King & Prince高橋海人、“国民的弟”本領発揮に期待 有村架純の弟役抜てきでトレンド入りの反響

0
1
King & Prince高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)が、女優の有村架純が2年ぶりの民放連続ドラマ主演を務める『姉ちゃんの恋人』(カンテレ・フジテレビ系/10月27日スタート、毎週火曜よる9時~)に出演することが決定し、反響が寄せられている。

“国民的弟”高橋海人、有村架純の弟に

同作は、有村が主演を務めた連続テレビ小説『ひよっこ』の脚本を担当し、2019年には紫綬褒章を受章した岡田惠和氏が手掛けるオリジナルドラマ。ハロウィーンからクリスマスにかけて、女手ひとつで弟3人を養う主人公と個性豊かな登場人物たちが繰り広げる、恋と家族愛の物語を描いたラブ&ホームコメディーだ。有村が主人公の“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子を演じ、桃子の恋の相手・吉岡真人を林遣都が演じる。

高橋海人、有村架純の弟役に 「姉ちゃんの恋人」キャスト発表


高橋が演じるのは、3兄弟の長男・安達和輝。農学部に通う大学3年生で、家族のために働き、大学にも通わせてくれた桃子に対して心から感謝している。姉思いで、いつか恩返しをすると心に誓っている優しい弟。過去に恋愛に失敗して傷つく桃子を見てきたため、桃子の恋の気配を感じ取って以降は心配が尽きない。

グループ内では最年少で、その“末っ子感”が魅力の一つとなっており、ファンからは“国民的弟”と呼ばれることも多い高橋。今回の弟役での抜擢には、期待が寄せられている。

高橋海人、これまでのドラマ出演

高橋はこれまでにもドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」(2018年、日本テレビ系)や、ドラマ・映画「ブラック校則」(2019年、日本テレビ系)に出演し、高校生役を熱演。

今回のドラマでは初の大学生役となることから、高橋の新たな姿を心待ちにするファンが多い。

高橋海人「怖かった」佐藤勝利の言葉に救われる<「ブラック校則」インタビュー>


高橋海人「姉ちゃんの恋人」出演決定で“国民的弟”トレンド入り

今回の高橋の出演発表を受け、18日朝には“国民的弟”や高橋の愛称である“海ちゃん”などのワードがトレンド入り。

ファンからは「“国民的弟”の海ちゃんが演じる弟役楽しみすぎる」「海ちゃんの演技が毎週見れるの最高」「弟役、ずっと待ち望んでた」など多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - King & Prince高橋海人、“国民的弟”本領発揮に期待 有村架純の弟役抜てきでトレンド入りの反響
今読んだ記事

King & Prince高橋海人、“国民的弟”本領発揮に期待 有村架純の…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事