西野未姫(C)モデルプレス

西野未姫、21年間の体重変動を赤裸々告白 現在の数字も公表

2021.01.07 17:35

タレントの西野未姫が6日、自身のYouTubeを更新。自身の21年間の体重変動を振り返った。


西野未姫、AKB48の合格当時は38kg

西野未姫(C)モデルプレス
西野未姫(C)モデルプレス
幼少期から太りやすい体質だったと語る西野は、小学5年生の時に男子に体形についていじられるようになりダイエットを決意。当時の体重は43kg程あり、“とにかく食べないダイエット”をして38kgの減量に成功、その後太ることなく14歳の時にAKB48に合格した。

AKB48に入った当時は、忙しさもあり食に興味を持っていなかったと語る西野。そんな西野を心配した母親が病院に連れて行った所、医師から「あなたは血液が人の半分しか無いから学校の体育もやっちゃダメだよ」と注意されるほど痩せていたと告白。

西野未姫(C)モデルプレス
西野未姫(C)モデルプレス
その後、高校1年生になり一人暮らしを始めた西野は、先輩にご飯を連れて行ってもらう機会も増え「食べるってめっちゃ幸せじゃん」と食に対しての意識が変わりよく食べるように。その時の体重は10kg程増量してしまった事も明かした。

17歳で54kgになった西野の食生活は、劇場で出される弁当にプラスして、チェーン店のカレーライスをテイクアウトして完食。食事後は毎日アイスクリームを2個食べてそのままの姿で寝ていたという。


ファスティングで8kgの減量に成功

西野未姫(C)モデルプレス
西野未姫(C)モデルプレス
徐々に太りだし、衣装も入らなくなった西野はある日衣装の腹回りが破れるという事件も発生。周りからも太ったと噂される事が多くなり、人気も落ちていった。痩せる転機となったのは、AKB48の卒業を決めた時。「5年間アイドルして、デブで終わるなんて絶対嫌だ!」と思ったことからダイエットを決意した。

月に1回、“3日の断食と3日の回復食”でファスティングを行い、市民プールで週2、3回泳いで体を動かした。その甲斐もあり3カ月で8kgの減量に成功し47kgに。無事スリムな体系でAKB48を卒業することができた。

西野未姫、MAX体重は55kg 現在の体重も告白

西野未姫(C)モデルプレス
西野未姫(C)モデルプレス
AKB48を卒業後はまたすぐにリバウンドし、体重は54kgに増量するが、“2カ月で何kg痩せられるか?”という番組の企画で9kgのダイエットに成功。当時のダイエット法は、運動やトレーニングで筋力をつけ痩せやすい体づくりをするものだったという。ジムで毎日サウナスーツを着て45分歩くトレーニングや、甘い物を一切摂取しないことで無事にキレイに痩せることができた。

その後、またリバウンドを繰り返しMAXの体重は55kgまでおよぶが、「サマースタイルアワード」の出場や、成人式などの目標を見つけダイエットに励んできたという西野。最近では48kg~52kgの4kgの増減を行き来しており“夜6時以降は食べないようにしている”などの心がけで昔より食が細くなり、現在の体重は49kgだということも包み隠さず語った。

西野未姫(C)モデルプレス
西野未姫(C)モデルプレス
最後に「『一生私はリバウンドし続けるんだ』ってずっと思ってたんですけど」と自らの過去を振り返った上で、「でも、継続することが大事。私も(リバウンドやダイエットなどから)抜け出せるように頑張って方法とかも伝えていくので、いつか絶対抜け出せると思って頑張って欲しい」とダイエットの秘訣について語り、視聴者にエールを送った。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 西野未姫「鬼滅の刃」禰豆子コスプレ披露「可愛い」「似合ってる」と絶賛の声
    西野未姫「鬼滅の刃」禰豆子コスプレ披露「可愛い」「似合ってる」と絶賛の声
    モデルプレス
  2. コロナ感染の西野未姫、仕事復帰を報告「何度も涙が出ました」
    コロナ感染の西野未姫、仕事復帰を報告「何度も涙が出ました」
    モデルプレス
  3. 西野未姫、新型コロナウイルス感染を発表 事務所が現状を報告
    西野未姫、新型コロナウイルス感染を発表 事務所が現状を報告
    モデルプレス
  4. 西野未姫、韓国メイクグラビアで新境地 YouTube始動の裏にあった“壮大ストーリー”打ち明ける【ザ・モデグラ】
    西野未姫、韓国メイクグラビアで新境地 YouTube始動の裏にあった“壮大ストーリー”打ち明ける【ザ・モデグラ】
    モデルプレス
  5. 【アプリ限定動画】西野未姫のグラビア撮影に密着 ダイエットで磨き上げた美ボディ披露
    【アプリ限定動画】西野未姫のグラビア撮影に密着 ダイエットで磨き上げた美ボディ披露
    モデルプレス
  6. 西野未姫、グラビアで魅せた艶美ボディの秘訣 減量・食事・モチベーションは?【ザ・モデグラ】
    西野未姫、グラビアで魅せた艶美ボディの秘訣 減量・食事・モチベーションは?【ザ・モデグラ】
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事