モデルプレスインタビューに応じたミチ&よしあき姉弟 (C)モデルプレス

オシャレ過ぎる原宿のティーン“よしあき&ミチ姉弟”を初直撃!「最大の逸材」はやっぱりぶっ飛んでいた…マイブームは「魔法を教わる」

2017.03.28 19:00
0
0

日本テレビ系「マツコ会議」(毎週土曜よる11時)に出演し、ファッショナブルな高校生として話題を呼んだ「よしあき」(16)と、その実姉「ミチ」(19)が「KANSAI COLLECTION 2017 SPRING&SUMMER」(以下:関コレ)にモデルとして出演。ランウェイ後に、モデルプレスのインタビューに応じた。

「マツコ会議」は、今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘りする番組で、2人は2016年1月に初出演。ド派手なファッションとヘアスタイル、よしあきくんは当時中学生とは思えない出で立ちと、話すとギャップのあるハイテンションなキャラクターでマツコを驚かせ、番組始まって以来「最大の逸材」と絶賛を受けた。その後、4月、6月と姉弟で再出演し、今年1月放送の同局系「新春!初マツコ」では、ついにマツコと対面した。

初ランウェイ後を直撃!

堂々ランウェイを披露したミチ&よしあき姉弟 (C)モデルプレス
堂々ランウェイを披露したミチ&よしあき姉弟 (C)モデルプレス
ステージ先端ではほっぺをぴたっ!(C)モデルプレス
ステージ先端ではほっぺをぴたっ!(C)モデルプレス
―堂々とした初ランウェイでした。ご感想をお願いします。

ミチ:まず関西に来ること自体が本当に楽しみで楽しみで。まさかこんな舞台にまで上がらせてもらえるなんて本当にとてもいい経験ですし、楽しかったです。

よしあき:ランウェイ自体が初めてで、舞台上がった時に見えた人も想像以上に多くて、ライトとかもすごく振ってくれて。これが関コレなんだ、と思いました。

よしあき&ミチ自己紹介「マツコ会議」で話題に

― 「マツコ会議」ではご出演のたびに話題となっているお2人ですが、まず自己紹介をお願いします。

ミチ&よしあき姉弟 (C)モデルプレス
よしあき:現役高校1年生でモデルなどをさせてもらっています。よしあきです。

ミチ:よしあきの血の繋がった姉で、ミチです。

― 放送当初には、ミチさんがよしあきさんの彼女なのかな、とも言われていましたよね。

ミチ:そうですね。

よしあき:でもマジで姉弟。超マジで姉弟です。

ミチ:本当に嘘じゃない。わりとマジで姉弟。

― 1月の「マツコ会議」ではついにマツコさんとご対面なさいましたが、どうでしたか?

ミチ:もうすごく優しくて、本当に柔らかい方でした。

よしあき:本当に優しい方でした!

ミチ:顎を触らせていただいたのですが、本当に柔らかくて!

よしあき:あれはマジで、どう伝えればいいのか(笑)。顎がふにふにしていて…住みたい、あそこに!

― マツコさんとお話してどうでしたか?

ミチ&よしあき姉弟 (C)モデルプレス
ミチ:番組で対面させていただいて、ちょっとお話出来たのは嬉しかったです。「やっと会えたね」って言っていただいて。

よしあき:そう。あの番組は中継なのでマツコさんとなかなか会えないじゃないですか。だからすごくレアだと思います。周りからも「え、やばい」と言われました。

ミチ:すごい「おめでとう」と言われたよね。

よしあき:うん。ファンの方も「やったね」と喜んでくれた。

ミチ:ファンの方も一緒に喜んで下さった感じです。

ファションはお互い影響

― 話変わりますけど、ミチさんの前髪すごく綺麗ですね。

ミチ:うわ!嬉しい!実は昨日ちょっと張り切って切ってきたんです(笑)。

― ファッションがオシャレすぎる、オシャレ姉弟と言われていますが、お互いに影響を受けているんですか?

よしあき:とんでもないです。とんでもない(笑)!でも影響は…僕は受けている時もあります。

ミチ:私は結構受けていますね。よしが「これをこうした方がいいんじゃない」ってアドバイスしてくれる時もあるし、お互い様って感じです。

― この春、注目しているファッションは何ですか?

