徳島えりかアナ、4月から「シューイチ」MC就任決定 中山秀征&KAT-TUN中丸雄一と日曜朝の顔に
2021.03.10 05:00
views
4月より、日本テレビ系朝の情報番組「シューイチ」(毎週日曜、あさ7時30分~)のMCに徳島えりかアナウンサーが就任することが決定した。
徳島えりかアナウンサー「シューイチ」MC決定
放送11年目を迎える同番組の新MC決定に際し、徳島アナは「中山(秀征)さんをお父さんとしたシューイチファミリーの中にどんなふうに入れていただけるのか楽しみです!」と笑顔で語った。徳島アナはこれまで、「Going!Sports&News」や「ZIP!」などを担当。過去の番組で培ったニュースやスポーツ、エンターテインメントの幅広い知識と経験を存分に生かし、さらに、家庭との両立をする“働く女性”としての視点も加味しながら、日曜日の朝に多彩な情報を独自の切り口で届けていく。
「行列のできる法律相談所」などのバラエティーで鍛えた徳島アナならではの「ツッコミ力」の高さや、ともにMCを務める中山秀征、レギュラーの中丸雄一(KAT-TUN)へ、どんなスパイスの利いたツッコミをするのか、そこからどんな化学反応が生まれるのか、新しい「シューイチ」の姿に注目だ。徳島アナが登場する「シューイチ」は、4月4日放送からとなる。(modelpress編集部)
徳島えりかアナウンサー コメント
― “シューイチポーズ”で写真を撮った感想は?徳島:ずっとテレビで見てきたポーズなのですが、やることはなかったので、いまだに「あってるのかな?」と不安です(笑)。これまで“ZIP!ポーズ”をやってくださる俳優さんに「これでいいんですか?」と聞かれることがよくありましたが、確かにやる側になると「大丈夫かな?」とうかがいたくなるものなんだな、とその気持ちが分かりました。
― 4月から「シューイチ」新MCを担当しますが、初めてその話を聞いた時の感想は?
徳島:率直に言ってとてもびっくりしました。私は2011年入社ですので、ちょうど「シューイチ」とは同期で、入社以来ずっと日曜の朝は「シューイチ」を見てきました。10年もの間、一視聴者として家で見る番組でしたので、あの中に入れていただけるんだ!という驚きと喜びと…でもまだ信じられないという気持ちが入り混じった感情です。
― プレッシャーもありますか?
徳島:そうですね、私が番組にどのように貢献できるのかは、今はまだ考えているところではあります。ただ、これまで視聴者の立場で番組を見てきて、出演者の皆さんが本当に中山さんをお父さんとしたファミリーのように見えるので、プレッシャーというよりは、「あの中にどんなふうに入れていただけるのかな?」という楽しみな気持ちのほうが強いです。お母さんなのか、お姉さんなのか…中丸お兄さんより年下ではありますので、お姉さんがいいかな?(笑)
― MCの中山秀征の印象は?
徳島:まだ、これまでバラエティーのゲストでいらした際に数回お会いしたくらいなのですが、子どものころから拝見してきた方なので、そのお隣に立たせていただくのは、本当に身の引き締まる思いです。
― 朝の帯番組を担当されているときとは生活リズムも変わりますね。
徳島:いろんな方に「朝、寝られるね!」と言っていただきます(笑)。確かに毎日どうしても「早く寝なきゃ」と思っていたので、その時よりは生活に余裕が生まれますね。その分、たくさんのものを見たり、聞いたり、このような時代ですのでいろいろな場所に行くことは難しいですが、少しでもインプットを増やす時間にあてられたらと思っています。夜10時からのドラマもリアルタイムで見られるのが嬉しいです!
― 最後に視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
徳島:「シューイチ」は、生放送ならではの情報の新しさはもちろん、ロケVTRなどはバラエティー番組のような面白さがありますし、それぞれの良さが生かされたとてもハイブリッドな番組だと思っています。
日曜朝というのは多くの方にとって、前日もお休みで、今日も1日何をしようかな?とわくわく考える、とても幸せな時間ですよね。ですので、今までどおり視聴者の皆様にリラックスして見ていただけて、次の1週間が楽しみになるような情報をお伝えする番組であればいいなと考えています。どうぞよろしくお願いします!
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
山田涼介、本人へ“菊池風磨構文”でツッコミ「使いこなしすぎ」「タイミング完璧」と話題にモデルプレス
-
ノンスタ石田明と同期の元『M−1』戦士、今年の審査員に“本音” 「何がいいってね…」Sirabee
-
新春ドラマ「新・暴れん坊将軍」に、GACKTが将軍の座を狙う藩主役で出演 「松平健さんと共演できるのは“誉れ”です」WEBザテレビジョン
-
新木優子、31歳の誕生日を迎え喜び「ピンクのドレスが女神さまのような美しさ」と反響ABEMA TIMES
-
窪塚洋介とウォッチパーティに登壇した亀梨和也、好きな衣装を聞かれ「スカジャンの自分好きっす」<外道の歌>WEBザテレビジョン
-
『鬼平犯科帳アフタートーク「血闘」編』が時代劇専門チャンネルにて放送 特別企画「追悼-火野正平-」もWEBザテレビジョン
-
悪気がないからこそ逆にショックを受けた発言 「自分より年配の人に…」Sirabee
-
STARTO ENTERTAINMENTジュニア6人「ニコ☆プチ」レギュラーメンズモデルに決定「夢じゃないかと思って何回も確認しました」【コメント】モデルプレス
-
【漫画】「えっ!!?怒った?」写真を撮ろうとした時に柴犬がムッとした表情になったのには理由があって…/しばんばん2(3)WEBザテレビジョン