佐々木彩夏、辻発彦監督、百田夏菜子、高城れに(提供写真)

ももクロ、玉井詩織欠席 3名でイベント登場「今後もお互いに盛り上げていけたら」

2020.12.17 13:21

ももいろクローバーZ百田夏菜子佐々木彩夏高城れにが16日、「ももクロ・ライオンZ EXPO 2020」のオープニングセレモニーに出席した。

今回は、新型コロナウイルスの濃厚接触者に該当し20日まで活動自粛を発表している玉井詩織を除く、3人での登場となった。

同イベントは、このグランドオープンのカウントダウンイベントの一環として、2012年から2019年まで毎年メットライフドームでコンサートやイベントを行っている、ももいろクローバーZとともに開催するもので、彼女たちがメットライフドームでのコンサートやイベントで実際に着用した衣装の展示やカフェ営業、オリジナルグッズの販売などをする企画となっている。

イベントの様子(提供写真)
イベントの様子(提供写真)

ももいろクローバーZ、衣装展示に打ち上げ花火も

打ち上げ花火を点灯させる百田夏菜子(真ん中)、辻発彦監督(右)(提供写真)
打ち上げ花火を点灯させる百田夏菜子(真ん中)、辻発彦監督(右)(提供写真)
埼玉西武ライオンズの本拠地、メットライフドームエリア内の「ライオンズ チームストア フラッグス」2階で本イベントを実施。

百田は今回のイベントについて「展示会の衣装は実際に着用したことがあるもので、かなり久しぶりの衣装もあって懐かしかったです。メットライフドームでしか着てなかった衣装もあります。カフェのメニューは、つけめんを考案し企画段階からみんなで相談しながら考えました」と話しその後、百田と埼玉西武ライオンズ監督の辻発彦らが用意された発射ボタンをいっせいに押すと、約520発の花火が打ち上げられた。

イベントの様子(提供写真)
イベントの様子(提供写真)
高城は「メットライフドームは私たちの思い出がたくさんつまっている場所で勝手に第2のホームと呼んでいます。素敵なタイミングでこんな素敵な場所に呼んでいただけて幸せです。ご縁を感じているので、私たちもこれからもライブなどでメットライフドームに来れるようにしたいです」と抱負を語り、佐々木は「今年も夏はメットライフドームでライブをしたかったけど出来なかったので、感染対策をしながら出来るこういったイベントは嬉しいです。楽しいイベントになればいいなと思います。皆さんからの反響が楽しみです」とコメントした。

イベントの様子(提供写真)
イベントの様子(提供写真)
百田は「今回を機にライオンズファンがライブにきてくれたらうれしいし、モノノフ(ファンの呼称)もライオンズの試合があるときは応援するなど、モノノフとライオンズファンが今後もお互いに盛り上げていけたらいいなと思います」とまとめた。(modelpress編集部)

Q&A

佐々木彩夏、辻発彦監督、百田夏菜子、高城れに(提供写真)
佐々木彩夏、辻発彦監督、百田夏菜子、高城れに(提供写真)
Q1.辻監督の印象(辻監督はメンバーの印象)

百田:前回あまり話す機会がなかったので今回たくさん話せてうれしいです。今度メットライフドームで試合をやるときは監督もぜひ見に来てほしいです。

佐々木:辻監督は一緒にご飯を食べてくださったり、優しい監督です。

高城:普段野球監督と絡ませていただくことが無かったので最初はどきどきしていたのですが色々お話ししてくださったり、とても優しい方だなと思いました。

辻:普段は映像で見ていました。ファンの数がすごい。我々も来シーズンこのくらい来てくれればうれしいです。

Q2.花火について

イベントの様子(提供写真)
イベントの様子(提供写真)
百田:花火を見るとパワーを貰ったり、テンションが上がったりします。私たちもそんな存在でありたいです。

佐々木:本当に花火大会のように花火があがり、私たちのライブでも花火が上がることがあるので、早く今までの通りの生活に戻れたらいいなと思いました。

高城:今の状況の中、今年は花火を見る機会もなく私たちのライブでの花火と今回の花火で今年2回目の花火でした。本当にきれいな花火でしたし、それをメットライフドームで見られてうれしかったです。

Q3.欠席した玉井と今日のイベントについて連絡をとったか

イベントの様子(提供写真)
イベントの様子(提供写真)
百田:今日はとらなかったのですが、普段から連絡をよくとっています。今まで服を着ていなかった玉井の人形が今日服を着ていたのでそれを報告したいです。

高城:今回のコラボ制作の段階の時から(玉井が)楽しみにしていたので今日の花火の画像とともに報告しようと思います。

Q4.コロナの一年をふりかえって

イベントの様子(提供写真)
イベントの様子(提供写真)
百田:みんながわからないことだらけの1年だったように思います。ライブがこんなにできなかった中で、メンバーと話し合いながらこういうイベントができてうれしいです。また、みんなと同じ会場で会いたいです。

