(左上から)中条あやみ、藤田ニコル、梅澤美波(左下から)西内まりや、小林由依、桜井玲香 (C)モデルプレス

中条あやみ・藤田ニコル・乃木坂46梅澤美波…この冬真似したい“女性芸能人の保湿ケア”特集<Part1>

2020.12.08 18:10

モデルプレスでは多数の女優・モデル・アーティストにインタビューを実施し、スターたちの“美しさの秘訣”についてもたっぷり質問してきた。ここでは、美女たちが明かした「保湿ケア」をまとめて紹介する。


中条あやみ

中条あやみ (C)モデルプレス
中条あやみ (C)モデルプレス
― 冬に向けての美容法を教えてください

乾燥肌なので、乾燥する季節は、加湿器をたいてお水をいっぱい飲むようにします。飲みすぎもよくないと聞くので、1日2リットルぐらい飲むようにしています。

― おうち時間が増え、新しく始めてみた美容法はありますか?

元々水を飲むことが苦手だったのですが、今は意識して飲むようにしました。朝起きて、白湯を飲む習慣をつけたら、内臓から温かくなってすごく調子がよくなりました。胃とか荒れやすいタイプだったのですが、内臓にもいいし、肌もトーンアップしたので、代謝が上がったんだなと、温めることって大事なんだなと思いました。

(2020年9月21日配信、「第31回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」インタビューより)

藤田ニコル

藤田ニコル (C)モデルプレス
藤田ニコル (C)モデルプレス
― 美肌の秘訣を教えてください

(スキンケアは)朝と夜でも違います。朝はさっぱりめが良くて、パックだけの日もあります。あまりやりすぎず。

夜は化粧水、乳液、美容液とか付けて、私は口周りがすごく乾燥しちゃうので寝る前にオイルを塗るようにしています。ワセリンでもなんでも良いですけど、乾燥してるなって思うところに多めに塗っておきます。

(2020年2月21日配信、写真集「好きになるよ?」インタビューより)

乃木坂46・梅澤美波

梅澤美波 (C)モデルプレス
梅澤美波 (C)モデルプレス
― “レフ板美肌”の秘訣を教えてください

普段から顔のスキンケアにはすごく時間をかけているのですが、写真集(「夢の近く」)の撮影前にはさらに気合いを入れて、全身の保湿に気をつけるようにしていました。撮影の期間が、オーストラリアは夏だったのですが、日本は冬だったので、乾燥がすごくて…。

まず、お風呂から上がったらバスタオルでカラダを拭かずに、そのまま全身にオイルを塗って、その後にクリームを重ねる保湿方法をずっと実践していました。

― 保湿が大事なんですね

肌の質感も変わるので、大事だと思います。

(2020年10月2日配信、1st写真集「夢の近く」インタビューより)

桜井玲香

桜井玲香 (C)モデルプレス
桜井玲香 (C)モデルプレス
― 乃木坂46を卒業してからさらに美しさに磨きがかかっていますが、美肌の秘訣は?

私はすごく乾燥肌なので、乾燥しないように必死で保湿しています!今の時期は特に乾燥するので、パックとクリームとオイルは欠かせないです。

(2019年11月17日配信、2nd写真集「視線」インタビューより)

櫻坂46・小林由依

小林由依 (C)モデルプレス
小林由依 (C)モデルプレス
― 雑誌「with」では専属モデルを務めていらっしゃいますが、モデルとして映ることで美意識に変化はありましたか?

メイクやスキンケアに気を使うようになったと思います。毎日ではないですが、お家でスチーマーを使ったり、パックをしたりするようになりました。前より保湿を大事にするようになったかな。

― 保湿は普段、どういう風にしているんですか?

化粧水を重ね付けしています。1回でバシャバシャ塗るよりも、少しずつ分けて塗った方が肌に浸透する、という話を聞いたので、化粧水に時間かけるようになりました。あとは乾かないうちに乳液やクリームを塗っています。

(2019年3月13日配信、1st写真集「感情の構図」インタビューより)

西内まりや

西内まりや (C)モデルプレス
西内まりや (C)モデルプレス
― 最近ハマっている美容法は?

