V6三宅健、中居正広から木村拓哉に浮気?「あの2トップは良さが違う」
2021.01.19 18:11
views
V6の三宅健が、18日放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「三宅健のラヂオ」(bayfm78/毎週月曜24時~)で、中居正広と木村拓哉に関するトークを繰り広げた。
三宅健、中居正広にラブレター?
ジャニーズJr.時代から中居が憧れだったという三宅は以前、中居のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送/23時~)に、リスナーとしてハガキを郵送。9日に放送された同番組では、中居がそのハガキを読む場面があった。加湿器を探している中居のために、三宅はオススメを紹介。また「昨今、このデジタル化が進む時代の中で、この恋文のようなアナログなやり取り、こちらは勝手に楽しくなっております」「Jr.の頃から、尊先(尊敬する先輩)は変わらず中居正広と、今も変わらずお慕い申しております」と、その内容はまるでラブレターのようだった。
これを受け、中居は「ちょっとバカにしてるな」と天の邪鬼な反応を見せたものの、番組の最後にはV6の楽曲を流し、リスナーをほっこりとさせた。
そして18日、三宅は自身の番組にて、この中居の反応に「中居くん、分かってないね!どれほどこっちが思いを寄せているか、全然分かってないな(笑)」とコメント。「でも最後にV6の曲流してくれるあたりが、中居くんの素敵なところだなぁと思いました」と喜んでいる様子を見せた。
三宅健、木村拓哉への“浮気心”
その後も「愛がある先輩」と中居をべた褒めする三宅だったが、その一方で「ある時、気づいちゃったんだよね。『あれ?木村(拓哉)くんってやっぱりカッコいいな』って。浮気心が出てきちゃってる自分がいたりしたわけよ」と木村拓哉への“浮気心”があったことも告白。「でもその当時って、みんな木村くん木村くんだったから、俺は中居くんを推していくんだって心に決めてたんだよね。でもどっかで『木村くんはそうだよね、かっこいいよね』って思う自分がいたりしてさ」と続け、「掛け持ち、いわゆる“カケモ”の人の気持ちが分からなくもないなって」と掛け持ちするファンに対して共感したようだ。
さらに「ちょっとずつ、中居くんが尊敬する先輩だって言いながらも、髪型が木村くん寄りになっていったりとかさ、そういうことが起きてさ。いわゆる“カケモ”よ。尊先のカケモしちゃってる」と過去を回顧。
「だってあの2トップはさ、良さが違うわけよ。どっちも良い」と熱弁し、「22~23の頃の中居くんと木村くんって本当にかっこよかったよ。俺たちが10代~20代前半にかけて色が黒かったのってSMAPのせいだから。SMAPの影響だから。『とにかくこんがり日焼けだ』って」と、SMAPの影響を受けていたことも明かした。
また、現代の若者が、木村が主演を務めたドラマ「ロングバケーション」(フジテレビ系/1996年)を知らないという話題になると、「嘘?!あの名作を?!あの不朽の名作を?」と衝撃を受けた三宅。「俺、1番好きなドラマロンバケだもん。ロンバケ最高だね。最高で最強だと思う」と自身の最も好きなドラマであると語った。
その後、三宅はSMAPの「がんばりましょう」を選曲。30分間、たっぷりとSMAPトークを繰り広げた。(modelpress編集部)
情報:bayfm78
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
吉岡里帆(33)、"史上最高の夏の思い出"明かす 「すっごく楽しかった」 M!LK曽野舜太(24)は「写真集が出せそう」と驚きABEMA TIMES -
#Mooove! 新メンバー・織莉叶、「へそ出したまらん」肌見せディズニーコーデを披露ENTAME next -
Rちゃん、元カレへ逆プロポーズ「みきやと結婚する」らいばーずワールド -
ACEes浮所飛貴「ベツコミ」不定期で連載開始 “浮所くんとこんな恋がしたい”を実現・初回は「家で過ごす昼下がり」モデルプレス -
峯岸みなみ「卒業後、幸せになれない」元アイドルの恋愛事情に本音モデルプレス -
白石麻衣、パリでの“圧巻”美脚際立つショーパンコーデ公開「圧倒的オーラ」「映画のワンシーンのよう」と反響モデルプレス -
門脇麦、所属事務所・ユマニテとの専属契約終了 今後は個人で活動へモデルプレス -
杉浦太陽、パパが帰ってきて喜ぶ第5子・夢空(ゆめあ)ちゃんの姿公開「ベッタリで可愛すぎる」「天使の笑顔の破壊力すごい」の声モデルプレス -
辻希美、ひとり立ちしてミルク飲む第5子・夢空(ゆめあ)ちゃんの姿公開「成長が早くてびっくり」「もう自分で飲んでるのすごい」モデルプレス