(左から)前原滉、池田鉄洋、菊池風磨、佐津川愛美、村松利史、アキラ100%(C)日本テレビ

Sexy Zone菊池風磨主演ドラマ「バベル九朔」佐津川愛美ら個性派キャスト発表

2020.09.18 12:00

Sexy Zoneの菊池風磨が主演を務める10月19日スタートの日本テレビ深夜ドラマ「シンドラ」第13弾『バベル九朔』(毎週月曜深夜24:59~)のキャストが発表された。


菊池風磨主演ドラマ「バベル九朔」

今作は、「謎解き」×「友情」×「家族の絆」が交錯し、誰でも夢への一歩を踏み出す勇気がもらえる、めちゃくちゃ狭いのに壮大な物語。主人公・九朔満大が、“現実世界”と“バベル(偽りの世界)”を行ったり来たり…と、狭い雑居ビルで冒険を繰り広げる。

原作は、“万城目ワールド”とも評され、個性的な文体と想像力豊かなストーリー展開により完成された万城目学の同名小説。監督は、不思議なことが次々に起こる非日常世界を、シリアスとコミカルを絶妙に混ぜ合わせる演出で、日常に丁寧に落とし込む筧昌也。著者も「奇書」と称する、強力な原作の世界観をそのままに、設定やストーリーを大幅にアレンジし、まったく新しい映像作品としてお届けする。

佐津川愛美ら個性派キャスト出演決定

今回発表されたのは、池田鉄洋、佐津川愛美、前原滉、アキラ100%、村松利史、雑居ビル「バベル九朔」の個性的なテナントさんたち。

池田鉄洋(C)日本テレビ
池田鉄洋(C)日本テレビ
池田は、バベル九朔4Fの探偵事務所「ホークアイ・エージェンシー」所長・四条さん役。ネバーマインドで明るい性格。若いころに「探偵物語」を観て探偵を志すが、憧れの松田優作には程遠い。満大の父・勝とは友人でもある。満大の叔母からも頼まれ、新米管理人の満大にも何かと世話を焼いている。

佐津川は、バベル九朔B1Fのスナック「SNACK ハンター」を経営する千加子ママ。シングルマザーであり、スナック経営をしながら、ひとり息子・聡を育てている。明るく、カラっとした性格だが、細やかな気遣いもでき、めちゃめちゃモテる。あわよくばを狙って「SNACK ハンター」に通っている客も多いとか…。

佐津川愛美(C)日本テレビ
佐津川愛美(C)日本テレビ
アキラ100%は、バベル九朔1Fの古レコード店「レコイチ」店主・市川さん。音楽が生きがいで、年甲斐もなくパンクなファッションに身を包み、ロックな生き方を実践している。常識にとらわれない感覚の持ち主で、親戚からは変人扱いされているが、心優しい人情味あふれる男。

前原は、バベル九朔2Fの雑貨屋「ラブ&ピース」店主・双見くん。何の持論もない、なんちゃって平和主義者。口癖は「ラブ&ピース」。店内はサイケデリックでエスニックな雰囲気などがごちゃまぜ。なんでもありで、結果、特にこだわりはない、陽気な男。

そして村松は、バベル九朔3Fの画廊「ギャラリー蜜」店主・蜜村さん。42年間ずっと訳のわからない店を次から次へとやり続け、今に至っている。これからも商売を続けたいという思いはあるが、このところ心が折れかけている。テナントさんの中では一番の古株で、満大の父・勝のこともよく知っている。

個性あふれるキャストが菊池の脇を固め、今作を彩る。(modelpress編集部)

四条さん役/池田鉄洋コメント

今回、初共演させてもらう満大くん役の菊池さんとの掛け合いシーンは結構回を重ねてるので僕の中で2人の関係性はとてもいいものに仕上がっているのではないかと思っています。菊池さんは現場でもみんなをまとめてくれて優しくて気遣いのできる方です。序盤の1~2話では、四条のエピソードが語られるのですが、皆さんに早く観ていただきたいです。世話焼き四条が何かと満大くんのバディ役としても活躍できそうな感じもしています。いい役をいただきありがとうございます。

