嵐・相葉雅紀、父親との思い出回顧「お母ちゃんはちょっと引きながら見てる」

2021.04.03 11:15

相葉雅紀が、2日深夜に放送されたパーソナリィーを務める番組「相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送/毎週金曜24時〜)に出演。父親との思い出を語った。


相葉雅紀、家族の料理の思い出明かす

この日の放送ではリスナーのメールをきっかけに、「親が作る料理で好きなもの」についてトーク。相葉は「親父は中華を作ってるからあんまり作らないんだけど、夜仕事終わって、目玉焼きを必ず焼いてくれるのよ」と夜食に目玉焼きを食べていたという思い出を明かした。

相葉は「1回にね、フライパンにね、8玉くらい落とすの。卵を。やばいでしょ?」と説明。それで育ったので、それが普通だと思っていたとも話し「目玉焼き作ってくれて、親父と弟と俺3人でその8玉を食べて、っていうのをしてた。めちゃくちゃうまかった」と振り返った。「親父はそれと晩酌してんのよ。お母ちゃんはちょっと引きながら見てるのよ。またそんな卵食うの?みたいな感じ(笑)」と家族との思い出を明かし笑っていた。

さらに相葉が中学生くらいのとき、たまたま父親が休みで一緒に大学芋を作ったことがあるとも回顧。「それがめちゃくちゃうまかった。作りたての大学芋がめちゃくちゃうまくて。あったかくて、蜜もあっちあちでかけるから、固まる前だったからめちゃくちゃうまかったなぁ。それ覚えてますね」としみじみ語った。(modelpress編集部)

情報:文化放送
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 嵐・相葉雅紀ラジオ、下野紘から「毎週聞いてる」
    嵐・相葉雅紀ラジオ、下野紘から「毎週聞いてる」
    モデルプレス
  2. 嵐・相葉雅紀「ザワつく!金曜日」人気企画で思わぬ解答 「相葉マナブ」とコラボ実現
    嵐・相葉雅紀「ザワつく!金曜日」人気企画で思わぬ解答 「相葉マナブ」とコラボ実現
    モデルプレス
  3. 嵐・相葉雅紀、勝利宣言も虚しく「完敗です」
    嵐・相葉雅紀、勝利宣言も虚しく「完敗です」
    モデルプレス
  4. 嵐・相葉雅紀ら再集結「志村どうぶつ園特別編」放送決定
    嵐・相葉雅紀ら再集結「志村どうぶつ園特別編」放送決定
    モデルプレス
  5. 嵐・相葉雅紀「久々だから」櫻井翔とのNGをフォロー Hey! Say! JUMP山田涼介も登場
    嵐・相葉雅紀「久々だから」櫻井翔とのNGをフォロー Hey! Say! JUMP山田涼介も登場
    モデルプレス
  6. 嵐・相葉雅紀、松本潤主演大河「どうする家康」の略し方が話題 「天才すぎる」
    嵐・相葉雅紀、松本潤主演大河「どうする家康」の略し方が話題 「天才すぎる」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    “竹内涼真が演じた中で好きな役”トップ10を発表【モデルプレス国民的推しランキング】
    モデルプレス
  2. 乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    乃木坂46 黒見明香、「勉強熱心すぎる」と話題の“黒見ノート”の中身を大公開
    ENTAME next
  3. 谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    谷繁元信氏、現役時代に“嫌だった打線”を告白 「いぶし銀の2人が…」
    Sirabee
  4. 食べ物を粗末にする動画で炎上したYouTuber、アパート強制退去でホームレスに
    食べ物を粗末にする動画で炎上したYouTuber、アパート強制退去でホームレスに
    ユーチュラ
  5. 天羽希純「返り血を浴びるくらい鼻血を出させてみせます!」と意気込み<#いなプーフォトフェス>
    天羽希純「返り血を浴びるくらい鼻血を出させてみせます!」と意気込み<#いなプーフォトフェス>
    WEBザテレビジョン
  6. 本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    本田翼、透明感がすごすぎる美顔ショットにファンもメロメロ!
    WWS channel
  7. デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    デビュー25周年・嵐が会社設立、高まる“活動再開”の期待に今田耕司が唯一の懸念を明かす
    ENTAME next
  8. KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    KLP48への移籍目前、甲斐心愛の1st写真集重版が決定「願いが叶って本当に嬉しいです」
    ENTAME next
  9. 148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    148㎝・みにまむアイドル姫野ひなの、お腹チラ見せの躍動感あふれるSHOTに反響!
    WWS channel

あなたにおすすめの記事