話題の女子高生「みくぴ」 ※注:渡辺直美ではない(C)モデルプレス

渡辺直美全力リスペクトのJK「みくぴ」がそっくりすぎて二度見 なぜそんなに寄せているのか直撃質問

2017.03.02 13:06
0
0

お笑いタレントでファッションアイコンの渡辺直美を全力でリスペクトするあまり“そっくりすぎる”見た目になった女子高生・みくぴ(16/高2)が各方面からにわかに注目を集めている。

渡辺直美…ではない!

みくぴ ※注:渡辺直美ではない(提供写真)
みくぴ ※注:渡辺直美ではない(提供写真)
2000年3月11日生まれ、茨城県出身。身長157cm、体重93kg。「渡辺直美…じゃないの!?」と思わず二度見してしまうほどそっくりなフォルム、POPなファッション&ヘアメイクがとにかくキャッチーな彼女。

みくぴ ※注:渡辺直美ではない(提供写真)
みくぴ ※注:渡辺直美ではない(提供写真)
「人生のパイセンTV」(フジテレビ系)で渡辺直美さながらのキレキレダンスを披露して話題になったほか、ファッション誌「Popteen」ではグラマラスな体型を生かしたコーディネートを紹介し、個性を全開にしている。いつでも渡辺直美のものまねができるようにバッグの中にはマイクとサングラスを常備。「Popteen」の撮影現場でもボディを震わせるダンスで盛り上げるなど既にムードメーカーのポジションを確立しているようだ。

モデルプレスは昨年8月に行われた「制服Hight School Festival 2016」にて、みくぴがステージに上がった途端、渡辺直美と見間違えた観客による人だかりができる一部始終を目撃している。

渡辺直美との共演が夢!

みくぴ (C)モデルプレス
みくぴ (C)モデルプレス
みくぴ(C)モデルプレス
みくぴ(C)モデルプレス
みくぴはモデルプレスの取材に対し、渡辺直美を「常に意識しています」と答え、スリーサイズまでも渡辺に近づけるように努力していることを告白。太っているのがコンプレックスだった幼少期、バラエティ番組で輝く渡辺の姿に「一目惚れ」し、それ以来全力でリスペクトするようになったという。

みくぴ(提供写真)
みくぴ(提供写真)
今の夢は「直美さんとの共演です!!」とみくぴ。ひと目見たら忘れられない“普通じゃないJK”が今後各メディアでどのように輝いていくのか注目したい。

モデルプレスが「みくぴ」を直撃!Q&A

みくぴ(提供写真)
みくぴ(提供写真)
― 渡辺直美さんのことを意識していますか?

みくぴ:はい。常に意識しています。

― 意識しはじめたきっかけは?

みくぴ:小学生の頃に太っているのが嫌でクラスでもあまり馴染めなかった時、「ピカルの定理」の白鳥美麗物語を見て直美さんに一目惚れしました。最初は憧れていただけだったのですが、直美さんみたいになりたいと強く思うようになり今、頑張っています。

― 渡辺直美さんのどこをリスペクトしている?

みくぴ:全部リスペクトしてますが、私が最もリスペクトしている所は太っていることを気にしてない所です。私は体型を気にしてしまいオシャレとか外に出ることを避けていたり、クラスから浮くこともあったのですが直美さんは全く気にしていないどころか逆にチャームポイントとして活かしている所です。オシャレをして人生を楽しんでいる直美さんを本当にリスペクトしています。

― 渡辺直美さんに近づくためにどんな努力をしていますか?

みくぴ:変顔をやってみたりオシャレなどに気を使ってます。直美さんはすごく髪の毛が綺麗なのでトリートメントをしたり傷まないように余りいじらないようにしてます。あとビヨンセさんやレディー・ガガさんのモノマネをしている直美さんの動画を毎日のように見てます。

みくぴ(提供写真)
みくぴ(提供写真)
― 身長や体重、スリーサイズが同じというのは本当?

みくぴ:よくフォルムはもうそのままだねと言われます。身長は一緒でスリーサイズはまだ違うのですがいつか一緒になれるように頑張っています!!

― 渡辺直美さんと間違えられることはありますか?

みくぴ:街を歩いているとすれ違う人たちに必ず振り返られたり本物かと思った!とよく言われます。一度、渋谷をサングラスをかけて直美さんのマネ全開で行った事があるのですが写真をすごく撮られたりざわつきすぎてしまいサングラスをすぐに取ったことがあります!(笑)

― 渡辺直美さんに会ったことは?

みくぴ:ないんです…

最近会いたすぎて部屋の壁や学校の机、かばんなどに直美さんの顔を貼っていつでも直美さんを見れるようにしててストーカーみたいになってます(笑)。

みくぴ(提供写真)
みくぴ(提供写真)
― 会ったら一緒にやってみたいことは?