私、そんなに色々しないんですよね…。でも、乾燥は大敵なので、まず保湿。あと、同じものばかりずっと使っていたら、肌が慣れちゃうので、結構変えます。

3、4パターンくらいのスキンケアを週替りくらいで変えていて、たまにこのオイル使うとか、こっちのクリーム使うとかすると、私のお肌はベストになっていきます。

(2019年11月17日配信、モデルプレスインタビューより)

朝晩にぐっと冷え込む日も増え、“冬の乾燥”に悩む人も多いはず。彼女たちの“保湿ケア”を、あなたも参考にしてはいかがだろうか。(modelpress編集部)


モデルプレスInstagram:https://www.instagram.com/modelpress/
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 藤田ニコル、熱愛報道に触れ「赤くなってきた」親友・みちょぱもイジる
    藤田ニコル、熱愛報道に触れ「赤くなってきた」親友・みちょぱもイジる
    モデルプレス
  2. 乃木坂46梅澤美波、CA役を熱演「憧れの職業でもあった」
    乃木坂46梅澤美波、CA役を熱演「憧れの職業でもあった」
    モデルプレス
  3. 藤田ニコル&稲葉友、熱愛報道 所属事務所がコメント
    藤田ニコル&稲葉友、熱愛報道 所属事務所がコメント
    モデルプレス
  4. 藤田ニコル、自身のブランド「NiCORON」店舗閉店を報告「パワーアップして帰ってきます」
    藤田ニコル、自身のブランド「NiCORON」店舗閉店を報告「パワーアップして帰ってきます」
    モデルプレス
  5. 中条あやみ、オフショット公開「すっぴん?」「可愛すぎ」と話題
    中条あやみ、オフショット公開「すっぴん?」「可愛すぎ」と話題
    モデルプレス
  6. 中条あやみ「25ans」カバー登場 表紙モデルの新連載スタート
    中条あやみ「25ans」カバー登場 表紙モデルの新連載スタート
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 朝倉未来監督、緊急参戦決定 スペシャルマッチに“朝倉海に匹敵するポテンシャル”の選手でなぐりこみ<格闘代理戦争-THE MAX->
    朝倉未来監督、緊急参戦決定 スペシャルマッチに“朝倉海に匹敵するポテンシャル”の選手でなぐりこみ<格闘代理戦争-THE MAX->
    WEBザテレビジョン
  2. 本田翼、透け感タイツでほっそり美脚披露!ファン大感謝!
    本田翼、透け感タイツでほっそり美脚披露!ファン大感謝!
    WWS channel
  3. 板野友美、大人の黒ドレス姿で色艶美肌公開!「かっこよすぎ」「綺麗やな」の声!
    板野友美、大人の黒ドレス姿で色艶美肌公開!「かっこよすぎ」「綺麗やな」の声!
    WWS channel
  4. 「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(4月22日〜4月28日)
    「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(4月22日〜4月28日)
    fumumu
  5. 谷まりあ、スパッツからのぞく美脚ラインにうっとり…スポーツウェア姿で美スタイル披露し「さいっくうううう!」と反響
    谷まりあ、スパッツからのぞく美脚ラインにうっとり…スポーツウェア姿で美スタイル披露し「さいっくうううう!」と反響
    WEBザテレビジョン
  6. 日本一美しいドラマー・大野真依、艶めかしい太もも零れる"乱れ浴衣姿”がもはや「芸術作品」
    日本一美しいドラマー・大野真依、艶めかしい太もも零れる"乱れ浴衣姿”がもはや「芸術作品」
    ENTAME next
  7. 父の仇討ちを誓う奥智哉“丘十郎”は新選組への入隊を志す<君とゆきて咲く>
    父の仇討ちを誓う奥智哉“丘十郎”は新選組への入隊を志す<君とゆきて咲く>
    WEBザテレビジョン
  8. 【漫画】新米パイロットが空を夢みて奮闘する姿に「引き込まれる」「悲しい気持ちが抑えきれない」の声
    【漫画】新米パイロットが空を夢みて奮闘する姿に「引き込まれる」「悲しい気持ちが抑えきれない」の声
    WEBザテレビジョン
  9. 内山信二の生後1カ月の次女、「鼠径ヘルニア」で入院へ「左卵巣が出ている感じ」「早めに手術をした方がいいとの事で」妻・琴さんがブログで明かす
    内山信二の生後1カ月の次女、「鼠径ヘルニア」で入院へ「左卵巣が出ている感じ」「早めに手術をした方がいいとの事で」妻・琴さんがブログで明かす
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事