全部わかる?“オシャレすぎる姉弟”よしあき&ミチがネクスト流行語を発表「スパダリ」「ぽんぺい」「きびつい」

0
0
“オシャレすぎる姉弟”として知られるモデルのよしあきミチが、27日に放送された日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金曜、あさ8時~)に生出演しネクスト流行語を紹介した。
よしあき&ミチ (C)モデルプレス
よしあき&ミチ (C)モデルプレス

「スパダリ」「ぽんぺい」「きびつい」

よしあきミチは2人合わせてInstagramのフォロワー数100万人を超えるティーンに人気の美男美女コンビ。仲良し姉弟として度々お互いのSNSにも登場している、よしあきと実姉・ミチが、次に来るネクスト流行語をクイズ形式にして発表した。

よしミチの2人はネクスト流行語として『スパダリ』を出題。スタジオメンバーがスパダリの意味を「パスタのすんごいやつ」「超だり~(だるい)って事だ」などそれぞれに回答すると、正解は『スーパーダーリン』の略で、お金持ちや、優しいハイスペックな男性の事を指す言葉と説明。ミチは「自分のダーリンは素敵だよって言葉なんです」とキュートにコメントした。

続いて「『ぽんぺい』とは?」と問われたスタジオメンバーが「露天風呂!」「ここタヌキめっちゃ出ない?の意味」など、それぞれがユーモア交じりに答えるも不正解。ヒントとして、よしあきが「昨日食べ過ぎちゃったんだよね~」と言うと、ミチが「食べ過ぎると“ぽんぺい”になるから気をつけな」と会話。それを聞いたメインMCの加藤浩次が、「お腹がいたい!」と答え、正解となった。

『ぽんぺい』の意味は、ぽんぽん(赤ちゃん用語のお腹という意味)と、ペイン(英語で痛み)を足した造語で、会話の中で使われることが多いという。その他、同コーナーでは「“厳しい”と“きつい”を掛け合わせた『きびつい』などの流行語も紹介した。(modelpress編集部)

よしあき&ミチ(C)モデルプレス
よしあき&ミチ(C)モデルプレス
情報:日本テレビ

よしあき プロフィール

生年月日:2000年8月27日
出身:台湾
身長:174センチ
シューズ:25.5センチ
血液型:A型
特技:北京語

ミチ プロフィール

生年月日:1998年3月6日
出身:台湾
身長:156センチ
シューズ:23.5センチ
血液型:A型
特技:北京語
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 全部わかる?“オシャレすぎる姉弟”よしあき&ミチがネクスト流行語を発表「スパダリ」「ぽんぺい」「きびつい」
今読んだ記事

全部わかる?“オシャレすぎる姉弟”よしあき&ミチがネクスト流…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事