなく。私の姿が、どこかの同じ誰かの1秒でも1日でも救えたら。その想いで発表することを決めました。また皆さんの元に戻れるように、待っていてください。

そしてLittle Glee Monsterは、4月17日、18日のアリーナツアーファイナルのさいたまスーパーアリーナ公演でのアンコールにて、「5人で歌った時が完成形です」と語り披露された楽曲『君といれば』を6月9日(水)にデジタル配信のみでリリース致します。

未来への不安を吐露しながらも、前に進みながら芹奈の復帰を待つ5人の絆を感じていただける楽曲となっております。

芹奈も復帰に向けて徐々に動きだしており、Little Glee Monsterの新曲制作も開始しており6月中の配信を予定し進めております。「Little Glee Monster Live Tour 2020→2021 >BRIGHT NEW WORLD<」への参加を含め、活動再開をお知らせ出来る時期が参りましたら、改めてご報告させていただきます。

何卒ご理解賜れますと幸いです。

今後とも、Little Glee Monsterへの応援を何卒よろしくお願い申し上げます。

敬具

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(1)

  • 藤澤将也 2021.06.01 07:31

    リトグリ芹奈さん頑張れ👍病気治してください

関連リンク

関連記事

  1. リトグリ・芹奈が休養発表「芹奈がいない分も心を込めて」4人で生歌唱<CDTVライブ!ライブ!クリスマススペシャル>
    リトグリ・芹奈が休養発表「芹奈がいない分も心を込めて」4人で生歌唱<CDTVライブ!ライブ!クリスマススペシャル>
    モデルプレス
  2. リトグリ・芹奈、休養を発表
    リトグリ・芹奈、休養を発表
    モデルプレス
  3. 【Little Glee Monster連載】芹奈「リトグリと出会えてよかった」<私服×ソロインタビュー>
    【Little Glee Monster連載】芹奈「リトグリと出会えてよかった」<私服×ソロインタビュー>
    モデルプレス
  4. 要注意!「身体目的のダメ男」が言いがちなフレーズ
    要注意!「身体目的のダメ男」が言いがちなフレーズ
    愛カツ
  5. 見逃してない?奥手男性が見せる「本命サイン」4つ
    見逃してない?奥手男性が見せる「本命サイン」4つ
    愛カツ
  6. 「結婚前提」で確定…!︎?彼氏があなたを家族に会わせたがる理由
    「結婚前提」で確定…!︎?彼氏があなたを家族に会わせたがる理由
    Grapps

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 『漁港の肉子ちゃん』第37回ワルシャワ国際映画祭にて正式招待作品に決定!
    『漁港の肉子ちゃん』第37回ワルシャワ国際映画祭にて正式招待作品に決定!
    ラフ&ピース ニュースマガジン
  2. 尾木ママ、大谷翔平選手の45号HRに歓喜 「本塁打王の可能性は大です」
    尾木ママ、大谷翔平選手の45号HRに歓喜 「本塁打王の可能性は大です」
    しらべぇ
  3. Sexy Zone佐藤勝利、人生変えた“一瞬の衝撃”語る
    Sexy Zone佐藤勝利、人生変えた“一瞬の衝撃”語る
    モデルプレス
  4. 長濱ねる、プライベート・今後について明かす「bis」3年ぶり表紙登場
    長濱ねる、プライベート・今後について明かす「bis」3年ぶり表紙登場
    モデルプレス
  5. ロサリオ惠奈、爆裂ボディに反響 水着姿でマシュマロキャッチに挑戦
    ロサリオ惠奈、爆裂ボディに反響 水着姿でマシュマロキャッチに挑戦
    モデルプレス
  6. 東出昌大、芝居には「禅問答みたいなところがある」持論を語る
    東出昌大、芝居には「禅問答みたいなところがある」持論を語る
    クランクイン!
  7. ≠ME、メジャーデビュー後の実感・喜び明かす「忙しいことがすごくうれしい」<超ライブ配信祭~4th Anniversary~>
    ≠ME、メジャーデビュー後の実感・喜び明かす「忙しいことがすごくうれしい」<超ライブ配信祭~4th Anniversary~>
    モデルプレス
  8. 「2021 Miss Universe Japan」が決定 26歳会社員の渡邉珠理さん、目標は世界一
    「2021 Miss Universe Japan」が決定 26歳会社員の渡邉珠理さん、目標は世界一
    モデルプレス
  9. 柊木里音、月よりも見惚れる背中バックショットで悩殺
    柊木里音、月よりも見惚れる背中バックショットで悩殺
    WWS channel

あなたにおすすめの記事