みくぴ:いっぱいやりたいことがあるのですが1番は一緒に踊りたいです!それと出身が同じ茨城県なので茨城弁トークをしてみたいです!

― 今のスタイルをキープするためにしていることは?

みくぴ:太る才能を持ってるとよく言っているのですがまさにその通りで何をしなくても日に日に太っていきます(笑)。でも直美さんを超えてしまってはいけないので体重が危うくなってきたら野菜を中心にとるようにしたりお菓子を食べないようにしてます。

― 今の夢は何ですか?

みくぴ:直美さんとの共演です!!

― “夢を叶える秘訣”を教えてください。

みくぴ:今目の前にあることを全力で頑張っていくこと。

(modelpress編集部)

みくぴ プロフィール

生年月日:2000年3月11日
血液型:A
出身:茨城
身長:158cm
足のサイズ:24.5cm
スリーサイズ:B117/W110/H122
Twitter:@mikupi_official
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 渡辺直美、ワシントン・ポスト紙取材に驚き 次の目標も明かす「ビヨンセに失礼かなと」
    渡辺直美、ワシントン・ポスト紙取材に驚き 次の目標も明かす「ビヨンセに失礼かなと」
    モデルプレス
  2. 渡辺直美“NY留学”ピース綾部への助言とは「すぐやるって言ってた」
    渡辺直美“NY留学”ピース綾部への助言とは「すぐやるって言ってた」
    モデルプレス
  3. 渡辺直美、福原遥の“大好きな人”に仰天「意外」「調子に乗ると思う」
    渡辺直美、福原遥の“大好きな人”に仰天「意外」「調子に乗ると思う」
    モデルプレス
  4. ローラ&渡辺直美がムーブメント生み出す SNSでの影響力を発揮
    ローラ&渡辺直美がムーブメント生み出す SNSでの影響力を発揮
    モデルプレス
  5. 渡辺直美、意中の相手と進展は?恋愛事情明かす「こんなことないんです」
    渡辺直美、意中の相手と進展は?恋愛事情明かす「こんなことないんです」
    モデルプレス
  6. 渡辺直美、ダンス・笑い封印もプロ顔負けの美声で圧倒的な存在感放つ
    【PR】渡辺直美、ダンス・笑い封印もプロ顔負けの美声で圧倒的な存在感放つ
    ボートレース振興会

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 玉木宏、父になって“より強くなった思い”「子供が大きくなったとき…」
    玉木宏、父になって“より強くなった思い”「子供が大きくなったとき…」
    モデルプレス
  2. ゆうたろう「チェリまほ」映画化に意気込み「僕は湊くんの為だったらなんでもします」
    ゆうたろう「チェリまほ」映画化に意気込み「僕は湊くんの為だったらなんでもします」
    モデルプレス
  3. 藤乃あおい、夜のベッドで100cmバストが炸裂 「めっちゃ揺らされてます」
    藤乃あおい、夜のベッドで100cmバストが炸裂 「めっちゃ揺らされてます」
    Sirabee
  4. 広瀬すず、美肌のための習慣明かす「ちょっとした積み重ねだけでも違う」
    広瀬すず、美肌のための習慣明かす「ちょっとした積み重ねだけでも違う」
    モデルプレス
  5. INI田島将吾が明かす意外な将来の夢「都会と田舎に1個ずつ家」
    INI田島将吾が明かす意外な将来の夢「都会と田舎に1個ずつ家」
    WEBザテレビジョン
  6. マツコ、村上信五との子供に「人の子を笑わないでよ!」 やり取りに反響
    マツコ、村上信五との子供に「人の子を笑わないでよ!」 やり取りに反響
    fumumu
  7. ゆきぽよ、再ブームの“ルーズソックス”に「モノ申したい」「伊達にギャル、やってないんで」<ABEMA的ニュースショー>
    ゆきぽよ、再ブームの“ルーズソックス”に「モノ申したい」「伊達にギャル、やってないんで」<ABEMA的ニュースショー>
    WEBザテレビジョン
  8. 片寄涼太、関口メンディーが“めるる”に寄せたJKに!GENERATIONSが“なりたい”女子高生に変身
    片寄涼太、関口メンディーが“めるる”に寄せたJKに!GENERATIONSが“なりたい”女子高生に変身
    ABEMA TIMES
  9. 乃木坂46キャプテン・秋元真夏、梅澤美波の副キャプテン就任に「とても嬉しくて安心」
    乃木坂46キャプテン・秋元真夏、梅澤美波の副キャプテン就任に「とても嬉しくて安心」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事