佐々木:今の状況に合ったエンターテイメントを届けられるように試行錯誤してがんばります。

イベントの様子(提供写真)
イベントの様子(提供写真)
高城:戸惑いが多かった1年でもあったと思います。その中で、どうするべきなのか改めてそれぞれが良い方向に考える年だったのかと思います。もちろん悲しい思いやいろんな思いをそれぞれしてると思いますが、マイナスがあるからこそ、明るいワードが今年はたくさん出たと思います。来年はそれを実行できるように頑張りたいです。

辻:今シーズンは勝てない、成績が伸びない苦しい1年でした。無観客で試合をし、ファンの力の大きさを感じました。この苦しみを乗り越えていきたいです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ももクロ佐々木彩夏「LARME」で初の単独表紙 幼少期の写真・セルフメイク術も公開
    ももクロ佐々木彩夏「LARME」で初の単独表紙 幼少期の写真・セルフメイク術も公開
    モデルプレス
  2. ももクロ、西武ライオンズとコラボイベント決定<百田夏菜子コメント>
    ももクロ、西武ライオンズとコラボイベント決定<百田夏菜子コメント>
    モデルプレス
  3. 森川葵・松井玲奈・百田夏菜子、“おジャ魔女世代”の想い炸裂<魔女見習いをさがして>
    森川葵・松井玲奈・百田夏菜子、“おジャ魔女世代”の想い炸裂<魔女見習いをさがして>
    モデルプレス
  4. 尾上松也が映画初主演 ももクロ百田夏菜子初ヒロインで「すくってごらん」実写化
    尾上松也が映画初主演 ももクロ百田夏菜子初ヒロインで「すくってごらん」実写化
    モデルプレス
  5. ももクロ佐々木彩夏「LARME」モデルデビューで抜群の存在感 110の質問で“あーりんの全て”明かす
    ももクロ佐々木彩夏「LARME」モデルデビューで抜群の存在感 110の質問で“あーりんの全て”明かす
    モデルプレス
  6. ももクロ百田夏菜子、新たなプロジェクトが実現 1対1でラジオドラマ挑戦
    ももクロ百田夏菜子、新たなプロジェクトが実現 1対1でラジオドラマ挑戦
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 中島健人、最初に相談するSnow Manメンバー明かす テレビ電話は「4~5時間になっちゃう」
    中島健人、最初に相談するSnow Manメンバー明かす テレビ電話は「4~5時間になっちゃう」
    モデルプレス
  2. Snow Man向井康二を「たっちん」と呼ぶ共演俳優 理由も明かす「役名全く関係なく」
    Snow Man向井康二を「たっちん」と呼ぶ共演俳優 理由も明かす「役名全く関係なく」
    モデルプレス
  3. 押切もえ、手作りローストビーフ披露「お店で売れるレベル」「理想のお母さん」と絶賛の声
    押切もえ、手作りローストビーフ披露「お店で売れるレベル」「理想のお母さん」と絶賛の声
    モデルプレス
  4. 白石麻衣、色鮮やかなお雑煮披露「飾り切り可愛い」「色合いが綺麗」と反響
    白石麻衣、色鮮やかなお雑煮披露「飾り切り可愛い」「色合いが綺麗」と反響
    モデルプレス
  5. ちゃんみな、番組で明かした“名字”に注目集まる「初めて聞いた」「岩手県に多いのかな?」
    ちゃんみな、番組で明かした“名字”に注目集まる「初めて聞いた」「岩手県に多いのかな?」
    モデルプレス
  6. 菅田将暉の本名が話題「かっこいい」「初めて知った」
    菅田将暉の本名が話題「かっこいい」「初めて知った」
    モデルプレス
  7. 畑芽育&齊藤なぎさ、2026年の抱負を書き初め「美文字」「綺麗すぎ」
    畑芽育&齊藤なぎさ、2026年の抱負を書き初め「美文字」「綺麗すぎ」
    モデルプレス
  8. 木南晴夏、恋人時代の玉木宏を紹介したベテラン俳優「腰抜かしてました」岡田将生&神木隆之介らとの“カード会”エピソードも
    木南晴夏、恋人時代の玉木宏を紹介したベテラン俳優「腰抜かしてました」岡田将生&神木隆之介らとの“カード会”エピソードも
    モデルプレス
  9. 野々村友紀子、長女が作った“飾り切りお雑煮”に感激「本格的」「綺麗」の声
    野々村友紀子、長女が作った“飾り切りお雑煮”に感激「本格的」「綺麗」の声
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事