よしあき:個人的に注目しているのは、くすんだ水色のTシャツとかパーカーを最近集め始めました。今は、くすんだピンクが結構好きでハマっているので、夏は少しくすんだ水色に挑戦したいな、と思って個人的に集めています。

ミチ:少し光沢がある、オーロラっぽいシャツを探しています。太いベルトも流行っているので、一緒に着たいです。

最近のマイブームがすごかった…

ミチ&よしあき姉弟 (C)モデルプレス
― 最近、ハマっているものは何かありますか?

ミチ:最近は本当に痩せたくて。でも食べたいので、とりあえずプールに行って歩いています(笑)。そんなに泳げないので80歳のおじいちゃんおばあちゃんたちと一緒に歩いています(笑)。

よしあき:僕は、なんかすごくバカみたいに聞こえるんですけど、友達が魔法使いの弟子をやっていて…。

― おお(笑)。

よしあき:その子が魔法が使えるようになる本を買ったらしいんです。その中の魔法を教えてもらうのが結構楽しいです。

― どういう魔法ですか?

よしあき:宇宙が関係しているんです。まず脳の中でイマジネーションをして「こうなれ」って思ったら、実際にそうなる、というすごい魔法なのですが、1回も成功したことはありません。

ミチ:やばくない(笑)?

― そうですね、ちょっと難しいですね(笑)。

よしあき:でもそれが楽しいんです!いろいろ想像したら、なんか出来そうって(周囲を見ながら)楽しくないですか?

― …ミチさん、どうですか?

ミチ:ちょっと、振ってきた(笑)。コメントのしようがない(笑)。勝手にしててって感じ(笑)。

よしあき:本当に楽しいの!

よしあき&ミチ姉弟の夢を叶える秘訣

ミチ&よしあき姉弟 (C)モデルプレス
― これからも「第24回 東京ガールズコレクション 2017SPRING/SUMMER」、「超十代 - ULTRA TEENS FES - 2017@TOKYO」、「シンデレラフェス」とイベント出演が目白押しですね。今後もモデル活動をメインになさるんですか?

よしあき:もっと知名度上げたいですね。

ミチ:モデルさんですね。

― ありがとうございます。では最後に夢を叶える秘訣を教えてください。

ミチ:自分にはチャンスがない、と思わず、本当に何事にも積極的に手を伸ばすことです。ちょっとずつ、つまみ食いをするっていう感じです(笑)。

よしあき:わりと思ったり想像したりすることは叶うと思っているので、諦めないでずっと頑張ってほしいですね。

― ありがとうございます。

個性派の素人として突如現れたよしあき&ミチ姉弟。ブレないファションセンスを武器に、いまや雑誌の表紙を飾ったり、イベントに多数出演したり…と引っ張りだこ。しかし素の彼らはその見た目の個性とは反対に、距離を感じさせないフレンドリーさで、インタビュー中もスタッフを笑顔にさせていた。今後もそのファッションセンスとキャラクターで、より多くの人を魅了していくに違いない。(modelpress編集部)

ミチ&よしあき姉弟 (C)モデルプレス
ミチ&よしあき姉弟 (C)モデルプレス
ミチ&よしあき姉弟 (C)モデルプレス

よしあき プロフィール

ミチ&よしあき姉弟 (C)モデルプレス
生年月日:2000年8月27日
出身:台湾
身長:174センチ
シューズ:25.5センチ
血液型:A型
特技:北京語
Twitter:@yooshiakiii
Instagram:@Yooshiakiii

中学生時代に「マツコ会議」に出演し番組始まって以来の「最大の逸材」と絶賛を受け、瞬く間に話題となったミレニアル世代の現役高校生。個性的に着こなす高校生離れしたファッションスタイルはティーンをはじめ国内外からも注目されている。

ミチ プロフィール

生年月日:1998年3月6日
出身:台湾
身長:156センチ
シューズ:23.5センチ
血液型:A型
特技:北京語
Twitter:@mi0306chi
Instagram:@Mch03

実弟である、よしあきとともに「マツコ会議」に出演しオシャレすぎる原宿のティーン“よしあきミチ姉弟”として一躍話題に。個性的なハイセンスファッションが人気を集め、2016年12月号「HR」では初の表紙を飾る。
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. モデルプレス
  8. モデルプレス