千加子ママ役/佐津川愛美コメント

千加子ママは、個性的なキャラクターばかりのテナントさんが集うスナックのママなんですけど、みなさんとのシーンはかなりチームワークが必要だと思うので、これから皆さんとお芝居を重ねることで、いい距離感を見つけて、どんどんキャラクターを作り上げていければと思っています。本当に、まだまだこれから!楽しみです。

市川さん役/アキラ100%コメント

ドキドキもありますが、スナックに集まるテナントさんの和気藹々とした感じも演じていて楽しいですね。最初の読み合わせの時に、村松さんと「彼らは普段どんな会話をしているのだろう?」という話をしていて、みなさん意識して演じているのかなと思います。菊池くんは歳も倍くらい違うけど、そんなのも飛び越えてきてくれるというか…とても気さくで、僕が出ている番組の話をしてくれました!この「バベル九朔」という不思議な物語を、テナントさんたちの味付けでより楽しくできればと思っています。僕もそのワンピースになれるように頑張ります!

双見くん役/前原滉コメント

一度だけ読み合わせをしてから、この撮影に臨んでいるんですが、この個性的な服装を着こなす双見くん、いったいどんな人物なのか…まだ計り知れない印象です(笑)。でも、自由に演じることができるキャラクターだと思いますし、テナントさんを演じるキャストの皆さん、実力派の方ばかりなので、楽しみでもあり、とても緊張しています。でもこれから菊池さんはじめテナントの皆さんと仲良くなって、面白いドラマにできたら最高だなと思います。頑張ります!

蜜村さん役/村松利史コメント

菊池さんはじめお若い方が多いので、ドキドキしますね。僕の役はこの雑居ビル一番の古株という役なんですけどね。まだ緊張感もありつつ、蜜村さんの面白さが出るように、監督さんとも話しながら役を作り上げていこうと思います。脚本読んだ後、原作も読んだんだけど、また違った面白さなのでね。菊池さんは、懐にすっと入ってきてくれて、お若いのに大変助けられてます。これからもずっと助けてください(笑)。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Sexy Zone菊池風磨、MC抜てき「人生で最も怖かった“運び屋”は、ジャニーさん」
    Sexy Zone菊池風磨、MC抜てき「人生で最も怖かった“運び屋”は、ジャニーさん」
    モデルプレス
  2. Sexy Zone菊池風磨、主演で「バベル九朔」ドラマ化 全編ビルの中で「デジャヴ感もある」
    Sexy Zone菊池風磨、主演で「バベル九朔」ドラマ化 全編ビルの中で「デジャヴ感もある」
    モデルプレス
  3. Sexy Zone佐藤勝利、華麗な包丁さばきを披露 菊池風磨の様子が豹変?
    Sexy Zone佐藤勝利、華麗な包丁さばきを披露 菊池風磨の様子が豹変?
    モデルプレス
  4. 嵐・二宮和也、大野智と「ずっといちゃいちゃしてる」Sexy Zone菊池風磨が目撃
    嵐・二宮和也、大野智と「ずっといちゃいちゃしてる」Sexy Zone菊池風磨が目撃
    モデルプレス
  5. Sexy Zone菊池風磨、大学受験とデビュー時期が重なり「プレッシャーもものすごくあった」当時を振り返る
    Sexy Zone菊池風磨、大学受験とデビュー時期が重なり「プレッシャーもものすごくあった」当時を振り返る
    モデルプレス
  6. Sexy Zone菊池風磨“今の仕事をしていない自分”予想「なけなしのお金で…」
    Sexy Zone菊池風磨“今の仕事をしていない自分”予想「なけなしのお金で…」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    藤本美貴、バスタオル論争で聞く“脅しの言葉”を一蹴 「そんなのにビビったりしない」
    fumumu
  2. ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    ゴミ捨て場で発見された「冷凍食品の袋」に違和感… 迷惑すぎる中身に「信じられない」とドン引き
    Sirabee
  3. 佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    WWS channel
  4. 活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    ユーチュラ
  5. 詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    モデルプレス
  6. 菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    モデルプレス
  7. マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    ユーチュラ
  8. 元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    モデルプレス
  9. 3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事