炎上のてんちむ、活動再開「すべての意見を真摯に受け止め反省」引退思いとどまった理由明かす

0
7
薬物使用の過去などが明らかとなり炎上し、活動を休止していたYouTuber・てんちむが9月30日、自身のYouTubeチャンネルにて、活動再開を発表した。
てんちむ(C)モデルプレス<br>
てんちむ(C)モデルプレス

てんちむ炎上の経緯

てんちむ(C)モデルプレス
てんちむ(C)モデルプレス
てんちむの炎上の発端は、元親友で現在は絶縁状態にあるYouTuberかねこあやの暴露。かねこが8月29日に投稿したYouTubeでは、てんちむが海外で大麻を使用していたことや絶縁状の件で2人が訴訟になっていることを明かした。

また、8月29日のYouTuber・コレコレの生配信にかねこあやが電話出演。かねこの後輩から暴露されたてんちむのLINEでは、豊胸手術を受けていたことを明かさず、バストアップ商品をプロデュースし、売上が上がっているという内容が明かされた。

生配信後半ではてんちむも電話出演。さらにかねこあやの過去を暴露することで暴露合戦の様相を呈し、ネットが騒然となっていた。

てんちむ、謝罪

朝倉未来、てんちむ(C)モデルプレス
朝倉未来、てんちむ(C)モデルプレス
2015年1月(当時21歳)には、努力のみで1年間でAカップからDカップになったとTwitterで公言。さらに2018年(当時24歳)には、FカップになったとYouTubeで語っていたてんちむ。9月7日に投稿された総合格闘家でありながらYouTuberとしても活動する朝倉未来のYouTubeでは、過去の豊胸の事実を認め、プロデュース商品の販売関係者にもその事実を伝えていなかったことを告白。さらに、てんちむが採尿を行い10種類の薬物を検査した結果、全て陰性となっていた。

てんちむ「YouTube辞めようと思う」発言に朝倉未来「それは違うんじゃない?」薬物検査実施で結果を報告


9月30日付の動画で「ご報告」と題したてんちむは、「この度は、改めて本当に申し訳ございませんでした。応援してくださっているファンの皆様、ご迷惑をおかけした関係者の皆様、本当に申し訳ございませんでした」と丁寧に謝罪。「厳しいお言葉、意見、真摯に受け止めております」と現状を受け止めている姿勢を見せた。

消費者への返金対応については、9月26日の時点で約17,000件の対応を行ったというが、問い合わせだけでも現状約21,000件来ていると言い、「お問い合わせ件数に対し、カスタマーの人数が追いついていないのが現状で、返金作業にはお時間を頂戴してしまい、本当に申し訳ありません」と頭を下げた。

メーカーを通して返金手続きを行っているが、てんちむ自身のお金で返金を行っていることを明かし、「10月31日までにカスタマーに連絡頂いた皆様には、最後までしっかり返金対応をさせていただきます」とした。

てんちむ、活動再開 引退を思いとどまった理由は?

てんちむ(C)モデルプレス
てんちむ(C)モデルプレス
また、10月2日より放送開始するアニメ『レヱル・ロマネスク』(東京MX)のしろがね役として抜てきされていたてんちむだが、辞退することを報告し、「楽しみにされてたファンの皆様及び関係者の皆様には、ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありません」と謝罪。

「こんな今の私でも暖かい言葉をかけてくださるファンの皆様、厳しいお言葉で叱ってくださる関係者の皆様、本当にありがとうございます」とファンや関係者に感謝。「引退をすることが、反省と責任だと思っておりました」と本音を話したが、「しかし、引退をするということは、こんな今の私でも応援してくれるファンの皆様を本当に最後に裏切ることでもあると気づかされ、私は、引退をするのではなく、自分の責任と向き合い、私のできる限り活動を続けることを決めました」とファンを裏切ることになると気づき、引退を思いとどまったと明かした。

そして「今回の件をしっかり反省し、今後の行動でもしっかり示せるよう、頑張りたいと思います」とし、「今回の一連の騒動につきまして、改めて申し訳ございませんでした。すべての意見を真摯に受け止め反省し、同じ過ちを繰り返さぬよう初心に戻り、本日より動画投稿を再開させていただきます」と活動を再開させることを明言した。(modelpress編集部)


てんちむプロフィール

てんちむ(C)モデルプレス<br>
てんちむ(C)モデルプレス
本名:橋本 甜歌(はしもと てんか)
別名:てんちむ
生年月日:1993年11月19日
地元:栃木県足利
出生地:中国・北京
身長:160cm
血液型:AB型
趣味:料理、寝る

2004~2006年にNHK『天才てれびくんMAX』にレギュラー出演。その後、人気ブロガー、雑誌「Nicky」にてギャルモデルとして人気を博する。2014年には、映画『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』に主演しフルヌードに挑戦。

2016年に所属事務所を退所し、フリーとしてYouTube活動を開始。「てんちむCH」は2020年9月時点でチャンネル登録者数134万人を突破。日本のトップインフルエンサーの1人として広告業界で引っ張りだことなり、直近の推定年収は約3億円と言われる。
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 炎上のてんちむ、活動再開「すべての意見を真摯に受け止め反省」引退思いとどまった理由明かす
今読んだ記事

炎上のてんちむ、活動再開「すべての意見を真摯に受け止め反省…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事