Sexy Zone(左から)松島聡、菊池風磨、中島健人、佐藤勝利、マリウス葉(C)フジテレビ

松島聡、復帰配信ライブの裏側「ゾクゾク感とワクワク感」Sexy Zone「RIDE ON TIME」特集最終話

2020.12.11 07:00

Sexy Zoneが11日放送のフジテレビ系連続ドキュメンタリー『RIDE ON TIME』(24時55分~)に出演。Sexy Zoneの特集は、今回のepisode4「場所」が最終話となる。

3月から予定されていた全国ツアー「POP×STEP!? TOUR 2020」はコロナ禍のため延期となり、その後中止となった。しかし、無観客オンラインライブと形を変えて、10月末に行われることに。ライブに向けた打ち合わせでは、療養中だった松島聡がおよそ2年半ぶりに登場することも決まった。菊池風磨は「配信じゃなかったら松島と一緒にライブをやる案は正直なかった。配信だからこそできた試み」と語った。

ほどなくして、メンバー全員でのリハーサルも再開。ファンも待ちわびているステージに向けて、再び動き出したSexy Zone。松島は「ライブのリハも久しぶりだったので、本当にライブが始まるんだなぁっていう、ゾクゾク感とワクワク感みたいなのがあって」と語り、コンサートが実現する高揚感を隠しきれない様子だった。

佐藤勝利「ジャニーズの王道を全部詰め込んだ」

Sexy Zoneにとって、無観客オンラインライブは初めて。ライブ前日のリハーサルで、およそ15,000の空席を前にした菊池は「本番はリハーサルと状況は変わらないことになってしまうので。今回は意識して、リハーサルでピークを迎えないように」と、無観客ならではの気持ちの作り方を語った。最年少のマリウス葉も「普段のライブの現場にいるとファンの方々が実際に楽しんでいるかどうかが目で確認できるけど、画面の奥だとそれがわからないので」と、画面の向こうのファンを思い浮かべようとしていた。メンバーそれぞれが、今までとの環境の違いに戸惑いと難しさを感じていた。

そして、佐藤勝利がソロで披露する『Show must go on』は、佐藤自らが作詞した楽曲。電飾の大階段でタキシードのダンサー達を従える演出について、佐藤は「今までのジャニーズの王道を全部詰め込んだんですよ。ジャニーさんが理想としていたジャニーズ像みたいなもの。それを僕は追い求めてきたし、求められてもきた」と改めて恩師への思いを語った。

中島健人、ライブ本番当日の心境

いよいよ迎えた、ライブ本番当日。最終リハーサルに臨んだ中島健人は「直接は会えないですけど、自分たちの音楽を最も愛してくれる人たちに早く会いたいです」と話し、いつも深い愛情で支えてくれる人たちとつながる最高の瞬間を待ちきれずにいた。

およそ8カ月の時を経て、彼らがようやく巡りついた無観客オンラインライブ。画面の向こうで待つファンに最高のパフォーマンスと思いを届けるため、彼らは念願のステージへ上がる。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Sexy Zone松島聡、佐藤勝利から大量の誕生日プレゼント「まだまだもらえそう」
    Sexy Zone松島聡、佐藤勝利から大量の誕生日プレゼント「まだまだもらえそう」
    モデルプレス
  2. Sexy Zone松島聡、マリウス葉への想い 自身の休養中も振り返る
    Sexy Zone松島聡、マリウス葉への想い 自身の休養中も振り返る
    モデルプレス
  3. 嵐・櫻井翔、Sexy Zone5人での収録に駆けつけていた 舞台裏で贈った言葉とは
    嵐・櫻井翔、Sexy Zone5人での収録に駆けつけていた 舞台裏で贈った言葉とは
    モデルプレス
  4. Sexy Zone“5人のカレンダー”満を持して蜷川実花が撮影「ついに実現しました」ファンから歓喜の声
    Sexy Zone“5人のカレンダー”満を持して蜷川実花が撮影「ついに実現しました」ファンから歓喜の声
    モデルプレス
  5. Sexy Zone「steady.」初の男性表紙に抜擢 編集長が起用理由明かす
    Sexy Zone「steady.」初の男性表紙に抜擢 編集長が起用理由明かす
    モデルプレス
  6. Sexy Zone、松島聡活動休止中の思い「戻ってこないとしても…」復帰の裏側明かされる
    Sexy Zone、松島聡活動休止中の思い「戻ってこないとしても…」復帰の裏側明かされる
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 大阪マラソン参加のNMB48メンバー、救急搬送されていた「ラスト1キロ弱で脱水症状で意識がなくなり」
    大阪マラソン参加のNMB48メンバー、救急搬送されていた「ラスト1キロ弱で脱水症状で意識がなくなり」
    モデルプレス
  2. 2026年4月から飛行機のモバイルバッテリー「2個制限+充電禁止」の新ルール
    2026年4月から飛行機のモバイルバッテリー「2個制限+充電禁止」の新ルール
    らいばーずワールド
  3. 亀梨和也、今年も15年以上通い続ける宮崎のうどん屋へ
    亀梨和也、今年も15年以上通い続ける宮崎のうどん屋へ
    らいばーずワールド
  4. 堀未央奈、オフショル衣装姿にファン悶絶「肌綺麗すぎ」「透明感ハンパない」
    堀未央奈、オフショル衣装姿にファン悶絶「肌綺麗すぎ」「透明感ハンパない」
    モデルプレス
  5. カプセルトイ専門店「#C-pla」が謝罪 代表取締が盗撮で書類送検「社会からの信頼を大きく損ねたことは大変遺憾」
    カプセルトイ専門店「#C-pla」が謝罪 代表取締が盗撮で書類送検「社会からの信頼を大きく損ねたことは大変遺憾」
    モデルプレス
  6. ヤジマリー。、鉄板ネタの「絶好調・絶不調」比較ショットが話題「絶不調もなんか味があるww」
    ヤジマリー。、鉄板ネタの「絶好調・絶不調」比較ショットが話題「絶不調もなんか味があるww」
    ENTAME next
  7. AKB48初“研究生センター”、ミニスカワンピから美脚際立つ「ビジュ優勝」「脚長くて綺麗」の声
    AKB48初“研究生センター”、ミニスカワンピから美脚際立つ「ビジュ優勝」「脚長くて綺麗」の声
    モデルプレス
  8. 4児の母・平愛梨、子どもたちが作ってくれた料理披露「ママへの愛が溢れてる」「目玉焼きの形が愛しい」
    4児の母・平愛梨、子どもたちが作ってくれた料理披露「ママへの愛が溢れてる」「目玉焼きの形が愛しい」
    モデルプレス
  9. キンタロー。“りくりゅう”ペアのモノマネ公開に反響殺到「仕事早すぎ」「絶妙に似てないけどそこがいい」
    キンタロー。“りくりゅう”ペアのモノマネ公開に反響殺到「仕事早すぎ」「絶妙に似てないけどそこがいい」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事