徳島えりかアナ、4月から「シューイチ」MC就任決定 中山秀征&KAT-TUN中丸雄一と日曜朝の顔に
2021.03.10 05:00
views
4月より、日本テレビ系朝の情報番組「シューイチ」(毎週日曜、あさ7時30分~)のMCに徳島えりかアナウンサーが就任することが決定した。
徳島えりかアナウンサー「シューイチ」MC決定
放送11年目を迎える同番組の新MC決定に際し、徳島アナは「中山(秀征)さんをお父さんとしたシューイチファミリーの中にどんなふうに入れていただけるのか楽しみです!」と笑顔で語った。徳島アナはこれまで、「Going!Sports&News」や「ZIP!」などを担当。過去の番組で培ったニュースやスポーツ、エンターテインメントの幅広い知識と経験を存分に生かし、さらに、家庭との両立をする“働く女性”としての視点も加味しながら、日曜日の朝に多彩な情報を独自の切り口で届けていく。
「行列のできる法律相談所」などのバラエティーで鍛えた徳島アナならではの「ツッコミ力」の高さや、ともにMCを務める中山秀征、レギュラーの中丸雄一(KAT-TUN)へ、どんなスパイスの利いたツッコミをするのか、そこからどんな化学反応が生まれるのか、新しい「シューイチ」の姿に注目だ。徳島アナが登場する「シューイチ」は、4月4日放送からとなる。(modelpress編集部)
徳島えりかアナウンサー コメント
― “シューイチポーズ”で写真を撮った感想は?徳島:ずっとテレビで見てきたポーズなのですが、やることはなかったので、いまだに「あってるのかな?」と不安です(笑)。これまで“ZIP!ポーズ”をやってくださる俳優さんに「これでいいんですか?」と聞かれることがよくありましたが、確かにやる側になると「大丈夫かな?」とうかがいたくなるものなんだな、とその気持ちが分かりました。
― 4月から「シューイチ」新MCを担当しますが、初めてその話を聞いた時の感想は?
徳島:率直に言ってとてもびっくりしました。私は2011年入社ですので、ちょうど「シューイチ」とは同期で、入社以来ずっと日曜の朝は「シューイチ」を見てきました。10年もの間、一視聴者として家で見る番組でしたので、あの中に入れていただけるんだ!という驚きと喜びと…でもまだ信じられないという気持ちが入り混じった感情です。
― プレッシャーもありますか?
徳島:そうですね、私が番組にどのように貢献できるのかは、今はまだ考えているところではあります。ただ、これまで視聴者の立場で番組を見てきて、出演者の皆さんが本当に中山さんをお父さんとしたファミリーのように見えるので、プレッシャーというよりは、「あの中にどんなふうに入れていただけるのかな?」という楽しみな気持ちのほうが強いです。お母さんなのか、お姉さんなのか…中丸お兄さんより年下ではありますので、お姉さんがいいかな?(笑)
― MCの中山秀征の印象は?
徳島:まだ、これまでバラエティーのゲストでいらした際に数回お会いしたくらいなのですが、子どものころから拝見してきた方なので、そのお隣に立たせていただくのは、本当に身の引き締まる思いです。
― 朝の帯番組を担当されているときとは生活リズムも変わりますね。
徳島:いろんな方に「朝、寝られるね!」と言っていただきます(笑)。確かに毎日どうしても「早く寝なきゃ」と思っていたので、その時よりは生活に余裕が生まれますね。その分、たくさんのものを見たり、聞いたり、このような時代ですのでいろいろな場所に行くことは難しいですが、少しでもインプットを増やす時間にあてられたらと思っています。夜10時からのドラマもリアルタイムで見られるのが嬉しいです!
― 最後に視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
徳島:「シューイチ」は、生放送ならではの情報の新しさはもちろん、ロケVTRなどはバラエティー番組のような面白さがありますし、それぞれの良さが生かされたとてもハイブリッドな番組だと思っています。
日曜朝というのは多くの方にとって、前日もお休みで、今日も1日何をしようかな?とわくわく考える、とても幸せな時間ですよね。ですので、今までどおり視聴者の皆様にリラックスして見ていただけて、次の1週間が楽しみになるような情報をお伝えする番組であればいいなと考えています。どうぞよろしくお願いします!
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
田中みな実「裸にダウンを着てそのままタクシーに」温泉施設での衝撃エピソードモデルプレス
-
菅井友香、過去の自分に伝えたいことは?櫻坂46在籍中「悩んでいたときもあった」モデルプレス
-
ME:I「TGC北九州2025」初パファーマンス決定モデルプレス
-
菅井友香、美肌の秘訣・新たに挑戦していること明かす「後悔のないように人生を生きられるように」モデルプレス
-
相川七瀬、イケメン息子顔出し 18歳バースデー報告「相変わらずカッコいい」「立派になった」モデルプレス
-
玉田志織、3rd写真集『Into The Light』を9/26発売!宮古島で23歳の今を撮り下ろしWWS channel
-
谷原章介、ふるさと納税の仕組みに疑問「税金が仲介手数料に入るのは納得いかない」ENTAME next
-
桜井日奈子「去年よりも体の仕上がりが良いし、自信が写真からにじみ出ている」ストイックなボディメイクで2026年カレンダーブックは120点の傑作WWS channel
-
田中みな実「ギョッとしたんです」歳を重ねて分かったこと デコルテ全開ドレス姿で登場モデルプレス