「お笑いの日」突如現れた“ケチャップの魔人”はあの人だった ハライチ岩井×渡辺直美コラボに加わりネット騒然

0
TBS『お笑いの日2020』(26日午後2時より8時間生放送中)にて、ハライチ・岩井勇気渡辺直美が披露したコントに登場した“ケチャップの魔人”が話題に。謎に包まれた正体に注目が集まっている。

「塩の魔人・醤油の魔人」とは

渡辺直美(C)モデルプレス
渡辺直美(C)モデルプレス
岩井と渡辺は4月に放送された『史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ2020』にてコンビを組み、「塩の魔人・醤油の魔人」のコントを披露。岩井がバズらせるべく作った同ネタでは、塩の魔人(岩井)と醤油の魔人(渡辺)が、運び出された料理にどちらをかけるか?を歌いながら表現。独特の音楽と歌に中毒性があり、放送後はTwitterのトレンド入りしたほか、マネする動画が多数投稿されていた。

ケチャップの魔人現る

そして『お笑いの日』でも、前回同様「塩の魔人・醤油の魔人」で盛り上げた2人。しかし、今回は最後に“ケチャップの魔人”が登場。これにはネット上も「ケチャップ来た!?」「まさかの刺客」「ケチャップ強い!!」「ポテトにケチャップって、塩に容赦ない(笑)」とすぐさまトレンド入り。

しかし、その正体については番組で明かされず、MCのダウンタウンが「どなた…?」と聞くと、岩井は「そういうこと全く知らないです」ときっぱり。真相が明かされぬままCMに入ってしまった。

ケチャップの魔人はパオロ


謎に包まれ、ネットでは予想合戦も始まり、ますますSNSを賑わせる「ケチャップの魔人」。その正体は、イタリア人オペラ歌手で、俳優・声優として「Airペイ」のCMや「KAT-TUNのタメ旅+」(TBS系)などにも出演しているパオロ。

実は、前日に「冒頭の『音ネタ』ですので14:00からお見逃しなく!凄い方と共演させて頂きます」と出演を告知しており、「KAT-TUNのタメ旅+」公式Twitterも反応。正体が分かった人はネット上で「あーあのひとだったのか!スッキリ」「この人多才すぎん?」などの声をあげている。




8時間生放送「お笑いの日」

番組は、ベストな芸人がベストワンなネタを披露する『ザ・ベストワン』、コント日本一が決まる『キングオブコント2020』、音ネタ芸人たちが笑いと音楽を融合させたネタを繰り出す『音ネタFES』の3番組を生放送。若手や超実力派が集結し、笑いの力で日本中を元気にする。(modelpress編集部)

情報:TBS
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 「お笑いの日」突如現れた“ケチャップの魔人”はあの人だった ハライチ岩井×渡辺直美コラボに加わりネット騒然
今読んだ記事

「お笑いの日」突如現れた“ケチャップの魔人”はあの人だった …

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事