(左から)黒島結菜、葵わかな、佐藤勝利、⽥中麗奈、上田竜也 (提供写真)

Sexy Zone佐藤勝利、 黒島結菜ら主演ドラマ「世にも奇妙な君物語」決定<本人コメント>

2020.11.28 10:00

Sexy Zoneの佐藤勝利KAT-TUN上田竜也、女優の黒島結菜葵わかな田中麗奈が、2021年3月から放送される「WOWOWオリジナルドラマ 世にも奇妙な君物語」に出演が決定。5人は各話の主演を務める。


佐藤勝利が幼稚園教諭、上田竜也が役者に

本作は1話完結のオムニバスドラマで、佐藤と上田はWOWOW初出演となる。

フリーライターの田上浩子(黒島)が、社会人の男女4人が暮らすシェアハウスの潜入取材を試みる『シェアハウさない』、「コミュニケーション能力促進法」という法律のもと、大学生の谷沢知子(葵)が能力調査会に挑む『リア充裁判』、幼稚園教諭の金山孝次郎(佐藤)が、子供が生き生きとする幼稚園作りを目指して奮闘する『立て!金次郎』、ネットユーザー向けのニュースライター本田香織(田中)が、これまでの自分を肯定しようと必死にあがく『13.5文字しか集中して読めな』、役者の淳(上田)が、見た目も年齢も性別もバラバラな6人の男女と、ある大物演出家の主演オーディションに挑む『脇役バトルロワイアル』の全5話。

ドラマの原作者は朝井リョウ

原作者の朝井リョウ氏は、2009年「桐島、部活やめるってよ」で第22回小説すばる新人賞を受賞しデビュー。弱冠23歳だった2013年、「何者」で第148回直木三十五賞を戦後最年少で受賞。さらに、直木賞史上初の平成生まれの受賞者ということでも話題となった。

朝井作品のWOWOWでのドラマ化は本作が初となる。今回、合わせてポスタービジュアルも解禁され、岐路の先に5つのドアがあるミステリアスで奇妙な雰囲気が印象的なデザインとなっている。(modelpress編集部)

黒島結菜(第1話「シェアハウさない」田上浩子役)コメント

今回は監督から直接、私にぴったりな役があるという事でこのお話をいただきました。世にも奇妙な物語をWOWOWで!面白そう!やります!という感じだったのですが、改めて企画をみると、世にも奇妙な君物語!君!?ますます惹かれました。予想を裏切られたと同時に、どこにもやり場のない気持ちがじっとりと残って、そのゾクゾクしたものが撮影現場にもあり、とても不思議な体験でした。この気持ちを皆さんにも楽しんでいただけたら嬉しいです。

葵わかな(第2話「リア充裁判」谷沢知子役)コメント

出演させていただいた「リア充裁判」は本当に不思議なお話で、台本を読んだ時から常に?マークが頭にあるような感覚でした。わかるような気もするし、わからないような気もするし…。そんな「奇妙な」感覚に囚われたまま撮影をしていたのを覚えています(笑)。設定もリアルなようでリアルじゃないようで…。でもやっぱり、現代の若者達がどこかで感じていることが表現されているんだと思いながら、演じていました。観てくださる方にも「奇妙な」感覚に囚われながら、楽しんでいただけたらと思います!

佐藤勝利(第3話「立て!金次郎」金山孝次郎役)コメント

第3話は奇妙な中に温かさがあるストーリーです。子ども達とお芝居するのが初めてだったので、楽しかったし、とても刺激をもらえた撮影でした。そして、今回、WOWOWのドラマには初めて出させていただきました。現場の雰囲気もとても温かかったですし、朝井さんの原作がインパクトのある作品なので、その中にいるキャラクターをWOWOWドラマで演じられて、醍醐味を感じながら撮影に臨めました。ぜひ全話観て欲しいと思います!

