渡辺直美、完全すっぴんからのメイク動画公開 リアルすぎ愛用コスメ&解説に釘付けの4分間

Instagramで日本一のフォロワー数(約690万人)を有し、お笑いタレントにして唯一無二のファッションアイコンである渡辺直美のメイク動画が、米「Vogue」の公式YouTubeチャンネルで11日に公開された。完全なるすっぴんから変化していく過程をおさめた約4分間の動画は話題を呼びそうだ。

「ショー向けのメイク」を紹介

リアーナやセレーナ・ゴメスといった数多くの一流セレブが登場する本国「Vogue」公式YouTubeチャンネルに“日本のビヨンセ”として降臨した渡辺。動画「Naomi Watanabe’s Guide to Glitter Eyes and Bold Lips」はバスローブに身を包み頭にタオルを巻いた渡辺が化粧室に入ってくるところからスタート。上機嫌で踊りながらカメラに近づいてくる渡辺は「今から私、ショーをやりに行くんですけれども、ショー向けのメイクしていきたいと思います!」といざメイクへ。

愛用コスメの使用感がリアル「いいの?こんなの出して(笑)」

愛用コスメの汚れが気になる様子/米「Vogue」公式YouTubeアカウントより
愛用コスメの汚れが気になる様子/米「Vogue」公式YouTubeアカウントより
すっぴんの肌に化粧水を吹きかけ、ファンデーションで気になる肌荒れもカバーしていく。リアルに愛用しているメイク道具の使用感が気になるようで「ほんっと汚いんだけどさ~」「いいの?こんなの出して。きったな!」としきりにコメントしつつ、一つずつアイテムを紹介。「ショーに出るときは、遠くからでも顔の表情がわかりやすいように」とアイメイクには特にこだわりがあり、何色ものアイシャドウを重ねてド派手な目元に仕上げていく。

5年使っても減らないチーク、強風にも耐えられるつけまノリ…

爆笑しながらつけまつ毛のノリを乾かす渡辺直美/米「Vogue」公式YouTubeアカウントより
爆笑しながらつけまつ毛のノリを乾かす渡辺直美/米「Vogue」公式YouTubeアカウントより
ところどころで変顔を交えて動画の視聴者を楽しませる渡辺。「MAC」のチークについては「5年くらい使ってるのに全然減らないの。逆に怖くない?(笑)」とコメント。つけまつ毛の「ノリ」にも譲れないこだわりがあるようで「普通のノリだったらメェェ~~~(※風で飛んでいく音)って。ついてるまつ毛がメェェ~~ってどっかいっちゃうんだけど。これは絶対大丈夫。ずっとン~~~って感じで。どんだけ風吹いてもン~~~って我慢してくれてるから」と躍動感たっぷりに熱弁。

「キラキラしたメイクだと、遠くのお客さんにも喜んでもらえる」と渡辺 (C)モデルプレス
「キラキラしたメイクだと、遠くのお客さんにも喜んでもらえる」と渡辺 (C)モデルプレス
ぽってりしたリップにボルドーをのせてメイク完了。バスローブ姿のまま、髪を振り乱し、豊満な胸元をチラ見せするサービスもありのダンスで動画を締めくくっている。(modelpress編集部)



情報:Vogue/渡辺直美

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 渡辺直美、完全すっぴんからのメイク動画公開 リアルすぎ愛用コスメ&解説に釘付けの4分間
今読んだ記事

渡辺直美、完全すっぴんからのメイク動画公開 リアルすぎ愛用コ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事