田中麗奈(第4話「13.5文字しか集中して読めな」本田香織役)コメント

今回演じる女性は、お母さんだけど仕事も大好きな出版業界で働くキャリアウーマン。自分が世間の注目を集める記事を書いているんだ!という優越感や、憧れの先輩より成績が良いのを聞いて、かなり浮き足立っている状態。更に、夫の浮気を疑ったり、自分も浮気心が芽生え始めたりと、とにかく刺激がいっぱいで、ただただ演じてて楽しかったです。そして最後はゾッとする展開も!自覚なく奇妙な物語への道筋を歩いてる人間の様子をご覧頂きたいです。

上田竜也(第5話「脇役バトルロワイアル」淳役)コメント

脚本を読ませていただき、ある意味でとても役者のリアルな気持ちを描いているなと感じました。視聴される方は役者のあるあるを覗いている感じで、すごく面白いのではないかなと思います。上を目指し続ける役者の気持ちや、世代交代の中をもがくいろいろな役者のリアルが詰め込まれている作品になっていると思いますので、是非お楽しみください。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Sexy Zone、活動休止していた松島聡への溢れる思い 菊池風磨「なんとか幸せでいてくれ」
    Sexy Zone、活動休止していた松島聡への溢れる思い 菊池風磨「なんとか幸せでいてくれ」
    モデルプレス
  2. Sexy Zone佐藤勝利、中島健人に直してほしい事を明かす
    Sexy Zone佐藤勝利、中島健人に直してほしい事を明かす
    モデルプレス
  3. Sexy Zone菊池風磨、グループの現状に本音「焦らなかったことは1回もない」ツアーTシャツに込められた思いとは
    Sexy Zone菊池風磨、グループの現状に本音「焦らなかったことは1回もない」ツアーTシャツに込められた思いとは
    モデルプレス
  4. Sexy Zoneの葛藤&松島聡への思い 中島健人「聡ちゃんに対しての意味も込められている」
    Sexy Zoneの葛藤&松島聡への思い 中島健人「聡ちゃんに対しての意味も込められている」
    モデルプレス
  5. Sexy Zone、デビュー10年目突入 試練乗り越え目指す5人の新たな道と可能性
    Sexy Zone、デビュー10年目突入 試練乗り越え目指す5人の新たな道と可能性
    モデルプレス
  6. Sexy Zone佐藤勝利、これからも変わらず続けたいこと告白「ジャニーズとは…」
    Sexy Zone佐藤勝利、これからも変わらず続けたいこと告白「ジャニーズとは…」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    なにわ男子・道枝駿佑、藤原丈一郎とのLINEやりとり告白 西畑大吾も約束「お待ちしております」
    モデルプレス
  2. 藤本美貴、反抗期長男から「うっせぇなクソババア」と言われる 切り返しに称賛の声
    藤本美貴、反抗期長男から「うっせぇなクソババア」と言われる 切り返しに称賛の声
    モデルプレス
  3. 【動画】人気Youtuber・ステミレイツ、個性的な水着姿で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    【動画】人気Youtuber・ステミレイツ、個性的な水着姿で近代麻雀水着祭2024の意気込みを語る<SPLASH SUMMER×近代麻雀水着祭2024>
    WWS channel
  4. なにわ男子・西畑大吾、大西流星とラーメン屋へ ギャップに衝撃「あんな可愛らしい見た目してるし」
    なにわ男子・西畑大吾、大西流星とラーメン屋へ ギャップに衝撃「あんな可愛らしい見た目してるし」
    モデルプレス
  5. 徳光和夫、横浜DeNAベイスターズ・度会隆輝を絶賛 「ジャイアンツの若手も見習って」
    徳光和夫、横浜DeNAベイスターズ・度会隆輝を絶賛 「ジャイアンツの若手も見習って」
    Sirabee
  6. 堀未央奈、NMB48握手会に参加していた メンバー明かす「オーディション番組から観てて」
    堀未央奈、NMB48握手会に参加していた メンバー明かす「オーディション番組から観てて」
    モデルプレス
  7. 鈴木愛理、弟の女性関係を厳しくチェック「いいヤツなんで…」
    鈴木愛理、弟の女性関係を厳しくチェック「いいヤツなんで…」
    モデルプレス
  8. GENERATIONS数原龍友、寝るときの必需品告白「それがないと寝れない」
    GENERATIONS数原龍友、寝るときの必需品告白「それがないと寝れない」
    モデルプレス
  9. 岡本和真の“メジャー移籍の可能性”を元木大介氏が告白 「ファンは残ってほしいだろうけど…」
    岡本和真の“メジャー移籍の可能性”を元木大介氏が告白 「ファンは残ってほしいだろうけど…」
    Sirabee

あなたにおすすめの記事